• 締切済み

彼のこの行動は?

20代女です。一つ年上の、付き合って17ヶ月になる彼氏がいます。 9月に、彼氏に別れ話をされました。好きではなくなった。と。諦められない私はあと3ヶ月待ってと言い、12月の末まで付き合う事になりました。 彼は当初から3ヶ月付き合うけど表面上だからと言っていて、その通りに今まで週に2~3回会えていたのも会おうとしなくなり、週に一度会えるか会えないかになり、あっても嫌な顔をして黙っていました。連絡してもとてもそっけない返信しかきませんでした。 このままフェードアウトも覚悟したのですが、11月の中旬から彼の態度が変わりました。週に一度ほぼ必ず会え、会うと彼から自発的に話をするようになりました。私からみると嫌そうには見えません。また、12月にはいると今まで私からしかしなかった連絡が、彼からも来るようになりました。クリスマスも食事をすることになりました。 この行動の変化は何なのでしょうか?私なら冷めた相手になら連絡などせずフェードアウトを狙うと思うのですが…。まして12月を過ぎたら別れると言っているのだから尚更です。 本当の彼の気持ちは彼しかわからないとはわかっているのですが、皆様からみてこの行動の変化はどのような意味があると思われますか? 3ヶ月の猶予をもらい彼について考えましたが、改めて彼の大切さを感じ、別れたくないと強く思っています。このような状況で別れないためにはどうすればいいでしょうか? ご回答、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

男の人にもいろいろなタイプがあるので、本当のところは分かりませんが、可能性として。 ・本当に質問者様のことが大切に思えてきた。 ・12月までということなので、クリスマスに一人はさみしいので12月中限定で優しくしている。 ・別れると言えば相手が別れたくないということで更に優しくしてくれて主導権を握れるが、いざ別れるというのは考えていないので、別れを回避するために期限前に元に戻った。 別れない為には、最近優しい行動をしてくれていることに対して「○○してくれてありがとう!すごくうれしい」というように相手を褒めてあげてはどうでしょうか? 褒められて悪い気になる人はいませんし、そういった彼女を捨てるのは普通の人間であれば辛くなってきますし。 いい結果になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の行動が全てを語る

    恋愛指南書なんかでも、男性は言葉ではなく態度や行動が本音とありました。 私は彼氏と最近うまくいってなく、 彼の行動や態度をみると冷たいんです。 私のこと、もう好きじゃないんでしょ!って彼に問い詰めたいけど自爆になるので、あえて明るく「私のこと好きだからデートしてくれるんだよね。それにあなたの行きつけの店とか連れて行ってくれるのは私を彼女として公認してるからだよね」的なのをLINEで送ったら彼からフェードアウトされました。なぜですか?

  • 付き合いを躊躇している彼氏の

    行動が意味不明です こちらも連絡しませんが、たまにメールが来て、どう返事したらいいのか分からないようなことを言います なら連絡してこなくていいのですが… それをわざわざ言うのも億劫で、フェードアウトしています 気持ち的にはもう別れたつもりで、はっきりした別れ話が無かったから気持ちの整理も付けづらかったけど、少しずつ前向きになってきました 私がそう思うことで幕引きとしようと思っていますが、相手は何を思ってこのような行動をしているのでしょうか? 私からはっきり別れを申し上げた方が相手にとってもいいのでしょうか?

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • 年下男性の好き避け行動について

    同じ職場男性のこれらの行動が好き避けか嫌い避けかよくわからないのでたくさんのご意見お願いします! 仕事で知り合って三年経つ同じ職場の年下男性がいます。 いま24で私とは一回り離れています。 初めて会った時からわりかし仲良くしていたのですが、 彼は初回で他の女性に連絡先を書いた紙を渡したりしていました。 私とは特別な関係はなく連絡先とは知らずに普通に友達みたいな感じで仲良くしていました。 休憩のときに雑談したり、仕事でも協力してやっていました。 けど今年に入ってから1〜5月なんどかお仕事しましたが、明らかに彼の様子が変わっていてどうも避けられてるように感じました。 私の考えすぎかもしれませんが、その場で2人きりになるのを避けたり、他の人との会話に私が入るとフェードアウトしたり、私がいる会話には入ってこなかったりなどです。 挨拶などはちゃんとしてくれますが、仕事での伝達事項などを直接は言ってこなかったりします。 他の人経由で伝えてきたりなどします。 あとは目があったら逸らしたり、などです。 私の思いすぎかも知れませんが今年からこの状態になってそれが半年近く継続してるので少し気になってしまいました。 仕事では週5とかで同じオフィスで会うことはなく、たまにしか会わない人なのです。 前まであった雑談も私とはなくなってしまいました。 初めは私も変わらず接して自分から話しかけていましたが、反応がそっけないし話が盛り上がらないので別の人と話すようになってしまいました。 前と違って距離感を保つように変えましたが、特に彼の態度は私が積極的にしても避けててもあまり変化ないように感じます。 ちなみに個人的なLINEは去年の9月に彼から交換して連絡していましたが、今年1月に彼のLINEアカウントが消えてしまってからやりとりしてません。 社用携帯はわかります。 彼とはプライベートで2回仕事終わりにご飯したこと、 一度二泊三日で国内旅行もしました。 特に浮気とか何か疑われるような信頼を失うようなことはした覚えないです。 彼もまだ若いですしこれって好き避けなのでしょうか。

