• ベストアンサー

男性の皆さんに質問です。

長財布を買おうと思っています。 次のブランドの中ならどれがいいでしょう? (来年就職の18歳彼氏へのプレゼントです) 参考までにお願いします。 ドルチェガッバーナ エンプリオアルマーニ ダンヒル それと、普段黒系の服装をしている場合、 財布の色は、黒とグレーならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.3

ダンヒルはオジサマのイメージが強いブランドだと思います。 私もすごくかっこいいと思うのですが、30代の私でもなかなか手がだせません。 なので、18歳の彼が「ダンヒル」っと聞いたとき「おじさん」っという イメージがあるのではないかと心配です。 アルマーニも似たような意見です。 ぷらす、アルマーニは個人的にあまりいい印象がないです。 D&Gは、これから社会人になる彼氏さんにしてみれば、 長く使用することになると思います。そう考えたら、 年代的にも、社会人っという立場を考えても、 この3つのブランドの中なら一番だと思います。 ただ、みてすぐD&Gとわかってしまうものが多いのがちょっと残念です。 そう考えると、余談ですが、 バーバリーブラックレーベルなんていいと思います。 あと、黒系の服装なら「黒」が基本だとおもっています。

nyaaaaan98
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! バーバリーブラックレーベルの長財布を購入することにしました。喜んでくれるといいのですが… とても参考になる回答で助かりました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

この中ならD&Gがいいかと思いますが私はこの中に載っていませんがポールスミスもいいかと思いますよ。 黒なら服装問わず持てると思いますので黒がいいのではないでしょうか。

nyaaaaan98
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 黒色の財布に絞って探すことができ、無事に良い財布に出会えました♪

• hk8854
回答No.1

私ならダンヒルかな! 色はグレーが良いと思うよ。 只、彼の好みも有るから気を付けて 又、個人差にも寄ると思うけど働きだしてから財布は自分で購入した方が良いと思うけど

nyaaaaan98
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分で買った方がいいという回答を元にいろいろ考えてみましたが、ファッションなどにこだわりのある人ではないので高いお金を出して財布を買うことはないだろうなぁ、と思いこの機にプレゼントしようと決心することができました♪