• ベストアンサー

過去の女性の話をするのは?

現在付き合っている彼女(または好きな人)に過去の女性の話をするのはよくないでしょうか?たとえば、昔付き合っていた子はよく○○してくれた。とか、○○によく一緒に行った。とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sui-ren
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.1

私は嫌ですね・・・ 特に○○してくれたとか、○○はこうだったとか言われたら、「だったらその人と付き合えば?」って思ってしまいます。 逆に男性が彼女に「前の彼氏は○○だったのに」とか言われたら嫌じゃないですか? 会話の流れで「ここに来たことがある」とかって話になることもあるかもしれませんが、あまり良い気持ちはしないかな。 終わってるのならなんで引き合いに出すの?って思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • makolove
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.13

こんな質問する人いるんですね。 他の女性と比較されて喜ぶ人いるとお思いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nocurry
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.12

よく○○してくれた。という話は絶対してはいけませんね。彼女の人格を否定するだけに聞こえます。 質問の内容の「昔の彼女の話をする」ということだけに関して言えば、 昔の事を聞きたい人と聞きたくない人がいますので一概には言えないです。 「今までのなかで一番好き」というのが伝わるような過去の話なら 私としては聴きたいと思いますが 「昔のほうが良かった」的な話は嫌われるだけですね。 あなたが、なぜ昔の事を話そうとするのかが一番疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

そんな男は最低ですね。 だからなに?って話ですね。 彼氏だったら確実に喧嘩になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.10

今に、フラレますよ~ 女から見て、なんてナヨナヨした、意気地の無い男という風に見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeiikkoo
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.9

写真も見せてあげたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 自分がされていやなことはしちゃいけないと 考えますので私はしません。 またタブーだと思います。 比べられるっていやでしょ? 「おむかいのxxさんの息子はよく言うこと聞くのにあんたは・・」とかそういうような比べられ方して 傷つきませんでしたか? そう考えたら絶対すべきではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ご質問者様自身はどうでしょうか? 彼女が過去の男性の話をしたり、「よく○○してくれたの」と言われたら、どう思いますか? 恐らくあんまりいい気分はしないのではないでしょうか。 過去の交際相手の話は、聞きたくないと言う人が大部分だと思いますので、 相手が聞きたがった時以外は、基本的に話題に乗せないほうが良いと思いますよ。 ちなみに、私は相手の過去は聞きたいと思う人間です。 何故なら、相手のこれまでの恋愛経験は、今のその人の一部分として息づいていることも多いので、 相手を理解するのに役立つと考えているからです。 なので、ついつい相手の過去を聞いてしまいますし、私の過去も話してしまいます。 ただし、「○○してもらって嬉しかった」というような昔は良かった的な比較は絶対にしません。 それが最低限のルールだと思います。 「私がこういう考え方なのは過去にこんなことがあったからだ」という文脈で話をすることはあります。 差し当たってご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jojo_1969
  • ベストアンサー率42% (64/152)
回答No.6

絶対にイヤです。聞きたくないですね。 言われたらバカにされてるような気分にもなります。 昔の女と私を比較してるわけ??とか、その昔の女が してくれた事を私にもしろ!と言ってるわけ? みたいに思います。 私は私、昔の彼女のは昔の彼女であって別の人格を持つ 1人の人間です。 過去があったからこそ、今、出会えたわけなのですが 私は彼の過去の女性の話をきけば、それに対しての嫉妬心も 浮上してきます。今頃なに?未練があるわけ?という感じで。 だから、言わない方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.5

