• ベストアンサー

過去の話ばかりする彼…

現在、お付き合いしている彼ですが、とにかく何事も自分の都合の良いように話をしてきます。色々と私が突っ込むと、何もわからないくせにと怒りだし、電話を切られました。毎回、同じ話の繰り返しで、過去の同じ話をずっとしています。そして、凄く気分良く話をしているのが分かります。なぜ、彼の話を聞いてあげて、私がキレられなければいけないのかな…と不愉快になりました。こういう人って、何が望みなのでしょうか?

noname#190962
noname#190962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

知り合いにいますよ。 チヤホヤされないと死んじゃうんじゃないかというくらい、自分の素敵さをアピールする男子。 仕事先が都内のおしゃれな街、お仕事が横文字、これくらい大きな仕事をしたことがある。。。ナドナド 周囲からチヤホヤされて「すごいねー^^」「ステキー^^」と言われたいんだと思います。 そのうちつけあがって、「これだけすごい俺は、オマエをどう扱ってもいいんだ」みたいなモラハラになることもありますし、チヤホヤの現状に物足りなくなって、他の人のところに行ったりもします。 経験上、いつまでも過去の栄光にすがっている人は大成しません。 明るい未来を引き寄せられないからです。 気を使わないといけないあなたが疲れてしまいますよ。

noname#190962
質問者

お礼

まさに、こんな感じです。頭悪いんだな・・・とつくづく思いました。 詳しいお話ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#195731
noname#195731
回答No.4

こんにちは。 褒めてもらいたい・優位に立ちたいんだと思います。 “ウザいから別れて!”って、こっちがブチ切れると泣いて謝ってくるタイプですね、きっと。 一度ブチ切れてやって下さい!

noname#190962
質問者

お礼

もう、放っておきます。回答ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

褒めちぎってほしい、あなたより優位にたちたい・・・おれってすごいでしょ・・って。 これ、最悪よ。

noname#190962
質問者

お礼

ホント最悪です・・・・回答ありがとうございました。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

ごたくを並べる男は将来がおもいやられます。別れましょう。

noname#190962
質問者

お礼

本当ですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんは付き合っている人の過去恋愛話を聞きますか?

    みなさんは付き合っている人の過去恋愛話を聞きますか? こんにちは。 みなさんにご相談したいことがあり投稿してます。 私は彼氏に昨日昔付き合っていた彼女の話を聞きました。 すごく好きだったんだろうなとおもいました。 で、モヤモヤしてすごく悲しくなってすごく嫌な気分になりました。 しかもその彼女に似ているっていわれました。 私はなぜかむっとしてしまって、すごく落ち込みました。 彼女のいいところが似ているっていうだけだし、今好きなのは●●(わたしのなまえ)だよって言われても落ち込んだ気分は戻りませんでした・・。 そこで質問です。 (1)現在付き合っている人の過去の恋愛話って気になるものですか? (2)恋人の過去の恋愛話、聞いてみたいですか? (3)聞いたうえでやきもちをやきますか?それとも嫌な気分になりますか? (4)私が昔彼が大好きだった彼女に似ているって言われてやな気分になってしまったのはなんででしょうか? (5)聞いた私が悪いのでしょうか??聞かないほうがいいですか? 支離滅裂ですみません。。 いつもありがとうございます、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 過去の恋愛話をする彼の心理を理解できません。

    過去の恋愛話をする彼の心理を理解できません。 付き合い始めの頃は特に、過去の恋愛話を聞かされることが多かったように思います。 かなり昔の話ばかりですが、それでも別に聞きたくもないし不愉快な思いもしました。 彼は年の割にとても無邪気なところがある人で、懐かしい思い出話を 恋愛以外のことでも何でもよく話しています。あんまり嬉しそうに話すので 私は出来るだけ熱心に聞くように心がけています。 でもやっぱり理解できません。なぜなら 自分がモテた、と言うような自慢話ならまだしも フラれてとても辛かった話が多いんですよ。 聞くほうも辛くなりますよ。 皆様、どう思いますか?彼のような人、やっぱり珍しいと思いますか?

  • 過去の彼女の話ばかりをする彼について

    私の彼は、半年前に破局した彼女の話ばかりをします。 私と比べるとか、そういうのではありません。 彼女にしてあげたこと、彼女はこんな気性の女だったとか。 私にはせいぜい食事代を奢ってくれるくらいですが 何万円、時には十万円単位の貴金属をプレゼントしたこととか。 思い出話など、彼が「無意識」に話す事の9割は、過去の彼女の事です。 しかし彼は「未練はない!」と言い切ります。 もう何も思っていないから、普通に話をしているんだと断言して 決して未練を認めません。 様々な事情があり、二人が復縁をする事は有り得ません。 しかし別れても、誕生日に真紅の薔薇の花束を贈った事など これは人としての「思いやり」「優しさ」だと、平然と私に話をします。 「今はお前と付き合っていて、あいつは過去の女」と言い切ります。 現彼女の前で、過去の彼女の話を延々と話すだけで 十分非常識だと思いますが…。 特に男性の方にお聞きしたいのですが 過去に別れた女性の話を、普通に現彼女、もしくは妻に話しますか? 私は彼に嫌われたくないから「聞きたくない!やめて!」と逆らえないのですが それ以前の問題で、私は彼女として見て貰えておらず ノロケ話を聞いてくれる、都合の良い単なる話し相手か何かなのでしょうか。

