群馬5区選挙の波乱とは?政治と金疑惑で注目の的に

このQ&Aのポイント
  • 群馬5区選挙での異様な当選報告から、政治と金疑惑の追究を受けて注目の的となっている。
  • 落選した渡辺氏にはバッシングの嵐が降りかかり、自民党公認候補も批判を浴びている。
  • 週刊誌によるスキャンダル報道があり、今後の選挙戦略には注意が必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

君知るや当選あとの阿修羅場を 群5区んで呑んだ痰

8時に当選を報じられた異様な偉勲に万歳し喜んだ群馬5区選挙民。 そのあと政治と金疑惑で検察の追究受けてどんでん返しに沈みまた 注目の的になることを知らず解せずで済むか。 落選した渡辺氏だけでスルーしては片手落ちで時の政権の選良だとの 自民党公認候補に媚びたことになりバッシングの嵐に曝される。 司法は聖域で何人も介入出来ないと謳っている。そこが付け目で 最高に持ち上げストンと落とす、ウルトラCを書きまくって漁夫の利を得るのが 週刊誌さまの常套手段。執筆に鋭意培った全力を駆使し今、汗掻いてるだろう。 先を読んで目先だけの栄華は失脚することに想いを馳せ 勝つことばかり知りて負蹴ることを知らず一旦引く戦略をとらなければ またもや人身御供となって 今度こそ 櫻花のように散ってゆくだろう。 群馬の選挙民も自民党も、むごいことをしたもんだとは思いませんか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「女性の登用」「女性の輝く社会」 実は「女性人気で得票増」「悪女の輝く社会」、これが狙いなのでした。 群馬県は景気よくなるのでしょうね。特にセレブ女性達が。

houkoushiji
質問者

お礼

う~~む。含蓄深き御解説に感銘しました。 お姫様を女性の輝く社会のシンボルに嵌め、 セレブ女性たちが光る御世の皮切りにするため群馬を特区に 下邊の民の狂喜協賛を取り込んだ 筋書を見事な看破、恐れ入りました。