• 締切済み

日本シリーズのチケット

すでに終わってしまった話ですが、今度もまた阪神の日本シリーズのチケットを入手できませんでした。携帯電話や固定電話、友人総動員してもつながりませんでした。 一方、直後からyahooオークションでは高価売買されており、ラッキーにつながったと思える人もあれば、出品者によっては何十枚と出品しています。 まとまった数を入手する裏の手というのはやっぱり存在するのでしょうか?すべてが年間予約席というものではなさそうですし。きっちり見ていませんが出品者によっては、手数料だけで何百万円のもうけになるのではないですか?

noname#13751
  • 野球

みんなの回答

• raipui
回答No.1

本日の某ローカル番組でしていましたが、 サーバーを借りてメールアドレスを大量に作っているようです。 話しによると10万アドレスくらい作れるとか。。 最先端の技術を使う人と技術についていけない法etcという感じではないでしょうか。 本当に行きたい人が取れないのは悔しいですね。

質問者

お礼

たしか今年は球場での販売もなかったのでは?単純に並んで買えるならその方が公平なような気がしますね。どんな売り方をしてもその裏をかく人はあるでしょうし、数枚を売る程度なら目立ちませんが、何十枚と出品されるとなんとなく気持ちがすっきりしません。 資本主義の社会だから安く、かしこく買って高く売っても問題がないといえばそれまでなんですが。