  • 話をかぶせて来る人がいます。

    話をかぶせて来る人がいます。 グループなどで話していても誰かが最後までしゃべり終わる前に自分の意見を言ったり自分の話をしてくる人がいて非常に不愉快です。 最後まで喋りたいのに必ず我慢出来ずに話に割り込んで来る人にはどう対処したらいいですか? ちょっと無表情になるんですが多分気づいていません。 しかも大して面白くもないのでそこで話が終わってしまうんです。 これが毎回なのでちょっとうんざりしています。 気にし過ぎというか神経質でしょうか?

  • こんな人に話を聞いてもらうには。

    この前家族ですがちょっと私にとって付き合いづらい叔父に、今までの私をぶちまけたんです。彼には子供のときからの彼からのトラウマを知らせ、私個人的に今私のことを人に知らせるようなことなどやめてという望みも伝え、そしてそのときかなりのヒステリーが私を襲ったのです。結果きっと私の話残ってないと思います。今本当の自分を手紙に書いて伝えるつもりです。でも彼は自分の気に食わないことから簡単にキレ、その怒りはながつづきする人です。その人は私を見てくれるのでしょうか。こんなこといわない方がいいようなことあったりするのでしょうか。とりあえず話を聞いてほしいのです。

  • 過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました

    過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました 付き合っている彼女はマッチングアプリでしかも割とヤリモクアプリと騒がれているtinderで付き合いました。 シンプルに過去にそういうことがなかったか気になったので聞いたところ過去に2人と会っているようでした。 彼女自身が彼氏探し半分ヤリモクでアプリを使っていたらしく、「1人目会った人とは個室を予約されてそういうことなんだと思って、全然相手からスキンシップされないなと自分から距離を詰めていちゃいちゃして、この後どうするってなって私からホテル行こう」って言ったと 2人目はアプリのメッセージの段階で下ネタを話してたらしく、「いじめてあげよっか」って相手から言われてそういう行為をしたいとメッセージの段階で思って会ってホテル行ったと聞かされました。 会った人とは初対面な訳でそれで手を出してこないなって普通は抱く感情ではないし自分からホテル行こうって言ってた事実がすごく自分を複雑にしています。 彼女は元の彼氏と別れてすごく性欲が暴露してしまってそういうアプリだと思って使ってたところがあるしあのときはなんかおかしかったと言っていますがショックでした。 自分が聞いたのがいけなかったし、アプリでの出会いだから仕方ないかもしれませんが付き合っている人には清くあってほしかったです。 ただ好きな気持ちは変わらないですし、別れる気もないですがモヤモヤしています。ただ広い目で見れば過去に遊んだ経験があると当てはめれば意外とそういう人はたくさんいると思いますし少し気は楽になります。 浮気をしていたとかそういう話ではないのでそれほど気負う必要もないですし彼女の過去のことなので問題はこれから同じ状況でどうするかだと思います。 ここで質問ですが、みなさんの大切な人から同じような話を聞かされた時にどう思うかどう行動するか、相手にどんな話をするかなどお聞かせ願いたいです。 多くの回答をいただきたく一度締め切り再度投稿しています。

  • 過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました

    過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました 付き合っている彼女はマッチングアプリでしかも割とヤリモクアプリと騒がれているtinderで付き合いました。 シンプルに過去にそういうことがなかったか気になったので聞いたところ過去に2人と会っているようでした。 彼女自身が彼氏探し半分ヤリモクでアプリを使っていたらしく、「1人目会った人とは個室を予約されてそういうことなんだと思って、全然相手からスキンシップされないなと自分から距離を詰めていちゃいちゃして、この後どうするってなって私からホテル行こう」って言ったと 2人目はアプリのメッセージの段階で下ネタを話してたらしく、「いじめてあげよっか」って相手から言われてそういう行為をしたいとメッセージの段階で思って会ってホテル行ったと聞かされました。 自分が聞いたのがいけなかったんですが付き合っている人にはキレイであってほしかったし、付き合って4ヶ月ですがそういう子には見えません。会った人とは初対面な訳でそれで手を出してこないなって普通は抱く感情ではないし自分からホテル行こうって言ってた事実がすごく自分を複雑にしています 彼女は元の彼氏と別れてすごく性欲が暴露してしまってそういうアプリだと思って使ってたところがあるしあのときはなんかおかしかったと言っています。ただしそういう中身があるんだとショックですしこれから貞操観念が低いと不安や心配な気持ちもあります ただ好きな気持ちは変わらないですし、別れる気もないですがモヤモヤしています。広い目で見れば過去に遊んだ経験があると当てはめれば意外とそういう人はたくさんいると思いますし少し気は楽になります。 ここで質問ですが、みなさんの大切な人から同じような話を聞かされた時にどう思うかどう行動するか、相手にどんな話をするかなどお聞かせ願いたいです。