よくないです。 よく○○してくれた、 なんて、今の彼女に「だからおまえもそうしろ」っていってるみたいです。 だったら昔の彼女とまたつきあえば? っておもいますよ。 態度には出さなくても、複雑な気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

axelrodさん、こんにちは。 >昔付き合っていた子はよく○○してくれた。とか、○○によく一緒に行った。とか・・・ あまり、よくないでしょうね。 「昔付き合っていた子はよく○○してくれた」 という風に言われると 「昔付き合っていた子はよく○○してくれたが、君はしてくれないの??」 という催促に、どうしても聞こえてしまいますね。 それに、昔の彼女と比較されているようで、どうもいい気持ちしないと思います。 どうせ○○して欲しいという希望を言うなら、ストレートに 「あのさ・・○○してくれると、とってもうれしいんだけどな♪」 のように言われたほうが女性としてはうれしいと思います。 「○○にはよく一緒に行った」というのも、あえて言う必要ないかなと・・ 「○○には行ったことがある」くらいにとどめておくのがいいかと思います。 「誰と?」って聞かれたときに、「昔付き合ってた子だよ・・」 としぶしぶ言うくらいがちょうどいいと思います。 私としては、あまり過去の彼女の話は聞きたくないです。 ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の女性の話

    彼の事で相談させて下さい。 彼は悪気なく昔の彼女と行った場所なんかを見たり聞いたりするとその頃の話をするのです。 私はそれを聞く度に胸が苦しくなって涙が出る程嫌なので何度も喧嘩になりました。 彼はとっくに終わったことだからと、今までで私の事を一番愛しているのだから問題無いだろうと言います。 それでも嫌だから止めて欲しいとお願いして、過去の女性の話は二度と言わないと約束をしてくれたのに又何かで思い出したように話出して喧嘩になりました。 彼の事はとても好きですが、それ以上にその話に耐えられないのです。 どうして彼女が泣く程嫌がっているのに何度も彼女との思い出話をするのでしょうか? 自分なら相手がそこまで嫌がるのなら絶対に言わない自信があります。 そこ以外は何の問題もない人で私も大好きなので別れたくはありません。 やはり私が妥協してお付き合いするべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人の過去の女性の話について

    恋人の過去の女性の話について 29歳(女)です。 今お付き合いしている人(バツ1)が、付き合い出した当初から、 過去に付き合っていた女性のことをしょっちゅう話題にします。 たとえば、 ・●●(場所)は、前妻との新婚旅行や普段の旅行で行った。 ・高校生の頃付き合ってた彼女が、よく彼女の家で晩御飯を食べさせてくれた。  お弁当を作ってくれたりした。 ・彼女がいなかったことはない。 ・昔(社会人になってから)付き合ってた彼女と別れるとき、どうして俺のことが  嫌なんだと言ったら、私のことが好きならほうっておいてくれと言われた。 などなど、他にも挙げればきりがないほどです。 聞いた瞬間(2年ほど前)は、なんとなく聞き流してしまっていたのですが、 今になって、言われたことを想像してしまって、すごく気分が悪くなり、 精神的に参ってきています。会社も最近休みがちになってしまっています。 実は、過去の女性のことを話題にされるのは初めてではなく、今まで 付き合った男性のほとんどにされていて、その度に精神的な具合が悪く なります。 なぜ、男の人は、今付き合っている彼女に、過去の女性の話題をしたがるの でしょうか? それとも、私の男運が悪いだけで、ほとんどの男性はそんな話はしない のですか? とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 過去の女性の話をなぜするんでしょう?

    30代女性です。 男性とある程度仲良くなってくると、全員と言ってよいほど私に過去につきあった 女性の話をみーんなしてきます。 特に聞いてもいないのに・・。 内容は、 『すごく好きだったのに未練タラタラで別れた』 『すごく好きだったのにうまくいかなった』とか。 要するに、すごーく好きだったけどうまくいかなかった系の話を事細かに話してくれちゃうんです。 人それぞれ違うと思いますが、一般的に男性はそういう傾向があるんでしょうか? ただの友達なら、ウンウンって聞いていられるんですけど、 私が気になるのは、私が好意を持っている事を相手に伝えていても、お構いなし?に 詳細を話してくれちゃう事なんです。 話してくる本人に、何で話すの? って聞いたら、他に話す人がいないから、とか 話しても大丈夫そうだから、て言われます。 平気そうなフリして聞いていも、実は凹んでいるのに(涙) もし相手も自分に好意を持っていてくれるのだったら あまりそういう過去の女性の事て話さないですよね??

