• ベストアンサー

人間ドック1泊?

この処身体の不調を感じています、 年齢的なものか少し横になり起き上ろうとした時なども 背中や節々が痛くううっと、なったり朝、頭痛で目覚めたり、 一度脳ドックは(今年)受けたのですが問題ないとの事でした、 膿胞はあちこちにありこれも今のとこ悪さしていないと言われ、 もっと大きくなるようだったらいけない、と。 胆嚢には4ミリくらいの石が何個か有りこれも変化はしていないとの事、 結果は心配でも一度全身を調べて貰おうと考えています。 関東で良い病院が有りましたら参考までに教えて頂けますか 宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

一般的な人間ドックはおおまかな内科の検査と内臓の癌検診のようなものです。 あなたのように症状があってこれの原因を知りたい、治療したいというのでしたら、まずは内科を受診されればいいと思いますよ。 血液検査をはじめとして、いろいろ検査をすると思いますが、人間ドックは保険は効きませんが、病気の診察であれば保険が効きます。