• 締切済み

ぺヤングみたいな事の損害保険ってあるの?

Saturn5の回答

• Saturn5
回答No.1

ありますよ。 でも、食品業界は0.1円単位でコストカットをしている世界です。 保険料を払ってコストを上げるよりも、製造ラインの管理にコストを かけて方が得策ではないでしょうか? たとえば、マルカ食品が保険に入っていたとします。 ゴキブリの混入が発覚して製造ラインが止まっても損害は補填されます。 そして、来年にも同じ事があり、損害は発生しません。 そして、再来年にも.... このような事が続くと、4年後にマルカ食品は存在しているでしょうか? 保険料を払うくらいならば製造ラインの改修費用にあて、消費者の 信頼を取り戻す方が得策ではないでしょうか? 保険でお金は戻ってきても信頼は戻ってこないのです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あるにはあるんですね。