  • 過去の女性を匂わすような言動について

    彼氏の、過去の女を匂わすような言動についてです。 付き合って2週間ほどの彼氏がいます。 彼は25歳、今まで付き合った人数は5人だと言ってました。 でも話を聞く限り、今までモテてきて遊んできたんだろうなという印象です。 大学生になったらモテ始めたらしく、どの子がいいかなとかなり選べる選択肢があったみたいです。 あとは今でも逆ナンされるような話をしていて イケメンの友達といたら、とは言ってましたが 彼も声をかけられるらしいです。 今は彼女がいるからと断ったらしいですが、逆ナンされるほどならいつ誘いに乗るのかわからないなとは思いました。 家に行ったときも、話の流れで そういう子多いよねとか、女の子は○○だと思ってた、とか 過去にいろんな女性が家に来てたんだろうなと連想させることもよくあります。 すっぴんの話になったときも、 俺が出かける間に風呂入っててすっぴんを見たことがない人はいたな とか言っていて、昔の話だとしてもなんだか悲しくなりました。 また、癖の話にはなるのですが、コスプレとかが好きらしく 家にポリスがあるから着てよと言われます。 まだ恥ずかしいという気持ちと、家にあるものなら過去の人が着たものでは?と思って 余計に着たくないです。 でもそこまで言うのはよくないのかなとも思ってしまって。。 彼は今は私が一番大事だし大好きとかたくさん言ってくれますが そういう話を聞いてたりしたら、不安な気持ちがあります。 過去は過去だと思って、気にしすぎない方がいいでしょうか、、?

  • 過去の恋愛話

    男の方は彼女に過去の恋愛話やエッチした話を彼女に言いますか? 彼氏が過去の女性のことを話してきますか? 私の彼は言ってきます。 あの子は可愛いかったとかスタイルが良かった。付き合った経緯や別れまで。 プレゼントに高い指輪を買ってあげたとか。私は貰ってません。 エッチの時こうしてくれたや会って一回エッチした人の話まで。 臭いの話まで聞かされるので嫌で嫌でたまりません。 話してくると喧嘩になります。 彼が過去の女も認めろよ!誰とも付き合ってない男と付き合えと怒鳴られます。 今まで付き合っていた人にはここまで恋愛話をしてくる人はいなかったので。 こういう話をしてくる人は結構いるのでしょうか?

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?

