女性経験の豊富な彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女性経験は多いが、デート中には手を繋いでこないし無口な会話で私は複雑な心境になっていた。
  • 私は彼氏に「もうちょっと女性の事勉強した方がいいんじゃないの!」と発言してしまったが、彼氏はプライドを傷つけられたのかどうか不明。
  • 彼氏は「じゃ、おまえが良いと思う男と付き合えば?」と返答し、女性経験の多い男性は女性を心得ているのか疑問が残った。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性経験が多い彼氏

私が今付き合っている彼氏の事ですが、 彼氏が付き合ってきた女性は何人かいるそうです。ハッキリと人数は聞いてませんが10人前後? その彼に先日「もうちょっと女性の事勉強した方がいいんじゃないの!」と発言してしまいました。 と、いうのはデート中彼氏から手を繋いで来ないし会話は無口だし私は非常に複雑な心境でしたので、もう少し彼女を楽しませてくれよっていう意味で口から思わず出てしまいました。 これは彼氏にとってはプライドを傷つけてしまいましたか? 彼氏からは「じゃ、おまえが良いと思う男と付き合えば?」と言われました。 もちろん「ヤダ」と言いましたが。 女性経験が多い男性は、女性を心得ているのですか?彼女から「もっと勉強しろ」と言われたらやはり傷つきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も 彼は、本当は女性との交際経験が無いのかと思いました。 でも・・・何か、不自然なんですよね。。。。。 >彼氏からは「じゃ、おまえが良いと思う男と付き合えば?」と言われました。 これが、何か不自然と言うか・・何か引っ掛かるんですよね。 彼との交際は、貴女からのアプローチから始まったのですか? それとも、彼氏からのアプローチで始まったのですか?? 普通はね、恋愛経験が豊富でもデートをすれば楽しいはず、 自分の知っている中で最良の場所に行き 最良のデートコースを選ぶと思うんですよ。 例えば、男性経験が豊富な女性なら「甘え方を熟知」しています。 同時に何をすれば男性が喜ぶか・・・それも知り尽くしています。 友達に電話して「やっぱり 〇〇夫の方が上だわ」「〇〇君の方がお金持っているわ」 「〇〇吉 と違い割り勘だよ 信じられる?」 と電話していても 「その場の甘え方を知っています」 貴女のアプローチから始まった恋愛なら・・・と仮定するなら 貴女は、本命でないと思うのね。 別に別れても関係ないや・・・と思っている可能性は否定出来ません。 そうでもないと簡単に(下の言葉は出て来ないと思うんですよね) >彼氏からは「じゃ、おまえが良いと思う男と付き合えば?」と言われました。 逆に貴女が意中の男性でなく あんまり仲良くしたくない男性からデートに誘われたらどうですか? たまたま・・・彼氏と別れて「ソロ」の時にデートしたとします。 積極的になれますか?  「心ここに有らず」の行動が自然と出たりしませんか? >「じゃ、おまえが良いと思う男と付き合えば?」と言われました。 この言葉って簡単に口に出ますかね? 普通の男は「据え膳喰わぬは、男の恥」と言いまして、言い方悪いですが多少タイプ出なくとも容姿に多少問題が有っても 「据え膳喰う」為には努力は、する生き物です。 ですから そんな失礼な事を言うとは考えられない・・考えにくいんですよね。 それ以外に考えれられるのは。。。。。 (1) 付き合ってあげているのに「もうちょっと女性の事勉強した方がいいんじゃないの!」発言に怒った。 (2) デートらしいデートもせずに、自分の勝手な行動で散々振りましておきながら・・・・   何が「もうちょっと女性の事勉強した方がいいんじゃないの!」・・・ふざけるな! (3) ヤラセてもくれずに 何が「もうちょっと女性の事勉強した方がいいんじゃないの!」だよ(怒) どちらにしても彼を怒らせたのは事実だと思います。 因みに私が、高校生の頃 告白されて付き合ったのに・・・デートに行くなり デパートに行きたいと言って 自分の好きな音楽屋に入って自分の好きな物を探して私を30分放置。 次に女性の洋服屋に入り40分 私を放置。。次は、本屋で30分放置。。。。小物屋でも30分放置。 私は、家に帰る時間だら帰るね。。。と帰った経験がありますけど。。。。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からの告白でつき合いはじめました。 その後は楽しいつき合いでした。 今回のデートは私から誘ったにも関わらずノープランで彼の機嫌を損ねてしまいました。 なので(2)があてはまるかなと感じます。

