- 締切済み
ザ・マンザイ
ザ・マンザイで博多華丸・大吉が優勝しましたがなぜこんなベテラン漫才師がでていたのでしょうか? 私的には今まで知られていなかった漫才師の方が優勝して活動の場を広げる方が良いと思うのですが みなさんはどう思いますか? ご解答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11125/34629)
>パンクブーブー >ハマカーン >ウーマンラッシュアワー どのコンビも「実力は認められるものの華がなく視聴率が稼げない(からテレビであまり呼ばれない)」人たちですよね。いや、実力にケチをつけるつもりはないです。しかし、テレビなのですから、華やかさは必須です。スポンサー企業も大金を払っているわけですから、視聴率が稼げないといけません。 お笑いにさほど興味がない若い女の子に「見たい!」といわせないといけませんから、知名度の高い芸人を起用するのもやむを得ないのではないでしょうかね。 テレビというメディアでの賞である以上、「華やかさ」は必要だと思います。確かに過去の優勝者の実力に異論はありませんが、どちらかというと「浅草演芸大賞」というほうがしっくりくるメンバーであるのは否めません。 あと、芸能界ってのはやらせばかりですから、知名度はあり売れっ子であるもののこれといったタイトルを持たない華丸・大吉コンビに箔をつけてやろうという裏事情もあったかもしれません。
- sayapama
- ベストアンサー率37% (3925/10438)
今年で4回目のTHE・MANZAIですが、かこの優勝者は 初代 パンクブーブー 2代目 ハマカーン 3代目 ウーマンラッシュアワー と共に若手が中心なって戦いあって、当然ながら若手がチャンピオンになってきました。 約1年前の昨年の年末に、別の番組でTHE・MANZAIの最高顧問のたけしと博多華丸・大吉が一緒になった際に、たけしから 「何で出ないの?」と聞かれた華丸が 「ですよね!」と答えてしまった事から今回の出場が決まったとの事です。 たけしや番組の審査員がコメントしていましたが、「ベテランの優れた芸を見る事で、更なる若手の成長が期待できる」との言葉通り、若手一辺倒で勢いだけでチャンピオンが出ていた過去3回のTHE・MANZAIに一石を投じる事が出来たという意味では、今回の博多華丸・大吉さんが4代目のチャンピオンになった意味は大きいと思いますよ。
- hide6444
- ベストアンサー率21% (912/4223)
漫才というのは、年齢に関係なく、万人に受け入れられることが基本です。 漫才に完結はありませんし、私が昔のTHE・MANZAIを見ていると思うのですが 今の漫才よりレベルが数段上ですし、若くても老若男女に受けるネタを持っていました。 最近のレベルを確認するためにもベテランにはもっと出て欲しいですね。 ベテランに勝つぐらいの勢いがないと簡単には売れませんよ。世間はそんなに甘くない、 もっと漫才に精進してもらうためにもこれからもベテランの参加は必要です。 今日でも決勝のネタは、華丸大吉が抜きん出ていました。ネタが面白いし、万人受けする ネタでした。他の二組は、予選のネタから脱皮できていませんでした。ネタはやっぱり 豊富でないと勝ち残れないというのが分かったと思います。それに簡単に賞金を 稼げるようになったら、漫才が面白くなくなります。もっと研鑽して来年は優勝して 欲しいです。