• ベストアンサー

彼氏のいる女性をデートに誘ってもいいの?

彼氏がいる女性をデートに誘うというのはやはりタブーな事なんでしょうか? また彼氏がいる女性がそういう誘いを受けた場合、どう思います? 「こいつ、私を狙っているな」とか思いますか?

noname#13381
noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.4

婚約しているわけでも結婚しているわけでもないので、彼氏のいる女性をデートに誘っても社会道義上問題は無いと思いますよ。 そして彼氏がいる彼女でもつきあい始めのラブラブな時期のカップルや、もうわかれる寸前のマンネリカップルもいるわけで、同じ女の人でもその時の状況によって考え方も変わってくるかも知れません。  また女性の考えも彼氏がいてもそれより良い人がいたら乗り換えようと思っている人もいるのでケースバイケースです。 ちなみに今の私の家内は、私と付き合い出した当時お付き合いしている男性がいましたが、私から誘って食事に何度か行き、交際する事になったのがなれそめです。 前の彼と別れた理由は当時5年程付き合っていたが、お互いに喧嘩が多く冷めた状態で、彼も結婚するつもりは当分なかったから、新しく出会った私と付き合い始めたそうです。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • pink-moon
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.10

【ご意見ありがとうございます。後者の方です】 ↑ それなら何も問題無いのでは?? 友達感覚って事ですよね? 彼氏がいる女性は、他の男性と一緒に歩いちゃいけない なんて言ったら・・女性は大変ですよ(笑) もちろん、その彼女の判断で断られる事もあり得ますが・・ 狙っているかな?と思われるかどうかは 誘い方次第だと思いますよ。

noname#13381
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。^^

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.9

誘う立場(男・独身)です。 私は問題無しだと思っています。 「主人がいるので…」と断られたら、どうしようもありませんが… 彼氏が登場してきた日には、「彼女ときちんと話し合え!」と渇を入れます。 「こいつ、私を狙っているな」と思われたら、表面上は「自惚れるな!」と注意します。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

noname#6936
noname#6936
回答No.8

私は誘われたら、よっぽど嫌な人じゃない限り一回は誘いに乗ります。相手のことはどうとも思っていません。嫌な女に聞こえるかもしれませんが、暇つぶしの相手がおごってくれる、ぐらいのつもりで行ってます。相手も真剣だとは思えないので。 私のことを狙っているな、というのがわかっても、私に彼氏がいてその気が無いことも相手にわかるようにしているつもりなので、それでも何回も誘ってくるようなら暇なときだけ遊びます。メリットが無ければやんわり断りつづけます。そういう程度のスタンスで、私は相手方を見ています。 私は今んとこ彼氏にしか興味がないので、こういうことがさっぱりできますが、そうでない人もいると思うので、一概に安心とは言えないのでは?あと、その女性の彼氏がどういう考え方かにもよりますし、問題が起こった時に巻きこまれたくないならやめておいたほうがいいと思います。 他の皆さんのご意見も読んで、それでもどうしても誘いたいなら誘えばいいのでは?あとは彼女が決めるでしょう。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

回答No.7

質問の主旨が分かりません。 彼女を口説き落とす事を目的にしてるんですか? それとも単に、『彼氏のいる女性と二人で会うような状況は客観的に問題ありなんですか?』という主旨の質問ですか?

noname#13381
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 後者の方です。

noname#7430
noname#7430
回答No.6

タブーかどうかは人それぞれ意見が食い違うと思うので堪えませんが 彼女は「ねらってるな」ってゼッタイ思うと思います。 しかも、「あそびだろ」と。 それにのってくるようなら相手も遊びだと思いますが。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんにちは。 誘うのは自由だけれども、アツアツの恋愛中の相手であれば可能性は低いと思います。  それと、彼氏が知り合いとか知人、同じ職場で分かっている場合にはやめた方が良いでしょう。  デートできなくても、誘ったということは分かってしまうことが多いと思います。それが彼氏の耳に入ると、質問者さんの立場はとても悪くなります。  こんなリスキーなことよりも、彼氏のいないかわいい女性を探しましょう。その方が成功率が高いです。  私はある女性の知人に、あの人は彼氏がいるのかを密かに聞いたのですが、いないと教えてもらったので、それで熱烈なアプローチしてOKとなったことがあります。  この方がスマートだと思いますがいかかでしょうか。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

noname#20023
noname#20023
回答No.3

誘うことは自由だと思います。 それを受けるかどうかは、彼女の判断ですから。 だだ、彼氏が質問者様のお知り合いである場合は、人間関係に問題が出る可能性はあると思います。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

受け取り方次第じゃないかな? 誘われる方が、「デート」だと思わなければ彼氏がいてもいなくても関係ないという人もいますし、普通に食事に誘っても「彼氏いますから」と断る人もいます。 誘うのはタブーだとは思いませんが、リスクはありますよね。 「彼がいるってわかってて、平気で誘う人」というレッテルを貼られるかもしれませんし、言いふらされる危険もあります。女性によりけりですがそういう人も存在します。 後は上記のように、「彼がいるからどんな男性の誘いも受けない」とすっぱり断られる事かな?

