男の親友に嫉妬する彼氏

このQ&Aのポイント
  • 高校生です。冷やかされるのが嫌なのと、元彼ということなどがあり、周りには内緒で付き合っている彼氏がいます。以前わたしから振ったからか、彼氏が心配性で困っています。
  • わたしと彼の共通の男友達(仮名ケンくん)は二人の親友です。わたしはケンくんに「この関係がいいから付き合いたいとは思わない」と言っているし、ケンくんも同意しています。だけど彼は、わたしとケンくんが仲良くしていると怒ってしまいます。彼が言うに、ケンくんとは触れ合うから嫌だそうです。
  • この前は、ケンくんと触れ合わないでただ話しているだけでも不機嫌になっているようでした。ケンくんと今まで通りにできないのはつらいです。彼がつらそうにしているのもつらいです。毎回やきもちを焼かれるのもつらいです。どうすれば解決するのでしょうか。長くなってしまいすみません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の親友に嫉妬する彼氏

高校生です。 冷やかされるのが嫌なのと、元彼ということなどがあり、周りには内緒で付き合っている彼氏がいます。 以前わたしから振ったからか、彼氏が心配性で困っています。 わたしと彼の共通の男友達(仮名ケンくん)は二人の親友です。 わたしはケンくんに 「この関係がいいから付き合いたいとは思わない」 と言っているし、ケンくんも同意しています。 だけど彼は、わたしとケンくんが仲良くしていると怒ってしまいます。 彼が言うに、ケンくんとは触れ合うから嫌だそうです。 触れ合うのは、頭をはたいたりほっぺを掴んだり(丸顔であるわたしの特徴)のことだと思います。 ケンくんとは前からそんな感じでした。 「ケンくんは親友だから。あなたも親友だから分かるでしょう」 と言ったら、 「ケンくんだからだよ」 と返されました。 わたしはこの意味が理解できませんでした。 親友だからこそ心配ないと思うのですが・・・。 ならばと思い、 「手を繋ぐのもキスをするのもあなただけだよ」 と言いましたが、伝わってないみたいです。 この前は、ケンくんと触れ合わないでただ話しているだけでも不機嫌になっているようでした。 ケンくんと今まで通りにできないのはつらいです。 彼がつらそうにしているのもつらいです。 毎回やきもちを焼かれるのもつらいです。 どうすれば解決するのでしょうか。 長くなってしまいすみません。

noname#203294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初めまして。 当たり前です。 縁切りするまでなくても…男女間の友情なんて無いです、あり得ません。 ケンくんと今までどおり?それを望むなら彼氏彼女関係を切りなさい。 大人になっても男女間の親友関係なんて成り立たないのですから 今からでも覚えておくのがよいです。 以上

質問者

お礼

覚えておきます ありがとうございました

その他の回答 (6)

• toyoharu
回答No.7

内緒で付き合っている、なかなかむずかしいですね。 普通社会人では、彼氏や彼女がいるひとは、たの異性とは、じゃれ合いもしません。 誤解されるようなことも控えます。 誤解のたねになったり、もめごとのたねになるからです。 付き合っている彼が大事であれば、あなたは、ケンくんとのじゃれあいは、やめるべきです。 そうでなければ、彼のいらいらはつのるばかりですよ。 そのうち、あなたの身の回りで、喧嘩騒動や暴力沙汰でもおきかねません。 そんなことになってもいいのですか。 彼氏とケンくん、両方とも同じように仲良くする、などということは、そもそも誤解のもとですよ。 所詮異性は、ライバル同士なのですよ、あなたがよくわかっていないのでは。 このままでは、両方が傷つきますよ。 ぜひ、勇気をもって、どっちが大事なのか、あなたの態度で示してください。 彼氏という人がいるたちばなら、そんなことも必要ですよ。 勇気をもってくださいね。 それが出来なければ、両方とも単なるお友達、ということにすべきです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• tryat
回答No.6

もっと思いやりのある優しい女性がこの世に存在していることに彼が気付くまで、そのままやっていればいいと思います。 嫌がっている事を続ければ、いずれそれなりの結果になります。 いくら謝っても元に戻らないことが、この世にはあるのです。 あなたは今実験中ということです。

