• 締切済み

塾、通信教育について教えて下さい。

難関大学を目指すのに塾、通信教育のどちらの方が適しているのでしょうか? また塾や通信教育に頼らず難関大学を目指すのは無謀でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>塾、通信教育のどちらの方が適しているのでしょうか? 広く見れば 予備校じゃないでしょうか。 >また塾や通信教育に頼らず難関大学を目指すのは無謀でしょうか? 難関の度合いによります。 MARCHなら何とかなるかも知れませんが 東大理三や京大医学部なら無謀では?

rakuao
質問者

お礼

簡潔な回答で分かりやすかったです。 ありがとうございました。