  • 彼が過去に愛した女性

    私には6歳上の彼氏がいます。付き合って二年と少しになります。 彼は5年くらい前に6歳年下の女の子(中学生か高校生です)と付き合っていました。 女性には煩い彼がその子のことは何でも許して受け入れていたそうです。結婚も口にはしていなくても責任を取るつもりだったらしいのです。しかしその子は家庭の事情がとても複雑な子で、あるときいきなり彼のまえからいなくなってしまったそうです。 今でも彼はふと「○○○どうしてるかなぁ・・・。」ということがあるらしいです。 この話は彼から聞いたのではありません。彼の知り合いに聞いてしまいました。それを聞いてショックを受けました。そんな複雑な境遇の子ですし情もかなり強かったと思います。それに何でも許して受け入れてたといっても、その子はまだ子供でしたし、、、だからといって私のことを受け入れてくれないとかそんなのはぜんぜん感じられませんが、私にはやはり大人扱いというか、もっと大人になりなさい、といってるような感じに思えるのです。 ちなみに彼はその子のことが傷になってその後は結構ハチャメチャなことを繰り返してきたそうです。 それでやっと私と付き合って、交際期間は最長記録みたいです。 なので私は特別だからずっとこのまま一緒にいたいとも言ってくれます。 そんな可哀想な子に嫉妬する自分が馬鹿なのかもしれませんが、私のことも何でも受け入れて欲しいって、どうしても嫉妬してしまいます。 それに「どうしてるかな、、、」とか口にするってことは今でも好きなままで、あの子以上に愛せる子なんていないとおもっているのでは?とか、私のこともその子と重ねて(言い方悪いですが妥協して)付き合ってるのではないかとか、不安になってしまいました。 私は十分彼に愛されているとは思っていますが、嫉妬してしまう自分がいやで仕方ありません。 ずっと悩みましたが、ついに彼に具体的には言っていませんが、過去に本当に大切(愛した)人のことはなしてよ、と聞いてしまいました。彼は、この子の事を話してくれるのかはわかりませんが(もしかしたら本当のことは言わないかもしれませんし)、別に話してもいいよとあっさり言ってきました。今度その話を聞くのですが、なんだかいま気持ちがすごく不安定になっています。私が急にそんなことを聞きだしたので、もしかしたら知り合いが何か話したのか?とも思って勘付いているかもしれませんがはなしを聞くのがちょっと怖いです。 過去に本当に愛していたのにいなくなってしまった恋人は悲しい思い出として過去は過去、今は今と割り切れるものなのでしょうか? ふいに、今どうしてるのかな、と言うのも愛情とは違う感情なのでしょうか。 彼はとても優しいですし、私と妥協して付き合ってるだなんておもいたくありません、、、。 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 過去の恋愛を話す女性の心理

    過去の恋愛を話す女性の心理って何なのでしょうか? 彼女に過去の恋愛の話は聞きたくないと伝えたところ『過去を否定するのか!』と大喧嘩になりました。 その後話し合い渋々分かってくれたようですが、しばらくしてまた過去の恋愛の話をされました。 しかも今回は昔友達と海に行ったアルバムを二人で見ていて『あ~昔付き合ってた人がいる~』と言われましたorz 僕もバカだからスルーすればいいのにどの人か聞いてしまったというね・・・ 悪気は無いと思うのですが、どういう考えなのでしょうか?全てを知って欲しいのでしょうか?

  • 過去の話ばかりする彼…

    現在、お付き合いしている彼ですが、とにかく何事も自分の都合の良いように話をしてきます。色々と私が突っ込むと、何もわからないくせにと怒りだし、電話を切られました。毎回、同じ話の繰り返しで、過去の同じ話をずっとしています。そして、凄く気分良く話をしているのが分かります。なぜ、彼の話を聞いてあげて、私がキレられなければいけないのかな…と不愉快になりました。こういう人って、何が望みなのでしょうか?

  • みなさんは付き合っている人の過去恋愛話を聞きますか?

    みなさんは付き合っている人の過去恋愛話を聞きますか? こんにちは。 みなさんにご相談したいことがあり投稿してます。 私は彼氏に昨日昔付き合っていた彼女の話を聞きました。 すごく好きだったんだろうなとおもいました。 で、モヤモヤしてすごく悲しくなってすごく嫌な気分になりました。 しかもその彼女に似ているっていわれました。 私はなぜかむっとしてしまって、すごく落ち込みました。 彼女のいいところが似ているっていうだけだし、今好きなのは●●(わたしのなまえ)だよって言われても落ち込んだ気分は戻りませんでした・・。 そこで質問です。 (1)現在付き合っている人の過去の恋愛話って気になるものですか? (2)恋人の過去の恋愛話、聞いてみたいですか? (3)聞いたうえでやきもちをやきますか?それとも嫌な気分になりますか? (4)私が昔彼が大好きだった彼女に似ているって言われてやな気分になってしまったのはなんででしょうか? (5)聞いた私が悪いのでしょうか??聞かないほうがいいですか? 支離滅裂ですみません。。 いつもありがとうございます、よろしくお願いいたします<(_ _)>