• ベストアンサー

クラス1番の問題児

oct1004の回答

• ベストアンサー
  • oct1004
回答No.3

小学校低学年のクラスにはトラブルメーカーがいるものです。彼らは周りに迷惑を掛けているわりに、人当たりがよく、クラスの人気者的存在です。 そして、高学年になると別人になったように、しっかりして、本当にいいリーダーになっていました。 低学年の頃、自分のやりたい放題やり、その中で何かしら自分なりに考えているのではないでしょうか。低学年はまだ、何をやっても(というと語弊がありますが)許される時期です。元気に自由に生活させてあげていいと思いますよ。

MI-MARU
質問者

お礼

oct1004さんの回答を見て涙が出てしまいました。 本当に人懐っこい愛想のいい子なんです。(かなり親ばかですみません。) ただ自分のやりたい放題やっていて、孤立してしまうことをとても心配しているのです。 本人は悪気はなく、挨拶がわり?!に強く肩をたたいたような場面も実際あるようなのです。相手によってはそれが叩かれたって事にもなってしまうこともあるようです。やはり他人から見たら乱暴者ですよね。 高学年になる頃、リーダーにはなれなくても、しっかりした子になることを信じて私もがんばります。