• ベストアンサー

男性の皆さんに質問です。

長財布を買おうと思っています。 次のブランドの中ならどれがいいでしょう? (来年就職の18歳彼氏へのプレゼントです) 参考までにお願いします。 ドルチェガッバーナ エンプリオアルマーニ ダンヒル それと、普段黒系の服装をしている場合、 財布の色は、黒とグレーならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.3

ダンヒルはオジサマのイメージが強いブランドだと思います。 私もすごくかっこいいと思うのですが、30代の私でもなかなか手がだせません。 なので、18歳の彼が「ダンヒル」っと聞いたとき「おじさん」っという イメージがあるのではないかと心配です。 アルマーニも似たような意見です。 ぷらす、アルマーニは個人的にあまりいい印象がないです。 D&Gは、これから社会人になる彼氏さんにしてみれば、 長く使用することになると思います。そう考えたら、 年代的にも、社会人っという立場を考えても、 この3つのブランドの中なら一番だと思います。 ただ、みてすぐD&Gとわかってしまうものが多いのがちょっと残念です。 そう考えると、余談ですが、 バーバリーブラックレーベルなんていいと思います。 あと、黒系の服装なら「黒」が基本だとおもっています。

nyaaaaan98
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! バーバリーブラックレーベルの長財布を購入することにしました。喜んでくれるといいのですが… とても参考になる回答で助かりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

この中ならD&Gがいいかと思いますが私はこの中に載っていませんがポールスミスもいいかと思いますよ。 黒なら服装問わず持てると思いますので黒がいいのではないでしょうか。

nyaaaaan98
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 黒色の財布に絞って探すことができ、無事に良い財布に出会えました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

私ならダンヒルかな! 色はグレーが良いと思うよ。 只、彼の好みも有るから気を付けて 又、個人差にも寄ると思うけど働きだしてから財布は自分で購入した方が良いと思うけど

nyaaaaan98
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分で買った方がいいという回答を元にいろいろ考えてみましたが、ファッションなどにこだわりのある人ではないので高いお金を出して財布を買うことはないだろうなぁ、と思いこの機にプレゼントしようと決心することができました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性用 ブランド財布

    23歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいです。 黒の二つ折りで探しています。 グッチが買いたいところなのですが、 今使っている財布・時計などがグッチなので ヴィトンのエピにしようか思ったものの、エピのウォレットを持っていたのを思い出し(最近は使っていません)迷ってしまいました。 ブルガリも良さそうですが、女性のイメージが強い気がします。一般的にはどうなのでしょうか?ダンヒルやアルマーニなどは年齢がもっと上なイメージがあって、、何を買おうかすごく迷っています。 グッチ、ヴィトン、ブルガリのいずれかで買うか、他のブランドを買うのがいいか、アドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は社会人でお兄系の服装が好きで夏はサーフ系も着るような感じです。ブランドは好きなほうです。逆に私はブランド詳しくありません。グッチ以外がよさそうなのですが、聞くと何でもいいよ、と言われるので、是非ここでの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 20代男性のネクタイのブランド

    20代男性、新社会人の彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。 自分で考えたところ以下の三点のブランドしかでてきませんでした。 ・ジョルジオ・アルマーニ ・ドルチェ&ガッバーナ ・ポールスミス この中で、「そのブランドはちょっとおかしいだろ・・・」て言うのがあったら指摘してください。 また、このブランドのネクタイがおススメ!というのも教えてください。 ちなみに予算は2万円までです。

  • ダンヒルの財布について

    彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っているのですが、質がいいと聞いたことがあるのでダンヒルの黒の長財布にしようかと思っています。 でもダンヒルというと大人なイメージがあるので、、年相応じゃないのかなと迷っています。 よかったら意見を聞かせていただけないでしょうか。 ちなみに彼は20歳の大学生で、今はブラウンの長財布(ブランドはわかりませんが;)を使っています。 よろしくおねがいします。

  • ブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

    彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。 黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか? 現在の候補は、 ブルガリ ドルチェ&ガッバーナ あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください! また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…>< よろしくお願いします!

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 20代男性に人気ブランド

    クリスマスに彼氏にマフラーをプレゼントしようと思っているんですが、男性ファッションについてほとんど知識がなくて… 彼は、21歳の社会人で、普段はシンプルな感じでどちらかというとカジュアルな服装です。財布などの小物は、ポーターやポールスミスなんかを持っています。 付き合って初めてのプレゼントなので喜んでもらえるものをあげたいですが…まだはっきり彼の趣味も分からないので、20代の男性に人気のブランドやおすすめを参考に教えていただきたいです!!

  • 30歳男性へのマフラーのプレゼントについて…

    付き合って半年になる彼に、クリスマスにマフラーをプレゼントしたいと思っています。 ●彼30歳、私25歳 ●仕事:ジュエリー販売 ●私服:ディーゼルのようなカジュアル~綺麗め ●予算:~25000円くらいまで ●時計や財布はヴィトン等のハイブランドの物使用中 仕事で使える物を考えており(普段はスーツ)、黒、グレー等のシンプルな物が良いかなと思っています。 男性のブランドに全く詳しくないため、オススメのブランドやデザイン、色があればアドバイス宜しくお願いします(>_<)! また、私は既に4万円程のアクセサリーをプレゼントしてもらったのですが、彼へのプレゼントはマフラーのみでも大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • 31歳の男性へのプレゼント

    31歳になる彼への誕生日プレゼントに財布を検討しています。 色は黒で長財布がいいかな、と漠然と考えているのですが男性のブランドなどには詳しくなく困っています。 せっかくプレゼントするなら喜んで欲しいし使って欲しい、気に入ってもらえるようなものを探していますがなかなか・・。 職業はサラリーマン、普段はスーツ着用です。 普段着はジーパンなどラフな格好が多いです。 31歳の誕生日です。 小銭・札・カードを入れる事ができる機能を持っている長財布、色は黒。皮製品が良いです。 値段は上限3万くらいまで。 仕事でも休みの日でも使用できるようなお勧めのものはありませんか?

  • 大学生(男)でダンヒルの財布はどう?

    こんにちは。 私は23歳の女です。 来年、私の弟が大学生になるので、長財布をプレゼントしたいと思っています。 色々調べて、ダンヒルの財布に目が止まりました。 ネットで弟に画像を見せたところ、弟も気に入っていたようなのですが 周りから見て大学生がダンヒルの財布を持つというのは年齢にふさわしいのでしょうか? 弟はあまりファッションに興味がないようで、 普段はジーンズにパーカーといったカジュアルな服装です。 これからオシャレに興味を持ってくれたらなぁ、と願いも込めてます。 グッチやヴィトンなどのメジャーなブランドよりは、あまり周りの人が 持っていないようなものが好きなようです。 かと言って斬新なデザインが好きなわけでもなく、ブラックのシンプルめな財布がいいそうです。 今考えている財布は下記のものです。 ご回答よろしくお願い致します。 http://item.rakuten.co.jp/riverall/lq1010/