• 締切済み

貴金属とかの買取について

今大掃除しているのですが、タンスの奥から昔使ってた18金のネックレスやブレスがでてきました。こないだ、テレビで金の買取はすごく高くなっていていいっていってたので、買い取ってもらいたいと思っています。ネットで買い取り依頼とかできて、なおかつ良いレートで買い取ってくれるところあったら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

金と言っても10金・14金・18金・24金とあります。 中でも24金が1番買い取の金額が高いです。24金は、999,9の純度です。 いくら金が高く買い取ってくれると言っても、18金と24金の買い取金額は違いますよ。

回答No.4

買取サイト紹介しておきます。 ここで一度査定してお店でも査定して良いほうで売るのがよいかと思います^^ 高価な物は何社か査定したほうがよろしいかと。 ブランド楽市

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.3

大黒屋さんは? http://kaitori.e-daikoku.com/brand/genre/gold.html 大黒屋ではありませんが私が持ち込んだことがあるお店の今日の店頭買取相場を見たら18Kが¥3,672/gでした。 ちなみに大黒屋さんは¥3,420/gですので¥250/gが宅配買取の手数料なのかな?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 近所の宝石店でも買取できますよ 参考までに買い取りグラム単価です http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

回答No.1

実店舗がよいですよ。

関連するQ&A

  • 貴金属 買取後のキャンセル

    先日、貴金属店でK18のネックレスを買取してもらいました。 そのネックレスは刻印検定マークがあるものの、本当にGOLDなのか半信半疑で持って行きました。その店で調べた結果「金(GOLD)」間違いないと言う事で買取してもらいました。その際に免許証のコピーをしただけで、特に説明はありませんでした。頂いた紙には特に買取後の説明や規約など無く、「買取後のキャンセルは出来ません」と記載されているだけでした。 その後、1週間ほどしてから、配達記録が届き、その貴金属店からでした。 「鑑定後、金(GOLD)ではない事が分かった為、返金願います。商品を返送しますのでご連絡下さい。」と書かれておりました。 返金しなければならないのでしょうか? 私は騙すつもりではなく、その店で金か分からないと言い、プロである貴金属店が間違いないと言うので何も言わず現金にしただけです。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 使ってないブランド品や貴金属のネット買取

    先日、テレビで見たのですが、ブランド品や貴金属の買取を上手にしてもらって、そのお金をもとに、 新しいバッグを購入してる人がいました。いいなと思いました。でもわざわざ買取のショップにいくのは面倒なので、どなたかネットで高額買取してくれるサイトを教えてくれればと思いました。 よろしくお願いします。

  • 23区内での貴金属の高価買取店

    23区内で金の高価買取をしているお店を探しています。 グラム数は少ないのですが、K18の6面W喜平ネックレスです。 調べてみると手数料が掛かる店も多いようですね。 こちらの希望は、 6面Wという人気の形状も加味してくれる店ですが、単に買取価格が高い店なら構いません。 もしステマの場合は、現在(本日)の買取価格も併せて記載していただけると嬉しいです。 また、現在のK18の買取相場はいくら位なのでしょうか?

  • 着物買い取り

    着物買い取りについてお聞きしたいのですが、かなり昔の成人式に着た振袖があるのですが今後使用する予定もなくタンスの中に…ネットで少し調べたりしたんですが安全安心高価買い取りしてくれるところをどこか知りませんか?教えて下さいお願いします。

  • 貴金属を買取業者に売った後のキャンセル

    平成20年10月12日18kの喜平ネックレス30g少々を貴金属買取業者に売りました。事前にネットで金の買取価格を調べたところg=2,000円超えていました。前後で換金されるだろうと思っていました。価格は日々変動するものなのでそれ(ちなみに2,000円×30g=60,000円-手数料=55,000円~60,000円以内)ところが業者側が査定した金額は31,000弱・・・。そこで今の買取価格はネット等で調べたら2,000円くらいですがと言うとそれは8月までです。これからもっと下がるので今が売りですと勧められ、違う業者に持って行こうと換金金額を控えさせてくれと言うと、他でもこのくらいですよ?と言い、上司に交渉するので・・・と言って36,000円強の値段を提示してきました。相場がそのくらいなら金額も上げてもらったしと売ったのですが、後で多少知識のある者に聞くと安いと言われました。何かにサインしましたが、特にキャンセル等についての説明もありませんでした。商品を返してもらうか、最悪1,500円~2,000円の金額で換金したもらう事は出来ませんか?

  • 貴金属(金・プラチナ)の買取店を利用してみようと思うのですが、

    貴金属(金・プラチナ)の買取店を利用してみようと思うのですが、 その際、 ネックレスやピアスについている【ダイヤモンド、珊瑚など】はどうなるのでしょうか? 外してはくれませんよね? 一緒に手放すしかないのであれば 損(?!)が大きくなるように思ってしまうので迷っています ダイヤは プラチナ(ネックレス・ピアス)に 小さく付いている物で 16年前、10万位で購入したものです (小ぶりなデザインな事もあって 古臭くは見えないので余計迷います) 損得情報などを アドバイスしていただければ幸いです 宜しくお願い致します。

  • 指輪やネックレスの宅配買取について

    昔買って、使っていたK18の指輪やネックレスを売りたいのですが、足が悪く、あまり遠出はしたくないです。自宅の来て貰うのも不安があり、ネットで調べたら『宅配買取』というのを見ました。 お店にもよるのでしょうが、宅配買取は安全に取引できますか? 又、どこか良いお店をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 貴金属を売りたいのですが

    指輪やネックレスなど、ジュエリーも買い取ってくれるとこを探してます。 金・プラチナとかなら貴金属買い取り専門店があるのですが、HPを見たら、宝石がはまっていると重さが測れない買取できないとかいてありました。 店舗をあちこち回る時間がないので、まとめて査定と買取をやってくれるところはないでしょうか。 少々傷んだブランド物も買い取ってもらえるところが希望です 宅配買取をやってる所もありますよね。 利用したことがないのですが、便利ですか? 調べたら、おたからや、なんぼや、ゴールドエコ、大黒屋などが引っ掛かりました。 リファウンデーションは評価が?だったので、躊躇しています。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 貴金属

    家の大掃除をしていた所、タンスから無くなった母の物と思われるアクセサリーが出てきました。 金かプラチナだと思うので売ろうと思うのですが何処に出したら良いのか良く分かりません。 どうしたらいいでしょうか?何か良い方法知っているかた教えて下さい!

  • 貴金属"高額"買取の根拠は?

    最近貴金属等の高価買取のCMや看板、ネット広告などで よく目にする機会が多いのですが、ふと疑問。 みんな一様に「高価買取」をアピールしていますが 何をもって「高価」といっているのでしょうか? 金の相場なんて毎日変わるし、素人目にはよくわからないのに、 お店によってそんなに違うものなんですか? ちょうど今手元に売りたい貴金属があるので、 どこにしたら一番得なのか迷っています。

専門家に質問してみよう