• ベストアンサー

エアコンが霜取りになって固まります(涙)

gyongの回答

• gyong
回答No.5

>また、購入して14年程のエアコンです  メーカー・機種はどちらでしょうか?  最近の機種は霜取り時間を短縮化する仕組みが取り入れられています。14年前だと霜取り時間はかなりかかるでしょう。 また消費電力は現行の激安タイプと比べても電気代は2倍かかると思いますので買い替えをお勧めします。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 機種はLG RAー20H1です! やっぱり買い替えですか?(笑)