• 締切済み

フォークリフトでのお仕事

S-FURUKAWAの回答

回答No.1

これは、車の運転と基本的には変わりません。 慣れるしかないです。 それと・・・・昼休みは何をしていますか?  しっかり休んでいますか? しっかり休んでいたらバカ野郎ですね。   昼休みこそ練習の場ではないですか? >同僚や上司からは「ゆっくり上手くなっていってもらってかまわなよ^^」 >って優しい言葉をくれてますが。 こんな言葉を掛けてくれるの今だけです。  その内に誰も相手にしてくれなくなります。 そして居づらくなるだけですよね。。。。。。。 それなら「努力」しているが「結果」が出て来ないなら人の見方も考え方も変わります。 フォークは、バッテリーですか?  そして座り乗りタイプですか? 立ちタイプですか? 昼休み前から稼働していないフォークがあれば常に充電しておく。 そしておにぎりを食べながらでも昼に練習して下さい。 その姿を見れば、同僚や上司が、そのフォークの「コツ」を教えてくれます。 教習場でも指導を受けたでしょ?  それでも出来なきゃ同僚から指導やコツを習うべきです。 上達するのに近道なんぞありません。  練習、練習、給料を貰っているなら練習しないとね。 仲間に認めて貰うのが一人前への近道ですよ。

tomonyan3
質問者

お礼

大きな会社ですので昼休はきっちり休まないと逆に怒られます><