私の行動は正しかった?

このQ&Aのポイント
  • 私の行動は正しかったのか、最近3年半ほど付き合った彼氏にフラれました。突然好きな人ができたと言われ、一度は戻ってきましたが、再度別れを告げられました。彼氏と別れた二日後には新しい彼女ができたそうで、私はかなりショックを受けました。
  • 彼氏と別れる直前に生理が来ていなかったため、危険日だったことを彼に伝えました。彼は堕ろしてほしいと言いましたが、結果的に妊娠はしていなかったです。しかし、彼は完全に別人になってしまいました。彼は新しい彼女とすぐに関係を持ち、私に対しても裏切りの行為をしました。
  • 3年間半も一緒にいた彼氏との関係は順調で、結婚も考えていました。お互いの家族も仲が良く、共通の友人もたくさんいました。しかし、彼の行動によって私の気持ちも変わり、別れることを決断しました。彼からは縁を切ることを提案され、電話では後悔している様子でした。私は辛いけれど、この道を選んだことに後悔はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の行動は正しかった?

最近3年半ほど付き合った彼氏にフラれました。 突然好きな人が出来たと言われ、一度は戻ってきました。 もう絶対しないと言って迎えにまできたのに、一週間後くらいにやっぱり別れよう言われました。 私と別れた二日後に彼氏は彼女が出来ました。私は人づてで聞きました。 あぁやっぱりなとは思いましたが、実際はあんまりにもすぐだったのでショックでした。 実は別れ話を切り出されたころから生理が来てませんでした。ちょうど危険日にあたること彼氏と仲良ししていて(しかも私に戻ってきた日です)やばいなと思いつつ、彼に言いました。 そしたら彼は出来れば堕ろしてほしい、どうしても産みたいと言うなら養育費は払う言われました。 もう本当にショックでした。結果、生理は来て妊娠していませんでしたが、つい先月までとても仲良くやっていた彼氏がもう完全に別人になっていました。 今の彼女とはここ1ヶ月経たないうちに仲良くなり、私に一度考えさせてと言う前に体の関係を持っていたそうです。 それでも私を選んだのに、なんだかんだでその子が気になり別れよう切り出す前にも会って関係を持っていました。 相手の子も彼女がいると承知の上だったそうです。 この3年間半、いっぱい喧嘩もしたけどその度乗り越えてきたし彼も結婚するなら私しかいないと言ってくれていました。 お互いの両親ともとても仲良しで彼の実家にもよくお世話になっていたし、毎日電話するほど仲良しでした。 共通の知人もいっぱいいてみんなで飲んだりもたくさんありました。 なのにもう1ヶ月前の彼氏はいません。あまりにも彼氏の行動が残酷すぎて未練なども今はありません。 彼に、別れてもこうやって2人で会ったりしたい言われました。 私はすごくバカですが、一度でも本気で好きになった人だし彼には幸せになってほしいので、たまに会って相談とか乗るよと言いました。 私と別れたからには後悔してほしくないし、その子とも幸せになってほしい。 何かあれば相談に乗るし私と同じ思いはさせないようにね、と言いました。 彼は自分がしたことは最低だってわかってるけど〇〇(私)がそういってくれて本当に嬉しいと言っていました。 こんなことされても情があるのか、突き放すことが出来ませんでした。 本当は別れればいいのにとすら思っています。 なので辛いですが、彼にはやはり縁を切ろう、と言いました。 メールを見た彼からすぐ電話がかかってきました。 彼も俺が最初からきっぱり振っていれば○○(私)がこんな悩むこともなかったのにごめんと言っていました。 また縁があればどこかで会えるだろうから、元気で頑張ってね、じゃあばいばいと電話を切りました。 後悔してないしスッキリしました! 私のとった行動は間違いではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私もあなたの行動が正しかったに一票! でも、文面を読んでいたら、彼のことが今でも大好きと いうのが痛いほど伝わってきて、また彼から よりを戻そうって言われたら、すんなりOKして しまいそうだなって思いました。 絶対より戻しちゃだめだよ。より戻しても、浮気の 心配ばっかりになっちゃうよ。 彼のことは、あなたのいい恋愛経験だったと思って、 次に進んで下さいね!

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

> また縁があればどこかで会えるだろうから、元気で頑張ってね、じゃあばいばいと電話を切りました。 >後悔してないしスッキリしました! >私のとった行動は間違いではないですよね?  なぜ別れてしまったのでしょうか?  相手の男が結婚してしまうまではまだ彼と女性は他人でしかないのです。  あなたの方が先に付き合っているのですから優先権はあったのです。  それを彼の一方的な別れたいという言葉で安易に納得するのであれば初めから付き合わないでください。  あなたが彼と別れて何年か後にあなたと結婚したいと言う男性が現れて  その男性があなたに3年も付き合っていた彼がいたことを知ったらどう思うでしょうか?  結婚もせずにセックスしていた性欲依存の女だと思うでしょう。   どうしても汚れた女だという想いは払拭できないでしょう。   どうしても別れるのであれば同じ別れるのでも一旦は結婚して きちんとりこん届を出してから別れた方がいいでしょう。        その方が真面目に男性と付き合っていたから結婚をしたけど 男に非があったので離婚したのだという説明を納得できるでしょう。     結婚せずに何年も男と付き合っていたのであれば遊びでセックスしていた 軽い女だと言う事しか理解できないでしょう。 

noname#196270
noname#196270
回答No.8

間違ってたことが一つだけあります。 結婚もしていないのに性行為をすることです。 性関係を持っていなければ そこまで辛い思いをすることもなかったのに。 体の関係を持った男性とは別れても この先誰と結婚しても一生引きずりますよ。

回答No.7

声を大にして言いたいです、間違っていなかった!!! 偉いですよ、よくがんばりました。 読んでいるこちらもスッキリしましたよ。 まだそんな気になれないかもしれないけど、次ぎ行きましょうよ次。 自分との戦いに冷静に判断できた素敵な貴女だから、 きっと未来に良い人が待っているはずです。

• ejiruto
回答No.6

正しいとか間違っているというたぐいの話ではないと思います。 あなたの行動で誰かを傷つけたとかという話ではないですから。 傷ついたのはあなただけなのですからね。 スッキリして良かったですね。 また、結婚する前に相手の性格が分かって助かりましたね。 この彼は、いずれその新しい彼女も傷つけると思います。 そういう性格の人なんですね。 これは治りません。 今度はいい人を見つけましょうね。

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 主様の行動は間違っていなかったと思います。 誤った行動とは、 もう既に他の女のものになった男性に、未練たらしくすがり、 ダラダラと変な関係を続けることです。 早く次の素敵な男性が現れるといいですね。

• ikuchan250
回答No.3

あなたの取った行動は間違っていません。 ひきずっていないところがすばらしい。 男性は彼ばかりではありません。 もっと素敵な彼は絶対あらわれます。

回答No.2

間違えてません。 立派です。 きっぱりと、その人のことは忘れて新しい人生を見つけて下さいね。 がんばりましたね。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 理性ある、大人の結論だと思います。 間違いではありませんので、安心してください。 ではでは(^_^)