• 締切済み

一目惚れしました

長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいませんでした。

みんなの回答

回答No.1

ぱっと見た第一印象で、自分が「なんか嫌だな」と思った人の近くには行かないんじゃないでしょうか。 あなたはどうですか? 女性の隣も空いていたのにあなたの隣に来たのは、その方もあなたのことが少しでも気になったからだと思います。 恋愛感情までいかずとも、良い人そうだと思ったのかもしれません。 また同じようなことがあったら、「最近よく会いますね」とか「この席好きなんですか?」とか、あまり思いつきませんが、差し障りのないことを話してみたらどうでしょうか。 頑張ってください!