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

彼氏がいる女性をデートに誘うのはタブーでもなんでもありません。 ただ、成功する確率が低いだけです。 結婚している女性をデートに誘うのは問題あり。

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに別の男性とデートする女性

    1ヶ月前に知り合った女性と先日、デートしてきました。デート自体、とても楽しくまたデートの誘いをしたところ、その子に彼氏がいることがわかりました。「なんで彼氏がいるのに自分とデートしたの?」と聞いたところ、「あなたが誘ったから」と言われました。その子は現在、22歳で今の彼氏が生まれて初めて付き合っていて3年になるみたいです。彼氏(東大生)のことは、とても大好きで手放したくないと言っています。彼氏と付き合っているときに、自分以外の男性ともデートしたことあるらしいのですが、彼氏に悪いという理由と彼氏を越す存在ではなかったため、1回以上会ったことはないみたいです。自分とのデートも本当は1回しか会わない予定だったらしいのですが、予想以上に楽しかったため、もう1度会うみたいです。で、そこから会うかどうかは保留と言われてしまいました。自分は、過去にもデートした女性が彼氏持ちだったことがあるのですが(最終的にその女性に告白された)、なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。しかも、話を聞く限りとても素晴らしい男性です。また、デートに誘ったのは自分ですが、彼女のほうから誘って欲しいというオーラが出ていました。しかし、奢って欲しいとか言うわけでもなく料金も半額出しますみたいな態度でした。いったい、何が目的なのでしょうか。もしよろしければ教えてください。

  • 彼氏持ちの女性とデート、告白

    女性の方へ。彼氏持ちなのに自分とデートしてくれる女性の気持ち。アプローチ方法について。 相手の女性の気持ちと、彼女の心をつかむためにどうすべきかについて悩んでいます。彼女は何を考えてるのでしょうか?脈ありでしょうか? その女性は自分より5歳下の21歳の子です。 さるコミュニティーで出会い、最初は他の知人も一緒に会って遊びました。 その頃から親しくメールもしていました。 遠距離ですが、夏に遊びに誘うことに成功しました。いきなりデート感を出すといけないと思い避けましたが、向こうから夕食も一緒にと言われ、実質初デートになりました。 その日は二人で散歩にお茶、カラオケしたり夜景を見たりして、いい雰囲気でした。 夜景を見ている時にいきなり唐突に「今日は一日すごく幸せでした!」と言われ、それまで以上に意識しました。 その頃からメールで好意を示唆するようになり、彼女にも伝わったようです。それで、資格試験に合格したことを契機に改めて、正式な食事のお誘いを含めたデートに誘いました。 断わられるかもと思いましたが、「喜んで」ということですごく積極的な返事が来て、実際デートしました。 告白も考えてましたが、その前にその席で彼氏の存在を打ち明けられました。 こちらの好意は示唆しましたが、「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」とのこと。 私としては諦め切れませんでしたが、距離を置く必要性を感じ、「ご迷惑なら会うのはやめましょう」と言いました。 でも彼女は「これからも会いたい」と言います。 「彼氏には事前に報告してるから問題ない」「彼氏は仕事柄女性との接触が多く、気にしていない」(?)とのこと。 なお懸念を表明しましたが、「あなたにはメールで何度も救っていただいたので」「一緒にいて楽しい方ですし」と言われました。 それでも距離を取ってみて、次のデート(日にちだけ決めてた)のお誘いは控え、短いメールだけしました。 すると「今の私をどう見ておられるのでしょうか」 「またご一緒いただければ嬉しいです」「彼氏にはきちんと報告してるから問題ありません」と返信に添えられていました。 「ならまたお誘いします」とだけ言ったのですが、ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 補足ですが、以前は比較的彼氏の存在を公言してたものの、最近はそうでもなく、時には「いない」と嘘をついていたそうです。 僕にも夜景を見に行く前「あそこはカップルばかりでうらやましい」と言ってたことがありました。

  • 好意のない女性と何度もデート出来ますか?

