• 締切済み

夫婦喧嘩

ここ最近夫婦が続いています。 初めは高校の卒業アルバムを見せながら、思い出話の一環で過去好きになった子をなんとなく、可愛いかったと言ったのが原因で、あの子の方がいいんじゃないか?なんで私なの?タイプ違うじゃん、と質問され当然妻の方が、可愛いというと、具体的にどこがいいかを聞かれ、とにかく早く終わらせたかった私は、その中でいくつかの嘘をつき、それがばれ、信用を失いました。 一時的に中は良くたなったのですが、ぽろっと言ってしまった、笑顔が可愛くないという一言でまた加熱し、あの子の笑顔は可愛いと言ったのに私のは可愛くないんだ、もうあなたには笑顔は見せないといわれ、今に至ります。 もちろん本心からそんなことを言ったわけではなく、卒業アルバムを見せたのも妻が一番と思ってるから、過去を話せてのであり、決して馬鹿にするためではありません。 今ではあの子の方が可愛くてもいいんだよ?私もあなたが一番とは思っていないから、本心を聞かせて?といわれ、それでも妻が一番と思っている私はそのことを伝えるとじゃあ具体的にどこが?と聞かれますが、パーツごとなど具体的にはうまく説明できず、納得してもらえない状態です。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

30代既婚女性です。 奥様のお気持ち、とっても良く分かります! 女心としては、旦那様にとって奥様は全てが一番じゃないとだめなんですよ。 そんな女心に効くとっておきの一言は、「誰がどう言おうと、貴女が一番素敵だよ。」「時々笑顔が可愛くなくても、そんなところが可愛いよ。」「貴女の良い所も悪い所も、全部僕にとって一番だよ。」などなど、相手の全てを包み込むような内容の台詞を質問者様ご自身の言葉で表現してあげて下さい! 早く仲直りできますように☆

回答No.3

こんばんわ。 一言だけ。 今は、上手く伝えられなくても 丁寧に、時間をかけて説明して下さい。 素晴らしい女性なら、必ず伝わりますから。 ご参考までに。m(_ _)m

noname#237154
noname#237154
回答No.2

そうやって貴方に甘えてるんでしょ。 かわいいですね。

Yanda1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それだけならいいんですけど…。かなり逆上されたこともあり、少し心配です。

• hanashika
回答No.1

ま!犬を飼うことをお奨めしますだ。 たぶん、当の犬もそっぽを向くレベルですな~。ww 強いて言えば "ほっぺた"と言っておきましょう。 あそこにチューしたかったけどそれも昔のはなし。 今じゃ、ほうれい線が入って、見る影もないだろうよ、とね。www

Yanda1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。経済的に犬は少し…笑。愛情の裏返しってことですかね?それを自分でも思ってくれてるならいいのですが、、。