質問者

お礼

ケンくんとは話さなくなりました ご回答ありがとうございました

• yoruhime3
回答No.5

こんばんは 女性です 復縁してお付き合いしているのを隠しているということは 質問者様・彼氏さん・ケンくんの3人は まわりからみたらフリーのお友達なわけですよね? ケンくんと質問者様が「この関係がいいから付き合いたいとは思わない」と言っています 「この関係」というのがふざけあってボディータッチがある関係で 彼氏さんがふだんあまりふざけてボディータッチをすることがない人だとしたら まわりからみえている人間関係は カップルのような質問者様とケンくん、そして2人と仲の良い元彼という感じです つまり・・・・ 質問者様はケンくんとは「カップルに見える関係」がいいといっていることになりませんか? 質問者様にその気はなくても 周囲に彼氏の存在をひたかくしにするということは 見えている状況が「あそこって付き合ってるみたいだよね」と言う噂になるということです そして 周囲から「質問者様とケンくんが付き合っているようにみえる」ということは 彼氏さんからもそうみえる可能性があるということです 少し想像してみてください 質問者様、彼氏さん、あーちゃんという共通の女友達だとします 質問者様と彼氏さんが付き合っていることは周囲に隠しています 彼氏さんとあーちゃんはふだんからふざけあってボディータッチのある関係です 質問者様は「あーちゃんは友達だからといいのぉー」と言い切れますか? ぜったいにあーちゃんに嫉妬しませんか? 付き合うということは他よりも親しい関係になるということです 独占欲も生まれます 彼氏さんが他の女性に親しくスキンシップしても絶対に嫉妬しないのであれば それは付き合っていないのと同じだとアタシは思います ケンくんとの関係も、彼氏さんとの関係も変化させずにいたいというのは難しいです 彼氏さんとの関係を優先して考えるなら ケンくんにだけは付き合っていることを打ち明けるべきでしょう ケンくんしだいですが、この場合は今の関係を壊さずに交友関係が続く可能性があります ケンくんを優先して考えるなら 友達と彼氏の違いがSEXがあるかないかだけでしかなくなるので 3人で仲良しの友達に戻るほうが楽だと思います (この場合彼氏さんが友人に戻ってくれる保障はないですが・・・) 長文失礼しました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#214123
回答No.3

そっかぁ・・・。 ケンくんにまで内緒で付き合っているんですか。 それならケンくんはいつも通りせっしてきて、 あなたもそれを受け入れてしまいますよね。 でも、親友ならケンくんに事実を言うしかないと思います。 いずれバレルことです。 冷やかされるのがいやでも、 お互いの親友であるケンくんが事実をしらないのは、 ケンくんも傷つくのではないでしょうか。

質問者

お礼

お互い一人だけ教えているんです 二度もご回答ありがとうございました

回答No.2

高校生で彼氏以外の奴と話をしていれば、ケンくんに限らずイヤなもんですよ。 普通の感覚ですよ彼は。 ケン君が、あなたと話をしなければ解決します。 ですがそれは無理ですので、根本的な解決はないとおもいます。 ハッキリ言えば、親友の彼女にそこまでベタベタするケンくんはおかしい。 以前からそのような関係だからといっても、友達の彼女になった時点で普通は控えます。 友達が嫌がることはしない。 彼女は彼氏の嫌がることをしない。 彼氏は彼女の嫌がることをしない。 友達が「女友達」と付き合ったとき、私はその時点で女友達に必要以上に接しません。 友達と仲が悪くなる可能性がありますし、女友達も私にあまりベタベタしないでほしい。 って思うのが普通です。 その程度の配慮ができない、それを理解もできない。 以前から同じ関係だったんだからおかしくない。 そんなことは彼氏にしてみればどうでもいい話。 ハッキリ言えば「俺の彼女にベタベタするな」って思うのが普通。 そしてあなたにも「他の男と、ましてや自分の親友とベタベタするな」 っと思うのは当たり前でしょう。 彼氏はそのうち、ケンくんにも怒りを覚えるでしょうね。 どっちつかずのようなことをいっていると、どっちとも失うことになります。 会話するのをやめろなんて言ってません。 ただ、スキンシップもほどほどにしないと。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

内緒で付き合っているのでケンくんは知らないんですすみません。

• hide6444
回答No.1

簡単なことですよ。私のことを信じてくれないのであれば、ケン君とも手を繋いだり、 キスしたりするけどイイですか!?と言ってみましょう。嫌だと言われたら、 私のことを本当に好きでいてくれるのであれば、私のことを信じて欲しい。これ以上 貴方やケン君の事で嫌な気分になりたくないのと言いきりましょう。 貴方が私を信じてくれなければ、私も貴方を信じることできないし、これからも お付き合いできないよと言って、貴女のペースに彼を巻き込みましょう。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました