• 締切済み

すきやはとんでもなくやばい中国の米

牛丼チェーンのすき家について。すきやはとんでもなくやばい中国の米が普通にしようされていることを騒ぎ立ててた人がいましたが本当ですか?今も中国米ですかね。すきやは大丈夫なんですか?これはすきやだけ??今はもはや外食産業の大半が中国の米やその他を使用してないですかね。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

騒ぎ立てたという元ネタを教えて下さい。 新聞?雑誌?ネット? 出版物ならタイトルと掲載号を、ネットならURLを補足して下さい。

  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.1

あなたが「すき家」を 利用しなければ良いだけ 牛丼屋なんて 他にも沢山あるのだから じゃ・・腹減ったから すき家行ってこぉー(*^^)v

asagao984651
質問者

補足

中国のスパイはお断り!!

関連するQ&A

  • すき家(牛丼屋)の米は中国米だと

    すき家(牛丼屋)の米は中国米だと聞きましたが本当ですか。だとしたらすごくやばいですね。中国の川や土壌はすべて相当汚染されてるとの事です。

  • 外食産業と中国米

    最近、中国産の食材の危険性がメディアで指摘されていますが、外食産業で中国産の米を使っているところはないのでしょうか? 誰でも知ってるような有名外食チェーンやお弁当屋で、コスト削減を重視するあまり、お米までも中国産など輸入米に頼っているところが結構あるのではないかと心配なのですが・・・。 食材の原産地の表示義務はないから、HPなどで公開している企業もあれば何も表記していない企業もあります。 安全性を考えるとやはり中国産米は避けたいので、 ご存知の方、教えて下さい。

  • 中国は核兵器、ミサイル、人工衛星を自力で造れるか?

     中国は、本当に、核兵器、ミサイル、人工衛星を自力で造れるか?  中国は、まだ、後進国です。 核兵器はともかく、ミサイルや人工衛星を造るには、大気圏を抜けるためには、強力なロケットエンジン、金属の耐熱技術、使用する備品の軽量化、進行方向の制御技術が、必要なのです。  産業技術の優秀な日本でも、これらの技術は、かろうじて造れるという状況です。 とても、中国の産業技術で造れるとは思えません。 そして、これらの軍事技術が、今、日本の脅威になっているのです。 私の質問は、中国は、本当に、核兵器、ミサイル、人工衛星を自力で造れるか? もし造れないとしたら、米が、その技術を渡したと、思えます。  何故、米は、その技術を渡したのでしょうか? 中国が、保有している米国債を売る、そして、米政府を破綻させると、迫ったから、仕方なく、渡したのか?  私の質問は、考え過ぎかも知れませんが。

  • すきっ歯を治療したい

    見てくださってありがとうございます。 私は今、大学生なのですが、幼いころからの悩みがあります。 それは、すきっ歯です。 小学生の低学年の頃くらいまでは、まったく気になっていませんでした。 でもだんだん大きくなるにつれて気になるようになり、現在は本当に悩んでいます。 両親にも相談したことはありますが、そんなに深刻に考えてはくれませんでした。 友達と話している時に、自分のことではなく他の人を「あの人、すきっ歯だよね」的な事を言っているだけで、自分をすごく否定されているようで悲しいし、普段から笑う時、話す時、人が近ければ近いほど、口を開けて笑えません。 常に口押さえて話したいくらいです。 前歯というわけではなく、全体的に一本一本に隙間があります。 一度、学校の歯科検診で「歯が一本たりないなぁ…。あ、あったわ」みたいな事を言われたこともあるので、それだけ隙間があるのかもしれません。 前歯には、爪楊枝くらいなら余裕で入ります。 たぶん一本一本が小さい気がします。 これくらいのすきっ歯だと、治療するには矯正するしかないでしょうか? 費用の問題もありますし、矯正器具をつけるのも抵抗があります。 でも、それしかないなら仕方ないのかな、とも思います。 身近に、歯並びの問題で矯正している方はいますが、みんなすきっ歯が原因ではないので、分からないのですが、すきっ歯の治療も2~3年ほど必要ですか? どうか皆様、アドバイスお願いします。

  • 「米共」読み方を教えてください。

    「米共田」さん 近所の方の名前なんですが、パソコンでは「米共」の部分が出てきません。 普通に呼んだら「こうだ」さんだと思うのですが、 他の人の話を聞いた時には別の呼び名だったと思います。 直接聞くのも失礼なので、どなたか答えて下さいますようお願いします。

  • フランチャイズが与える影響について

    外食産業が厳しい今、今後フランチャイズチェーンが及ぼす影響はありますでしょうかねぇ?