その他の回答 (5)

• zakiyu
回答No.6

質問者さんの言っていることは、間違ってもいないですし、正しいと思います。 多分、彼は10人前後の女性と交際した経験がいるらしいですけど、交際した人数が多いというだけでは、いいとは言えません。 1人の女性とどれだけ交際し続けることが私は重要ポイントと思っています。 >女性経験が多い男性は、女性の心得ているのですか? これは人によります。価値観の問題では?と思います。 >彼女から「もっと勉強しろ」と言われたらやはり傷つきますか? これも人によります。これに関してどう感じて、どう受け入れるのかによります。 プライドが高い男性ですと、プライドを傷ついて、それを受け入れず、反発し、否定することもあります。 こういう感じでは?と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からしたら 女性経験が多い→俺はモテるって考えるとしたら、 彼のプライドをやはり傷つけてしまったんだと思います。

回答No.5

>言われたらやはり傷つきますか?  状況によると思いますよ。とても大好きで、彼女の為に”これでもか、これでもか”と必死になっている状況で言われた場合は落ち込むでしょうね。傷つく人もいるかもしれません。しかし、どうでもいい人なら落ち込むよりも、ご質問文のような対応になる可能性もあるかと思います。今回の状況は後者のように感じます。彼の行動で、他にも思い当たる箇所があるのではないでしょうか?  当初からこのような対応もしくはコレに近い対応だった場合、女性経験は無いと思いますよ。過去に10人前後と交際をしておきながら、まともな関係が作れないとは通常考えられません。経験が無い、もしくは、信頼関係を構築できない(まともな交際ができない)人なのでしょう。相手を思いやる事も出来ないから人数は多いが長続きしないのかもしれませんね。    まぁ、質問文からは、ご質問者様は彼女とは思われていない(思われなくなった)可能性があると思います。彼の他の行動にも注意を払い、今後の対応を決める事も必要かと思います。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他にも思い当たる箇所があるのではないでしょうか? たくさんあります。 そんなことがあった中で私から誘ったデートで、 彼からしたら「デートしてあげた感」なのに私から女性の扱いで文句言われたことで、 他の奴探せば?ってなったのかもしれません。 たぶん彼は私ともう別れたいと思ってるかもしれません。

• Macpapa10
回答No.4

>女性経験が多い男性は、女性を心得ているのですか?彼女から「もっと勉強しろ」と言われたらやはり傷つきますか? 女性の気持ちが分からないから、10人の女性との別れが来たのでは? 女性の気持ちを分かっていたら、初めての女性と結婚すると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までお付き合いした女のコは長くても2~3年だと言ってました。 いろんな女性と付き合って自分にしっくりくるコだったら 結婚までいたるのでしょうね。

• leon-m
回答No.2

女性と言っても、人それぞれですので、経験が多くても女性を心得てるとは言えないと思いますよ、 もっと勉強しろと言われても、傷なんてつきませんよ。性的なことであれば別でしょうが (笑) 彼はあなたに、他の男と付き合えばと言ったみたいですが、全然本心じゃないでしょう。 そして、あなたが「イヤだ」と言ったことに満足してると思いますよ。 いいところがあるのでしょうから、そこをもっと好きになった方がいいと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。女性経験が多いといって女性の扱いが上手いとは限りませんよね。 彼が本心で他の奴とつきあえばって言ったのじゃないと信じたいです。

回答No.1

そ、それは、多分、女性経験が多いというのは嘘なんじゃないですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘ではないと思うんです。自分でもいてますし共通の友人からも聞いたので。