• ベストアンサー

過去の話ばかりする彼…

現在、お付き合いしている彼ですが、とにかく何事も自分の都合の良いように話をしてきます。色々と私が突っ込むと、何もわからないくせにと怒りだし、電話を切られました。毎回、同じ話の繰り返しで、過去の同じ話をずっとしています。そして、凄く気分良く話をしているのが分かります。なぜ、彼の話を聞いてあげて、私がキレられなければいけないのかな…と不愉快になりました。こういう人って、何が望みなのでしょうか?

noname#190962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

知り合いにいますよ。 チヤホヤされないと死んじゃうんじゃないかというくらい、自分の素敵さをアピールする男子。 仕事先が都内のおしゃれな街、お仕事が横文字、これくらい大きな仕事をしたことがある。。。ナドナド 周囲からチヤホヤされて「すごいねー^^」「ステキー^^」と言われたいんだと思います。 そのうちつけあがって、「これだけすごい俺は、オマエをどう扱ってもいいんだ」みたいなモラハラになることもありますし、チヤホヤの現状に物足りなくなって、他の人のところに行ったりもします。 経験上、いつまでも過去の栄光にすがっている人は大成しません。 明るい未来を引き寄せられないからです。 気を使わないといけないあなたが疲れてしまいますよ。

質問者

お礼

まさに、こんな感じです。頭悪いんだな・・・とつくづく思いました。 詳しいお話ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#195731
noname#195731
回答No.4

こんにちは。 褒めてもらいたい・優位に立ちたいんだと思います。 “ウザいから別れて!”って、こっちがブチ切れると泣いて謝ってくるタイプですね、きっと。 一度ブチ切れてやって下さい!

質問者

お礼

もう、放っておきます。回答ありがとうございました。

• sato7223
回答No.2

褒めちぎってほしい、あなたより優位にたちたい・・・おれってすごいでしょ・・って。 これ、最悪よ。

質問者

お礼

ホント最悪です・・・・回答ありがとうございました。

• uitinka
回答No.1

ごたくを並べる男は将来がおもいやられます。別れましょう。

質問者

お礼

本当ですね。回答ありがとうございました。