• 締切済み

一目惚れしました

長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいませんでした。

みんなの回答

回答No.1

ぱっと見た第一印象で、自分が「なんか嫌だな」と思った人の近くには行かないんじゃないでしょうか。 あなたはどうですか? 女性の隣も空いていたのにあなたの隣に来たのは、その方もあなたのことが少しでも気になったからだと思います。 恋愛感情までいかずとも、良い人そうだと思ったのかもしれません。 また同じようなことがあったら、「最近よく会いますね」とか「この席好きなんですか?」とか、あまり思いつきませんが、差し障りのないことを話してみたらどうでしょうか。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学で気になる人ができました

    長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいません(TT)

  • 一目惚れ

    はじめまして 同じ会社で入社した同期の女の子に一目惚れしてしまいました。年はタメです。 かなり人数がいて4月の入社時には全く存在を知らなかったのですが最近、一目見て好きになってしまいました。 自分は宮城県で相手は隣の県で働いています。 ちなみにその女の子の職場には彼女を含め同期が4人います。女性3人男性1人です。そのうちの2人は友達みたいな感じです。アドレスも知ってます。 全然目立つ子ではないので今まで気がつかなかったのですが気にし出してしまい、一日中頭から離れません。 もしかしたら研修で会う機会があるかもしれませんがその研修があるのか定かではありません。 自分から行動を起こさないと何も始まらないのでまずはアドレスを渡したいのですがその同じ職場の友人に頼むのはアリでしょうか? ちなみに彼女とは喋ったことありませんが自分のことは知っていると思います。 嫌なら連絡しなければいいのですがいきなりアドレス渡されても迷惑でしょうか?

  • 一目ぼれ・・・?

    こんにちは。25歳の女です。 私はかれこれ一年くらい彼氏がいなくて、出会いはあるけど恋には発展せず・・・という感じだったんです。 それが、今週の火曜日に、自分のとてもタイプな人と出会ってしまったのです! 出会いは合コンとかではなく、会社の集まりでした。 同じ会社で、同じ高校出身者50名程の集まりがあって、たまたまくじ引きで席が隣だったのです。 私は真面目で誠実な人が好きなのですが、まさしくその通りの素敵な人でした。 彼の上司も『こいつは真面目だ。いいやつだ。』と誉めていました。 私が座っていたテーブルで、とあるお店の話題で盛り上がり、彼・彼の上司・私の3人で今度食べに行こうという話になりました。 そのこともあり、会の最後に彼とアドレスを交換することができたのです! 家に帰ってからメールをすると、 『○○さん(私)は話しやすくておかげで楽しかったです。絶対○○食べに行きましょう!上司と話してまた連絡しますね』 というような返信が来ました。 それから4日・・・ 何も連絡が来ないところを見ると、社交辞令だったのでしょうか?(〉_〈) こんな風にピンとくる人ってめったに出会えないから、飲みやごはんに誘いたいのですが、 彼女がいるかもと思うとメールができずにいます。 ちなみに職場は歩いて5分程の距離ですが、仕事内容が全く違うので平日に会うことはありません。 久しぶりにこんな気持ちになったので、どうしたらよいのかわからなくなっています(^^; アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れしたと思います。

    はじめまして、20歳の男です。 私は今まで人を好きになったことがないんだと思います。恋愛経験もゼロです。中学と高校もかわいい女の子はいても、好きになれる人はできませんでした。 多分好きな人は一生出来ないだとさえ思ってました。 でも今回同じ塾に通っている女の子に(多分)一目惚れしたんだと思います。 その子とは話したこもありません。たまに目が合う程度です。 その子の事ばかり考えてしまいます。今までこんな感情になったのは本当に初めてで辛いし、すごく気になって仕方がないんです。 私はその子のことが好きなんでしょうか?自分でもこの感情がよく分かりません。どうしたらいいんでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。でも本当に困っています。宜しくお願いします。

  • 一目ボレしたものの…

    30歳独身女性です。 お酒の席で男性を紹介され一目ボレ。彼も私に好印象を抱いたという話をしてくれました。 が…彼は一ヶ月前に彼女が出来たらしく、「何だー凄いタイプなのに…」とか「彼女が居る人でも遠慮なくアタックした方が良いよ!」などと言っていました。ずるいなぁ…とも思いましたが、気持が動いてしまい、あわよくば…と思う自分が居ます。 こういった場合、どう行動したら良いか、男性の本音・心理等々アドバイスございましたらお願い致します。

  • パチンコ店で一目ぼれしてしまいました

    私は26歳の男性(会社員)です。 最近行くようになったパチンコ店で、必ず見かける女性がいます。 といっても、私もサラリーマンなので、土日祝日しかスロットが出来ないのですが、その必ず見かける女性も土日祝日は必ずといって言いほど見かけるのです。 ちなみに、その女性は母親と2人でいつも来ているようです。 打つ機種が同じということもあり、隣同士で座ることもよくあります。 しかし、スロットは友達とかではない限り、基本的に無言で打ち続けるので、全くその女性との接点が作れませんし、私にもその女性に話しかける勇気が無いのも事実です。 ですので、その女性に彼氏がいるのかという事もわかりません。 ただ、こないだ右手の薬指に指輪をしていましたが・・・。 私は自分の風貌にかなり劣等感を持っています。 でも、なんとかはじめの一歩を踏み出したいと思っています。 その一歩を踏み出す方法、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れした女の子と発展したい!!

    19歳の男です。 タイトル通りですが同じ大学の他学部他学科の女の子を好きになりました。 その人とは話したこともなくたまに会うだけで、お互い顔のみ知ってる感じです。 部室は隣同士ですがなかなか会えませんし、相手は純粋そうな人で見ただけで奥手な人だとわかります。 そんな人と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 自分は知らない女の人に話しかけた事は無く、恋には奥手です。 「仲良くなりたいから、アドレス教えてください!」くらいにしようかと思ってます。

  • 一目惚れしてしまいました。

    先日、旅行に行ったときのことです。 2泊3日の旅で1日目、2日目と普通に楽しんでいたのですが2日目の途中、観光名所を見終わりバスに戻ろうとしたとき、ふと運転手席を見上げたら「こんなかっこいい運転手さんだったっけ・・・!?」と自分の目を疑いました。 今まで何も気にせず過ごしていたのに、その後ずっと勝手に気になっていました。 見た目は物静かそうで声を聞くと優しそうで。 バスに揺られながら「いくつなんだろう?結婚してるのかな?」と心のなかでずっと考えていました。 私は人見知りでましてや見ず知らずの人に話しかける勇気がなく、簡単な手紙を渡そうかと思いきやその勇気もなく遠くから見つめるだけで旅行は終わってしまいました。 帰宅中もその後もその人ばかりが浮かび、自分の勇気の無さに後悔しています。 見ず知らずの人に話しかけたり、手紙を渡すのは男性の方はどう思われますか? こういう思いをされた女性の方の回答もお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • wifi変更後にプリンタがオフラインのままだったため、再インストールを試みましたが追加できませんでした。
  • Windowsで使用しているDCP-J562Nのプリンタが、wifi変更後にオフラインのままです。
  • DCP-J562Nのプリンタがwifi変更後にオフラインのままになり、再インストールしても追加ができません。
回答を見る