    男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にデートの誘いをしたいのですが…

    もうすぐで彼氏と付き合って一年間経つのですが、こないだ色々あってなかなか連絡取れなかったのですが一週間ぐらい前に連絡取れました。 それで今週の土曜日、私からデートの誘いをしたいのですが、なんて誘ったらいいでしょうか? 最近、彼氏と色々あってデート全然してないので…私からデートの誘いが難しいです…(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。彼女からのデートの誘いに関して

    デートの誘いに関しては彼氏から彼女へ誘うことが一般的かつほとんどで、 たまに彼女から彼氏へデートの誘いがあることもあるかと思います。 しかし、中には彼女から彼氏へデートの誘いを全くしない話も聞きます。 そこで彼女から彼氏へデートを誘わない心理を教えて下さい。 ※"彼氏が好きではない、興味ない"というのはなしです。 自分なりに以下考えてみました。 (1)やっぱり男性から引っ張ってほしい気持ちがある (2)彼氏の予定に先約があった場合、彼氏を困らせたくない (3)誘って断られた際に自分の気持ちを考えてしまう(彼氏の気持ちも?) (4)プライベートは"受け"のスタンス (5)めんどくさい(笑) (6)それ以外 お気軽にご回答ください。 以上、宜しくお願いします。

  • 彼氏とのデート

    彼氏とのデート代について 今私は仕事がなく、お金もあまり使えません。 彼氏はそのことをなんとなくわかってる気がします。 でもご飯食べる時とかお財布持ってかないから払ってとか言ってくるので わかってないのかなとも思います。 デートは行く場所も、食べる物も ほとんど彼氏の用のある所や食べたい物を食べに行ったりしています。 彼氏は私があまり払わないことにも何も言ってこないし 少し遠出して泊まったりするときも会った時に行くからと言われるので お金も用意出来てないし、何も払わなくていいということなのか 彼氏の思いがわかりません。 毎回ほとんど私は払えていないのに デートに誘ってきてくれてどっか行ったりもします。 迷惑とか負担に思っていないか 次のデートの誘いのLINEが来たらその時に会うのを減らした方がいいか 言ってみようと思うんですが、彼女から言われたら嫌でしょうか? 彼氏は13歳上の40代になります。 ちなみに送ろうと思ってる内容です いつもデート代とか色々払ってくれてありがとう。いつもごめんね。 今はほとんど払えないけど、仕事見つかった時にはいっぱい払うね。 私は会えるだけで嬉しいから会うんだけど、迷惑かけてるし、 もし負担なら会うの少し減らした方がいいのかなと思ってます。 これを送るのは変でしょうか?

  • ヨーロッパ人女性との初デート

    ヨーロッパ人女性との初デート との事で質問させてください。よろしくお願いします! 外国人男性と日本人女性とのトピックは多いですがその逆はあまり見ないので 質問しました。 僕は20代後半で相手も自分と同じ年齢です。 趣味などが似ていたりお話していてとても楽しかったのでデートに誘いました。 まぁいたって普通のデート(?)ですが 国や文化の違いによって 「この話題はタブー」 「日本人男性がついついやってしまう事」 「日本では当たり前だが海外ではタブー」 などなど例を挙げ始めたらキリがありませんが体験談やエピソードなどがあったら教えてください。もちろんアドバイスでも結構です! 変に気構える必要はないと思いますが、お互い楽しい時間になればイイなと思えば思うほどそーゆー事が気になってしまいます。

  • 彼氏がいる女性とデートする事について。

    彼氏がいる女性とデートする事について。 とある女性とあるネットで知り合いました。(怪しげな出会いサイトなどではないです) ネット内でよく話をするようになり次第に仲良くなりました。 先日その女性が用事で僕の近所のショッピングモールに来るという事で最初は予定にはなかったのですが初めて会おうという事になりました。 僕は車で来ていたので彼女の最寄駅まで送っていく事になりました。 彼女は最初は遠慮していましたが最後は応じてくれました。 僕は今まで初めて会った女性にそういう事(車に乗せる事)は絶対にしなかったのですがもう少しこうやって話していたいなと感じたので思い切って誘ってみたのです。 車内では最初はお互いに少し緊張はしていましたが時間が経つにつれ楽しく会話出来ていたと思います。 彼女も楽しそうにしていました。 約1時間くらいで最寄駅に着きそのまま彼女を下ろしました。(変な行為は一切していません、もちろん初めから する気も全くありませんでしたが) その後もネットや携帯のメールで楽しく会話はしています。 車で送っている途中の会話で「今度どっかにドライブに行こう」という話しになりました。 そこで問題があります。 冒頭にも書いてありますが彼女には彼氏がいます。(ちなみに僕はフリーです) 彼氏がいる女性と二人っきりでドライブ(デート)してもいいものなのでしょうか? ちなみに彼女とその彼とは順調なようですがあまり連絡をくれないらしく少し寂しいと不満を述べていました。 あと会話の中で彼女は「何かこのままお別れするのがもったいないな、もっとお話したいな」という事も言っていました。(その日は少し時間が遅かったのでどこか(喫茶店とか)でゆっくり話すという事が出来ませんでした) 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 情報不足分は補足致しますのでご意見頂けたら幸いです。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。