  • 過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました

    過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました 付き合っている彼女はマッチングアプリでしかも割とヤリモクアプリと騒がれているtinderで付き合いました。 シンプルに過去にそういうことがなかったか気になったので聞いたところ過去に2人と会っているようでした。 彼女自身が彼氏探し半分ヤリモクでアプリを使っていたらしく、「1人目会った人とは個室を予約されてそういうことなんだと思って、全然相手からスキンシップされないなと自分から距離を詰めていちゃいちゃして、この後どうするってなって私からホテル行こう」って言ったと 2人目はアプリのメッセージの段階で下ネタを話してたらしく、「いじめてあげよっか」って相手から言われてそういう行為をしたいとメッセージの段階で思って会ってホテル行ったと聞かされました。 自分が聞いたのがいけなかったんですが付き合っている人にはキレイであってほしかったし、付き合って4ヶ月ですがそういう子には見えません。会った人とは初対面な訳でそれで手を出してこないなって普通は抱く感情ではないし自分からホテル行こうって言ってた事実がすごく自分を複雑にしています 彼女は元の彼氏と別れてすごく性欲が暴露してしまってそういうアプリだと思って使ってたところがあるしあのときはなんかおかしかったと言っています。ただしそういう中身があるんだとショックですしこれから貞操観念が低いと不安や心配な気持ちもあります ただ好きな気持ちは変わらないですし、別れる気もないですがモヤモヤしています。広い目で見れば過去に遊んだ経験があると当てはめれば意外とそういう人はたくさんいると思いますし少し気は楽になります。 耐えれないなら別れるが明快な答えだと思いますが考えた次第で変わると思います。 ここで質問ですが、みなさんの大切な人から同じような話を聞かされた時にどう思うかどう行動するか、相手にどんな話をするかなどお聞かせ願いたいです。

  • 私の過去を気にする彼

    2年程付き合っている彼について相談です。私は20歳代後半女性です。 私は付き合うと、その人のことをよく知りたいと思い、過去にどんな恋愛をしてきたか聞きたい!と思う人です。なので、今までの彼とは、お互いの過去の恋愛話をしてきました。 そんな感じで、今の彼に過去のことを聞いたのですが、彼はそういう話が嫌いで、全然話そうとしてくれませんでした。 そこでやめとけば良かったのですが…私はことあるごとにしつこく聞いてしまいました。 ある日彼が「自分も教えるから、過去のことを教えてくれ」と言ってきました。そこで私は正直に、自分の過去を話しました。(いたって普通の経験だと思います。) その後彼から、私が過去に男性経験があったことがどうしてもツライ、別れてほしい、と言われました。また、自分の過去をひけらかそうとした私の態度も許せない、と怒りを感じています。 私は彼が大好きなので、話し合いなんとか別れずにすみました。しかし、彼は今でも傷ついています。 私のことは大好きだけど、過去への怒りが邪魔して将来のことが考えられないと言います。 私は彼とずっと一緒にいたいです。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願い致します!

  • 責任転嫁する人

    今同棲している彼についてです。 自分が都合が悪くなると、いい訳、責任転嫁、正当化、質問回避するんです。 まともな話し合いが出来なくて、気が短い私は毎回キレそうになります。 「もう、アンタとは話にならない」「イライラする!」「もういいわっ!」 毎回お互いイヤな思いの繰り返しです。 そして、一番タチが悪いのは、 何かにつけて私のせいにし、イヤミなことばかり言います。 先日もちょっと彼の気にいらないことがあって(些細なこと)怒られた時 「そんなに怒らなくても・・・」というと、 「そんなに怒ってない、こんなんで怒ってるって言うなら ○○(私)はいつもやで」 はっ?!何でそこで私を引き合いに出すのか意味が分かりません。 そのくせ、その後は、私が黙り込んで不機嫌な状態なのに 愛想してきたり、何事もなかったように普通に接しようとします。 とにかく、何かにつけて 「○○がこうやから」 「○○なんかもっとヒドイで」 「○○もな」 多分、癖なんでしょうけど、渦中の私はたまったもんではありません。 まともに話が出来ません。 普段、よほど私に対して、不満があるのか?抑えてるのか? 直したい、というより、どんな神経なのか、どういう心理状態なのか 知りたいです。 よろしくお願いします。