• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大切な人がほしい)

大切な人を求める25歳会社員の悩み

kazupannmannの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

友達が少ない、女性と喋るのも苦手。そんなあなたが、いきなり「惚れさせる技術」とか「口説く」とかしようとするから駄目なんじゃないでしょうか。それよりまずはもっと、人との関係を構築する努力が必要なのでは。 関係ないかもしれないけど、女、女っていう単語が個人的には気にかかります。できれば「女性」って言いましょう。女の人を低く見てる感じがします。

関連するQ&A

  • この人は僕のことをどう思っているでしょう?

    この間サ-クルの中での出来事 その中の女の子一人とよく話すんですが、その子には日ごろから僕は君のことが好きっていって言ました、で、ある日の帰り際僕のところへ来て、今からデ-トにいってきま-す、って言われちゃいました、ショックだったので、そんな事僕に言わずに行ってほしかったとメ-ルしたら、いまラブラブ中だよって返信があり、今度は怒りに変わり、ふざけるな、俺の気持ち知っているのになぜ?ってメ-ルしたらすぐに返信がありデ-トって女友達とだよって書かれていました、なんて返信したらいいのかわからなかったので、しませんでした これって僕には全然興味がありませんってことですか?だとしたら、ふざけるなって書いたのは超まずかった?ちなみにあれからギクシャクしています。

  • 人との接し方に疲れました。意見ください。

    職場や友人達との接し方について意見ください。 僕は27歳で、「建設会社の事務員→パート&専門学生」という状況です。 性格は人見知りで、無口で口下手で対人恐怖症の様なところがあります。 そのせいか、逆になるべく話しかけたり、話しかけられる時には無理して明るく振舞ってます。 人から家柄や学歴や進路を聞かれるとペラペラと話してしまいます。 そのせいか人からナメられる、馬鹿にされる、カラかわれたり、見下されたりします。 長く職場や友人達といると、明るく振舞ったりするのにストレスを感じ、キツくなってくるのです。 そのため、少しずつ素っ気無い態度になったり、ふて腐れる様な態度になってくらしいのです。 色々聞かれてもはぐらかしたりして、心を開かなかったり、無口で素っ気無い様な素の性格でもイイと思いますか? 人と近すぎず遠すぎず距離をあけて、自分を知られない関係をたもてば、カラかわれたり、見下されたりすることはないものなのでしょうか? 今までの人との接し方に疲れを感じ、分からなくなりました。 意見などくれませんか?よろしくお願いします。

  • こんな自分に生きる意味があるのでしょうか?

    私は22歳の女です。 今とても死にたいです。 自分はおとなしく、何をやってもできなくて人を苛々させてしまう性格です。 最近は楽しいことも全くなく、仕事以外はずっと家に引きこもっています。 まだ家に引きこもっているときはいいのですが、仕事中はもう最悪です。 なぜかというと私は面白いという感覚がなく、口下手で雑用の簡単な仕事しか任されていないのですがその仕事すらこなす事ができないので、会社でとても浮いています。 上司にも何回か面接で、もっと明るく笑顔でとか積極的に仕事をしてほしいと言われます。 友達と呼べる人もいないし、これからの自分の未来を考えると明るい未来とは思えないし、どんどん暗い未来になっていくことは目に見えています。 こんな、荷物みたいな自分に生きる意味はあるのでしょうか?

  • 女の人とのお付き合い

    今まで女の人と付き合ったことがなく、付き合いたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 自分は割りと内気で口下手です。

  • ポーラの人

    前に勤めていた会社にポーラの人がいました。 おきれいですねといったところ(お世辞で) サンプルもらってポーラの人と発覚。 このサンプルは使用してもいいのでしょうか? 職場やめてしばらくたちますが、連絡はありません。 受け取ってしまった自分も悪いのですが、サンプルの処理に困っています。 怖くて手がだせず、そのままおいてあります。(自宅にて保管) 怖いというのは、肌にあわないといかの怖さじゃなく。 今度どっかでその人とばったりあってしまったときに サンプルつかったなら購入してといわれそうで怖いんです。 サンプルどうだった?よかったなんていったさいには勧誘されそうで。

  • 今、気になる人がいますが知り合いではありません・・・

    19歳女です。今、とっても気になる人がいます♪でも、知り合いではないんですよ・・・。いわゆる、私の一目惚れです。彼は、私と同じ会社で働いています。でも会社は大きく配属先が違うので関わる事が無いんです。彼も「なんとなく見たことある」くらいの存在だと思います。知らない人から急にアドが書いてある手紙とか渡されたら引きますか??

