• ベストアンサー

チケット購入

基本的にイープラスの先行予約を利用しているのですが、人気コンサートはなかんか当選しません。当選しても席は最悪中の最悪ばかりです。 噂でクレジットのゴールドカードだと当選しやすいとのことですが、ゴールドカードに換えても同じです。どこの先行販売が良席とれやすいか教えてください。

• qt98
  • お礼率57% (72/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-inty
回答No.4

今まで、ファンクラブ/イープラス/ローソン/ぴあ/チケットDELIでチケットとったことありますが、どれも似たり寄ったりかな…。 もちろんファンクラブじゃないととれないようなチケットもありますが、ファンクラブだから最前列ってことはないです。 今年はファンクラブでとったものの2日連続で最後列を引き当ててしまいました(^^;去年は前から10列目だったのに。 こんな感じで毎回変わる感じですね。

qt98
質問者

お礼

ファンクラブでとったものの2日連続で最後列を引き当ててしまったのですか!! そんな詐欺(?)みたにな事もあるんですか~ 経験者は語るですね 多いに参考なりました

その他の回答 (3)

• paragurin
回答No.3

無料で会員登録出来る先行予約はどれも似たり寄ったりですが、プロモーターの有料会員の先行予約があればファンクラブの次に良いかもしれませんね。 とは言っても、必ず良席に当たるとは限りませんが。 チケット取る為だけにファンクラブ入ってる人もかなり多いですからね。

qt98
質問者

お礼

無料は無料なりですね 良席とりたきゃファンクラブ 基本なんですね~

• cyber9999
回答No.2

イープラスは、オークションなどで、いい席がたまにでている時がありますが自分がイープラスを利用した時も落選もしくは最悪の席でしたね。やっぱり、アリーナ最前やスタンド最前といった席はファンクラブでしか取れたことはないです。以前ゆずのチケットを一般販売でローソンチケットにて購入ましたが、隠れ良席をGETできましたよ。各会社によって異なるとは思いますが、ファンクラブが一番ですかね。ファンクラブでも最後列がくることも少なくないですが。

qt98
質問者

お礼

なんと!!ファンクラブでも最後列あるんですか~ これではオークションで確定している席を購入したほうが確実みたいですね~  

• kazuemon
回答No.1

一番良席をとれるのは、やっぱりファンクラブの先行じゃないかな? 公演を主催しているラジオ局やテレビ局の先行もけっこういい席が取れたりします。 ローソンの先行も時々ですがいい席が取れたりします。今週いくコンサートのチケットをローソン先行で取ったんですが、なんと1列目でした!! あとは、ぴあや色々な情報誌(○○ウォーカーなど)に先行情報が載ってるので、こまめにチェックすることですね。

qt98
質問者

お礼

やはりファンクラブですか~ でもローソン凄いっすね 最前列ですか!!びっくりです 教えていただいた情報のHP検索してみます やはりイープラスはダメなんでしょうね?