• ベストアンサー

ノロウイルスの正しい対処について

詳しい方教えてください。 今日嘔吐の症状がある人が近くに来てノロウイルスに感染するのが怖いです。部屋で座ってましたが、5分ほど近くにいましたがすぐに帰りました。 洋服やバックをそのまま使っても大丈夫でしょうか?セーターをそのまま洗濯機に入れるのは大丈夫ですか?ハイター消毒したほうがいいでしょうか? 強迫神経症なのでウイルスが気になって消毒したくなるのですが、感染しては意味がないので、正しい対処を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

その場で 嘔吐され 吐瀉物がなければ まず 感染の可能性はないでしょう。 また その方が触れた場所を触れていなければ 大丈夫ですよ☆ 念のために 参考URLを貼って置きますね ♪  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

noname#206306
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.1

部屋の中で嘔吐したとかなら別ですが、座っていただけなら感染の可能性はありません。

noname#206306
質問者

お礼

ありがとうございます。