• 締切済み

甲子園のチケットで・・・

昨日、阪神vs巨人戦のチケットを取りたくて電話をかけ続けたのですがまったくつながらず、すぐに完売になってしまいました。その後ヤフーのオークションを見るとすごい数の予約権利ばかりが出品されていました。中には発売日の前日から出品されているものもありました。やはり裏番号などを調べないと電話はつながらないのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

noname#19110
noname#19110
回答No.2

発売日の前日から出品されているのは取れてから出品していると 終了時間まで最低でも2日程度かかってしまいます。 それでは引き換えまでに忙しくなるので取れる前提で前から出品しておいて チケット発売日の夜くらいに終了になるようにしているみたいです。 それでもし、予約が取れなければそのままキャンセルをしちゃっているようです。 電話がつながるかつながらないかは運だと思います。 私も前に普通の電話で普通の番号に電話して10時ちょうどにつながって 最前列を取れたこともあります。

回答No.1

私も昨日チケット注文をしました。 私の場合、チケットぴあの無料会員になり、ネットでがんばりました。 なかなかアクセスしませんでしたが、約10分でつながり、その後どうにかレフト側のチケットを取ることが出来ました。 今回が初めてだったので、毎回うまくいくかは分かりませんが、電話でするより確率は高いんじゃないでしょうか。 次回試されてはいかがですか? あと、営利目的でチケットを取り、即ネットオークションで売買というのが横行していますが、本当のファンを馬鹿にするような行為だと思います。 できましたら、そういったところで手に入れるのはやめたほうがいいと思います。 個人的な意見を書き込んですいません。 次回チケットを取れる事をお祈りしています。