• ベストアンサー

トイレ漏水

引っ越して二年のマンションのトイレが漏水です 一般的に、修理は管理会社がもってくれるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

大家しています。  ただ、パッキン等が劣化して?のジワジワと言う形の漏水なら間違えなく大家負担の修理でしょう。  詰まってしまった場合は詰まった物に依ります。  私の所では、単身男性居住の部屋から「トイレが詰まった」と言う連絡で業者さんを呼びましたが、中に詰まっていたのは洗顔石鹸の半分くらいの大きさの女性用洗顔剤?のチューブ!これは居住者に負担させました。女性を連れてきて揉めたんでしょうね。(笑)

その他の回答 (2)

• jzajza
回答No.2

マンションの持ち主は貴方ではないので、マンションの修理は、持ち主負担となるでしょう。

• 1paku
回答No.1

とりあえず管理会社に連絡を。 使い方に問題がない限り、管理会社=オーナー負担です。 借り手の負担は、工事の時の立会うことぐらいです。