  • 外食産業

    外食産業の多くが輸入食材を使用している。タイ産の鶏肉はヨーロッパの基準で許可が下りない。そのタイ産の鶏肉を使用している回答がアークランドサービスホールディングスから返信された。かつや は未回答。中国産の豚肉を使用している情報も見た事がある。低価格の外食産業ではブラジル産やタイ産の鶏肉を使用しなければ成り立たない。日本食の素材は輸入の可能性が高いが日本食を称賛する層は、そんな都合の悪い事実を無かった事のようにするのは何故?因みに牛丼チェーンの牛肉も普通では捨てる部位を使用しているとある。安全な日本食は表面的な事でしか無い。

  • 米が中国を追い込もうとすると、問題が起こる怪。

    まったく関係は無いと思います。当方の勝手且、単なる思い込みですが、少し前に、アメリカへのハッカー攻撃が相次いで起こり、中国と断定し、矛先を向けようとした時に、NSAによる個人情報収集問題が、CIA元職員のスノーデンにより暴露され、中国に向けた矛先が鈍った事がありました。今、また南沙諸島や尖閣諸島、その他東アジアにおける覇権争いが起こっており、看過出来ないアメリカが乗り出し、一気に中国を押さえ込もうとした矢先に、またまた、今度は米が、債務不履行に陥るというデフォルト問題が起こっています。単に中国が、運が良いだけかも知れません。また、今回も単に先送りになるだけで、近々に片付く問題とは思いますが、あまりにタイミングが良すぎ、天が中国の味方をしているかの印象を持っています。この件、裏は無いのでしょうか?それとも痕跡すら残さぬよう用意周到に仕組まれた"中国の罠"なんて事はありませんよね?

  • 中国野菜は何故安いか

    中国産の食料で、日本産に比べて3分の1~4分の1の値段で買えるものがあります。ニンニクとか乾し椎茸などもずい分立派なものでも4分の1の値段です。味の方も遜色ないように思えます。それでも高価な日本産のほうが良く売れているようです。何故でしょうか。外食産業においては安い外国産を多く使用している事も聞きますが、当然のような気がします。 輸入時に厳格な検査が行われる為、一時のような農薬を含んでいる農産物は無い様に思いますが、どうして斯様な現象がまかり通っているのでしょうか。どちら様か解説していただけませんか。

  • すき屋のストライキ

    ネットで『すき屋』で働いている人がひとりでストライキしている というのを見て、すき屋ってどんな状態なのだろうと興味をもったので 質問させていただきます。 人員不足で閉店というのを少し前からネットで見たり、 ワンオペで対応できなくて、食べた後の食器がめっちゃ置きっぱなしになっている 画像とか見たことがあるのですが、 人員不足で閉店が多くなっている理由って、 単に若いアルバイトを雇いたいけど、少子高齢化で集まらないから 人員不足で閉店をしているだけなのか。 それとも私の想像ですが、ストライキする人がいるということは、 現場で働いている人が、 こんなひどい状態を『できる』という前提でやらせようとするのは無理がある。 やる気がないわけではないし、やるからにはちゃんとやりたい でも、明らかに無理っぽいな。自分のシフト中にトラブルがあったり、 クレームがきたりするのは嫌だ。そういうことで辞める人が多くなっている という『下々の人にしわ寄せがきている』のが理由なのか。 ストライキした人が勝手にそう思い込んでストライキしているのか。 本当にそうだからストライキしているのか、 前から賃上げしてほしいと思っていて、これをきっかけにストライキしてみたのか。 ネットで事実無根のうわさが広がり、人が集まらないなのか。 どんな感じなのでしょうか。 現場は確実にブラックなのでしょうか。 すき屋とは関係ない別の話ですけど、どこかで牛肉偽装事件というのがあって、 『これは牛肉です。』というミンチ肉商品に豚肉を混ぜて売ったり、 その比率をどんどん増やして売ったり、廃棄にする肉をもらってミンチにして混ぜて 売ったり、100パーセント豚肉なのに牛肉と偽ってミンチ肉として出荷したり、 冷凍の肉を雨水を貯めた水で解凍して、ミンチ肉にして売ったり、 賞味期限切れのパンを混ぜて量をごまかしたり、 重さを増やすために肉に水を注射器で打ち込んで重さを増やして ごまかして売ったり、 そういうのを会社で長い間やっている所があったらしいのですが、 社員、従業員の人はみんなずっと黙っていて、何年もそれをおかしい、不正行為だ、 悪いことだ、と分かっていて長年働いていたらしいのですが、 もしかして、そういう感じで、知らんふりするのはよくないとは分かっていても 見て見ぬふり、でもほんとはそれでいいとは思っていない。 みたいな感じの中で、ほとんど全員がだまって今も働いていて、 今回たまたま一人だけ勇気を出した人がいてのストライキなのか。 それとも、ストライキする行為自体がちょっと見当違いで間違っている行為なのか。 どうなのでしょうか。 ひとりだけのすき屋のストって、どいういう状態なのでょうか。 彼(彼女)は勇気ある人なのか、間違ってストライキやってしまっている人なのか どうなのですか。 よくわからないので、どんどん想像が膨らんでしまっています。

専門家に質問してみよう