  • リベンジ

    こんばんわ。29歳の♀です。 タメの彼氏がいます(彼氏と呼んで良いのか微妙ですが)。 仕事がとても忙しく、寂しいと泣いてしまったことがあります。別れ話のようになってしまい彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人をさがした方がいいよ」と言われてしまいました。 私が「やってみなくちゃ解らないじゃない。もっと強くなる。別れたくない」と言うと「また今度話そう。大好きだよ」と。話している間ずっと抱きしめながら頭を撫でていてくれました。 それから、会おうとはしていてくれましたが土日もずっと仕事が続き、年明けから遠距離になってしまいました。 週1あった連絡も2週間に1回、月に1回と減り今は2ヶ月音信不通です。 さすがにもう無理だと思い、しばらく彼氏のことは考えるのをやめようと思っています。 9月末に地元に帰ってくるので、その時にもう一度アプローチしてみようと思っています。 あと4ヶ月ちょっと。 (1)何もせず戻ってきた頃を見計って連絡をしてみる (2)とりあえずたまに体調を伺うような応援メールをしてみる (3)戻ってきたら一度話がしたいと伝えておく どのように待っているのがベストでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 私の行動は正しかった?

    最近3年半ほど付き合った彼氏にフラれました。 突然好きな人が出来たと言われ、一度は戻ってきました。 もう絶対しないと言って迎えにまできたのに、一週間後くらいにやっぱり別れよう言われました。 私と別れた二日後に彼氏は彼女が出来ました。私は人づてで聞きました。 あぁやっぱりなとは思いましたが、実際はあんまりにもすぐだったのでショックでした。 実は別れ話を切り出されたころから生理が来てませんでした。ちょうど危険日にあたること彼氏と仲良ししていて(しかも私に戻ってきた日です)やばいなと思いつつ、彼に言いました。 そしたら彼は出来れば堕ろしてほしい、どうしても産みたいと言うなら養育費は払う言われました。 もう本当にショックでした。結果、生理は来て妊娠していませんでしたが、つい先月までとても仲良くやっていた彼氏がもう完全に別人になっていました。 今の彼女とはここ1ヶ月経たないうちに仲良くなり、私に一度考えさせてと言う前に体の関係を持っていたそうです。 それでも私を選んだのに、なんだかんだでその子が気になり別れよう切り出す前にも会って関係を持っていました。 相手の子も彼女がいると承知の上だったそうです。 この3年間半、いっぱい喧嘩もしたけどその度乗り越えてきたし彼も結婚するなら私しかいないと言ってくれていました。 お互いの両親ともとても仲良しで彼の実家にもよくお世話になっていたし、毎日電話するほど仲良しでした。 共通の知人もいっぱいいてみんなで飲んだりもたくさんありました。 なのにもう1ヶ月前の彼氏はいません。あまりにも彼氏の行動が残酷すぎて未練なども今はありません。 彼に、別れてもこうやって2人で会ったりしたい言われました。 私はすごくバカですが、一度でも本気で好きになった人だし彼には幸せになってほしいので、たまに会って相談とか乗るよと言いました。 私と別れたからには後悔してほしくないし、その子とも幸せになってほしい。 何かあれば相談に乗るし私と同じ思いはさせないようにね、と言いました。 彼は自分がしたことは最低だってわかってるけど〇〇(私)がそういってくれて本当に嬉しいと言っていました。 こんなことされても情があるのか、突き放すことが出来ませんでした。 本当は別れればいいのにとすら思っています。 なので辛いですが、彼にはやはり縁を切ろう、と言いました。 メールを見た彼からすぐ電話がかかってきました。 彼も俺が最初からきっぱり振っていれば○○(私)がこんな悩むこともなかったのにごめんと言っていました。 また縁があればどこかで会えるだろうから、元気で頑張ってね、じゃあばいばいと電話を切りました。 後悔してないしスッキリしました! 私のとった行動は間違いではないですよね?