  • 嫌いだと思う人に取り入っていく自分

    なぜこんなことをするのか自分がわからないです。 職場で意地悪な人がいて、距離を置けばいいと思うんですが、心とは逆の事をしてしまいます。たとえば一生懸命話かけたり、「お世辞」を頑張って言ってみたり。会社を一歩出ると、情けなくて涙が出そうです。 どんな事をされて嫌なのかというと、たとえば誰が捨てにいってもいい汚いものを捨てるときに、自分が暇そうにしてるのに「これやらないとだめだよね」とわざわざ私に話しかけ、私が何か言うのを待ってその場に居座り・・・間を置いて・・・私が「やります」と言うのを待ちます。きっと他人をコントロールするのが好きなんですね。よく、人に命令しています。私なら自分でやるようなことも、気づかせてやらせようとします。気づいた自分がやればいいのに、やっぱり汚い仕事は嫌なんでしょう。私は自分の仕事があるのに、中断してやります。誰がやってもいいなら、私がやろう、って感じです。 そういうふうに、嫌なことを人にさせる名人なんです。因みに女性で同じ年ですが、いつも横柄で怖いです。 私は普段怒ったりしないので、そういう意地悪な態度も普通に受け入れてしまいますが、やっぱりちょっと嫌です。 そういうことが積み重なり、会社を辞めようとまで思っています。少ない会社の中でこんなに嫌な人がいるんだって残念に思います。 それなのに・・・そこまで考えているのに、もっといじめられたら怖いと思って、すごくすりよってしまうんです。馬鹿みたいに。もっと大きい態度でどっしりいたら、私なんかに頼めないと思いますが、きっとコントロールできると思われたのでしょう。悔しいですが・・・。 「お世辞」を言うのもやめたいし、いろいろ褒めるのもやめたいんです。そんな嫌な人間に一生懸命な自分が情けないんです。 どうしたらこの先毎日精神的に元気に生きていけるんでしょうか・・。 このままだと、自分が磨り減ってなくなりそうです。 感情を出せる人になりたいです。今はニコニコして、何をされても怒らず、おとなしい人間と化しています。疲れました。

  • 職場の人に片思い

    しています・・・・。 私は今の会社で働き初めてまだ1ヶ月なのですが、職場の彼に一目ぼれをしてしまいました。 前の好きな人に驚くほど似ていたからです。こんなことってあるのか?って くらい激似で戸惑ってしまいましたが気になってしょうがないんです。 しかし ・私はこの会社の正社員ではない。 ・部署が違うので接点がない。 ・まったく彼のことを知らない(まだ働きはじめたので当たり前ですが・・・) の、3点で悩んでいます。 職場ですし、ますますどうすればいいかわかりません。 でも来週から彼の部署のサポート業務に借り出されるので、少し アクション起こせたらいいなとは思っているのですが・・・ アドバイスお願いします!

  • 人を好きになる気持ちについて

    28歳男会社員です。 僕は28年生きてきましたが、 恋愛経験はありませんし、女友達も出来たことがありません。 恋愛をするには、まず好きにならないと始まりませんよね。 好きになると・・ 胸がどきどき、あるいは苦しい。 好きな人のことばかり四六時中考えてしまう。 といった感じの気持ちになるんですよね? 僕はこれまでそのように思えるような女性出会ったことがありません。 ですので、告白した経験もないです。 今まで出会った女性の数が他の男性と比べ少なすぎるからかもしれません。 女性との会話は極端に苦手です。かなり内向的な性格です。 どんなに美人で可愛い女性を見ても綺麗だ、可愛いなとか思う程度で、 惚れることはないので一目惚れするタイプではないようです。 女性とのエッチなことには興味津々なのでホモではないと思います。 風俗も片手で数えれるほどしかありませんが行きました。 28にもなって一度も人を好きになったことがないことは異常なんでしょうか? この先も好きになれる人が現れず、どんどん年を取ることに恐怖を感じます・・

  • 【年賀状】職場の人に送るべきですか?

    今年大学を卒業した20代前半女です。社会人として無知な私にご助言をお願い致します。 中途採用で今の会社に入社して4ヶ月経つのですが、職場の人に年賀状を送るのは常識でしょうか?支店長・所長含め15人なのですが、住所を聞いてまで出すのは少し気が引けます。他の方に「毎年年賀状出してますか?」なんて聞けませんし、明日が仕事納めなので今更な気がします。契約社員という立ち位置ですし、私は最年少なので職場でもあまり話をしません。私は親しい友人や恩師、親戚にだけ送り、新規の場合は相手から来たら返せばいいと考えていたのですが、実際どうなのでしょうか? よろしくお願い致します。 .