• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本シリーズのチケット入手方法について

教えて下さい。 セ、パともにマジックも点灯して、日本シリーズの事が気になってくる季節ですが。 表題通り、今年は日本シリーズを見に行きたいのですが、例年チケットはいつ頃どこの窓口で発売されるのでしょうか? やはり新聞などで公示されるんですかね? どこら辺をチェックすれば良いかお分かりの方、教えて下さい。 また、入手しやすい方法などありましたら、ぜひご伝授下さい。 家族で行きたいので5、6枚取れるのが理想なのですが。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2582
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shoota
  • ベストアンサー率20% (11/54)

はじめましてshootaといいます 色々な(音楽、演劇、スポーツets)鑑賞が趣味となってます。 野球の場合読売以外は、各プレイガイドで扱っていますが、読売戦はe+(旧セゾン)と指定カウンタで 抽選券配付スタートの二通りだけだったような気がします。発売日は開幕10日前位で記憶してます。 発売日が決まればテレビ、新聞で取り上げてくれます プレミアと呼ばれるチケットは運(電話が繋がるとか抽選に当たる)が全てです。特別な会員とかファンクラブに事前に入会するのも手です どうしても観たい場合はオークションやダフ屋(犯罪になります)で定価の2~4倍で購入するしかありません。 ちなみに一昨年の日本シリーズのチケットを取るために携帯電話を8台並べてリダイアル連打しましたが 1枚も取れないまま45分後には完売しました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなり、すいません。 ご回答、ありがとうございました。 今日にもセ・リーグは決まりそうなので、早速チェックしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mihoboo
  • ベストアンサー率33% (20/60)

みほぶ~%ヤクルト&ロッテファンです。 ロッテはファンになってから優勝してないので・・・(-_-;)、ヤクルト体験談を。 チケット発売日なんかは、優勝を決めた日から毎日スポーツ紙をチェックするとよいと思います。特に、その球団に強い(巨人なら報知でしょう!)スポーツ紙。おそらくその球場の前売りチケット売り場で発売と思われます。(巨人みたいなメジャー所なら、ぴあなんかでもあるかも) 私は神宮に徹夜で並びましたよ。レジャーシートだけ持って。巨人はどうか分かりませんが、1人2枚とか、4枚とかの限定のことも多いので、1人では行かない方がいいとおもいます。ちなみに神宮は4枚でしたが。 何にしろ、新聞チェックからチケットゲットへの道は始まるのです。頑張って~!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなり、すいません。 今日にも優勝が決まりそうなのでチェックしてみます。 ご回答、ありがとうございました。