  • 助けて下さい

    昨日彼氏に「2月の週末はいつ会えるか、でも忙しかったら無理しないで良いよ」と聞いたら、「先週会った帰り際に、次回のデートに誘おうと一回思ったけど、やっぱりもう無理かなと思ったから誘わなかった。別れよう」と言われました 私は「そうなんだ。今まで楽しかったよ。嫌な思いさせたみたいでごめんね」とメールしました。 彼は私に直接会いたくない(2月は無理みたいなので)ようですが、「今日は遅いから日を改めてまた話し合おう」と言ってきたので、 「別れ話を顔見て話すのが苦痛なら電話やメールでいいよ。そうじゃないなら平日会いに行くよ」と言いました。 「彼は別にそこまで嫌いと顔を見たくないまでではないよ。 でも仕事休んでまでは悪いから」と返信がきました。 私は相手が言いにくい(他に好きな人ができたとか)ことなら、無理に直接会って別れ話をしなくても受け入れられます。 私はもっと彼と続けたいと思いましたが、彼が別れたいなら彼の望む別れ方でいいと思っています。 まだ彼からの連絡はありませんが、もしメールか電話で別れ話をされたら受け入れる。 彼が何もいってこなければフェイドアウト 2月以降に改めて会おうと言われたらそれに従う。 2月の週末に会おうと言われたら受け入れる、で問題ないと思いますか? あと彼はもう会いたくないから言葉を濁しているのでしょうか

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡を絶っていた異性からメールが来たらどうしますか

    連絡を絶っていた異性(彼氏・彼女)からメールが来たらどうしますか? 付き合っていた彼氏或いは彼女に何ヶ月も連絡を取らずそのままフェードアウト状態にした後、相手から遂に「元気でね。さようなら」とメールが来たらどうしますか? そのままスルーしますか?それとも何か返信しますか? 例えば、「その気ではなかったのに。」とか

  • 彼氏の行動は気にするほどのことではないですか?

    私と彼氏は今年の2月に付き合いました。付き合うまでは月に一度食事に行く程度の仲でした。 付き合うことになって数ヶ月は仲が良かったのですが 6月に彼氏がホストをしていた時(付き合う前にホストは辞めて今は普通の会社員です)のお客さんと 会っていることがわかりました。相手の女性はすごく羽振りの良いお客様だったようで食事奢るから 会って欲しいと言われて、会いに行ったそうです。 私は、『ホストで働いていた時のお客さんとは会わないで欲しい』と言ったら 彼氏は 『別に浮気でもないから特に悪いことじゃないと思っているけど、お前が嫌なら会わないよ』 と言ってくれました。 でもその後、なんだか二人の雰囲気が悪くなって、 “もう会わないでおこう(別れを通告?)”と彼氏が言ってきたので 2ヶ月ほど、(友達以上恋人未満のような感じで)メールはするけど、会ったりはしていない期間がありました。 それからまた仲直りして元のように付き合うようになったのですが 私と会わないでいた二ヶ月の間に彼氏は他の女性(A子さんとします)を好きになって、付き合うかどうか迷ったそうです。何度かデートもしています。(会わない二ヶ月間のメールのやり取りの中でその話を彼氏から聞いた) ここからが皆さんにご相談したいところなんです。 まず、私と彼氏は特に異性の友達と会うことをお互い禁止していませんが(付き合っているからこれはあり得ないですが)恋愛感情のある異性と会ったり、逆に相手が好意を抱いている場合は連絡をとり合わないという約束をしています。要するに恋愛関係になりそうな相手とは連絡すら取らないという約束をしています。 それなのに 彼氏と寄りを戻してから3ヶ月ほど経ちますが彼氏がA子さんとマイミクになったままなんです。 マイミクになったのはちょうど私と会わなくなった2ヶ月の間です。 私が 『A子さんってあなたが一時期好きになった子でしょ?恋愛感情を持っている相手とは連絡しないって約束じゃなかった?』 と言ったら 彼氏は 『お前と離れていた時はA子のこと好きで付き合うか迷ったけど、今は全く何の感情もない。だから今は友達。』 って言います。 元カレや元カノと恋人が連絡を取っていても気にしない方も多いと思いますが 数ヶ月前に好きだった人とマイミクってことが私には理解できません。 ただ付き合っているだけだから、束縛は良くないって考えもあると思いますが 付き合っているなら、自分の恋人に対して誠実であるべきだと私は思うのです。 みなさんは私の立場なら彼氏の行動は気にするほどの行動でないと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから封筒を印字する際、ファイル名やフォルダ名が印刷され、封筒の無駄遣いが発生しています。この記事では、その問題への対処法について解説します。
  • Windows11を使用しているパソコンで、無線LAN経由でブラザー製品を接続しています。封筒印字時にファイル名やフォルダ名が印刷される問題がありますが、どのように対処すれば解決するでしょうか?
  • ブラザー製品を使用してパソコンから封筒を印字する際、ファイル名やフォルダ名が印刷されてしまう問題に悩んでいます。無駄な用紙の消費を防ぐ方法を教えてください。
回答を見る