日本シリーズのチケット購入についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 日本シリーズのチケットについての疑問について説明します。ぴあ、イープラス、ローソンなどでのチケット購入方法や問題点について説明します。
  • なぜ日本シリーズのチケット購入は難しいのでしょうか?ネットでの購入が一般人には難しく、電話でも席が買えない状況が続いています。
  • また、先行予約では一人が複数の席を申し込むことができないとされていますが、オークションで同じ日の同じ席や違う席種のチケットが出品されています。これはどのようにして入手されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本シリーズのチケットについて

日本シリーズのチケットについてなんですが ぴあ→初日特電(電話)・ネット(クレジット限定) イープラス→クレジット限定) ローソン→初日特電・ネット(クレジット限定) って感じでしたが外野席などネットでみんな買っていき電話で購入は100%不可能で、電話でもほかの席ですら買えなかったのですがなぜこのようなシステムを導入してるのでしょうか??? 公式戦は現地窓口販売とかあるのですが日本シリーズに限ってそれがなぜかないと思うのですが。特電も業者が参加で一般人でも買える人が少ないってお聞きいたしました。学生なのでクレジット持ってるわけもなくとてもじゃないけどぜんぜん買えない状況でした。もっと効率よくいろんな人に買える方法はないのでしょうか??? +で先行予約的なのがありましたが説明文には1席種4枚?までした申し込めないとあったのですが当選日以降にオークションとか見ると一人の人が同じ日の同じ席だったり同じ日で違う席種とかのが出品されていましたがどうやって入手しているのでしょうか?倍率がすごいだけに複数当選はありえないともお聞きいたしましたが。。。 買えない人が多すぎという意見が数あったので詳しい方意見お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.1

日本シリーズがプラチナチケットになって買えない人が多くなるのは当たり前だと思いますが。 一部の業者が早々と買い占めて一般人にはほとんど回ってこないんじゃないでしょうか。