解決済み

妊婦、臨月、里帰り中、深夜

• 困ってます
  • 質問No.8850930
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (168/279)

妊婦で臨月で里帰り中で深夜に眠れず、旦那との今後の件でいつも不安と寂しさと、妊娠への後悔があります。

旦那とは出会って結婚して、二年たちます。
結婚当初から、旦那は私に対して積極的ではありませんでした。

私が悪い事してようが、していまいが、関係なさそうで全体的に私に関心がないようです。
仲良しも私から誘い、ご飯も、誘わなければ無関心でした。

赤ちゃんができてからも、同じようでいて、私ではない他人については凄く積極的で行動的です。
赤ちゃんにもあまり関心ないようです。

妊娠してから深夜に目がさめるようになって、これからの不安で心がはちきれそうになっています。

旦那に他の女性がいるなら、旦那の幸せを考えて、離婚も視野に入れなければならないのか。
とか
私はシングルマザーになるのか?
旦那の愛情がもらえなければ赤ちゃんを可愛がる事が出来るのか?
そもそも、私や旦那が赤ちゃんの親になれるのか?

深夜に凄く寂しく不安になります。
この気持ちを旦那に言っても、いつもいつも同じごとばっかり。
と、取り合ってもらえません。

優しく包まれたいです。
もしかしたら、旦那も優しく包まれたいのではないかとおもいます。
そうすると本当に私たち夫婦のあり方に疑問を感じ眠れません。

寂しくなって、電話したい気持ちになりますが、最近はあえて、構えて自分からはしないようにしていました。

そしたら、やっぱり、平日は深夜に会社帰りに電話がきてろくに話もできずいつの間にか切れていた。という感じです。

自分は今まで愛される事が第一なので、趣味もなく、仕事で旦那をして旦那と会えない時間の苦しいのを潰していましたが、今は1日中旦那との事を考えて不安で寂しくて涙が出ます。

そして、旦那と私の幸せを考えたら、いつも早めに別れるしかないと、頭の中で感じてしまいます。

深夜に特に深く考えてしまいます。

別れた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
似たような質問ばかりされていますね…。

別れたいんですか?愛されたいならもっと努力してみたらいいんじゃないですか?
グチグチ同じことで旦那さん責めてたら本当に嫌われちゃいますよ?

赤ちゃん産まれたら本当に可愛くて可愛くて赤ちゃん赤ちゃんになりますから、少し旦那さん病良くなると思いますよ。
お礼コメント
hoshimamorubis

すみません、毎回コメントありがとうございます。
2年間お世話になっています。
もう、別れたいです。
旦那に本命がいるのもわかるので、私が二番目以上のなににもなれないのも、ほとほと確認できました。
今は臨月に突入し、里帰りしたら、早速旦那は本命のところにいったもようです。
別れたいと心で思っていても、これから先旦那以上に私を理解して愛してくれる方が現れるかわからないので、ぐじぐし言ってました。
里帰り中なので、両親にも相談しましたが、
冷笑されるだけで、本気で取り合ってもらえず、旦那にも、両親を踏まえて話し合いしようと持ちかけましたが、これからも愛していくといってるのに、不愉快だとメールで回答されました。
メールや電話では愛してる、別れないと言ってくれますが、行動が怪しすぎます。
都合のいい女ってだけだって理解できました。
でも、本当にシングルマザーになれるほど体力も知力も精神力もないので踏ん切りがつきません。
毎回本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2014-12-08 13:17:18

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

そもそも、そこまで何故旦那さんに依存しなければならないのか?
それに、離婚したら生活そのものをどうするのか?
考え方が甘すぎます。
あなたがもう少し自立心を持てばいいだけの話では?

もしくは、今はブルーが入っているだけで、出産を終えて一段落したら
スッキリしているかもしれませんよ。
お礼コメント
hoshimamorubis

コメントありがとうございます。
確かに依存しすぎでした。
私の趣味は旦那と一緒に、楽しく愛しあいたい。性愛に近く、この質問を書いた後、夫婦関係を円滑に保つなら、性愛は弊害になるとのこと。
なんだか、よくわかりました。
旦那の好きなようにさせて、私はめそめそ泣いていれば、旦那には全くダメージはないですし、いつかは旦那から愛してもらえるかもです。
それまでに、容姿を整えたり、掃除したり、ご飯作ったり、、、我慢の限界まで。
でも、そろそろ我慢の限界に達しそうなのでそれもやなのでぐちぐち考えていました。

それが、私の依存だとわかりました。
旦那は大局的で現実的な方なので、全く私の気持ちを理解出来ないと感じました。
なぜ、依存しすぎているのかわかって、つぎはどうするか、なんとなく考えていたので
踏み切れたら、頑張れそうです。
大切な時間を割いていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2014-12-08 13:25:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。