• ベストアンサー

apbankのチケットって。

去年行けなかったapbankの野外ライブに今年は行こうと思うのですが。 現在ネットで予約を受け付けてるからさっき、ぴあ登録をしていたら、お支払いがクレジットカードか電子マネーしか出来ないようなことが書いてありました。 私はどちらももっていないので、チケットをとる方法は特電にかけるしかないのでしょうか?? また、ネット上と電話予約など、数が多く発売されるのはどこなのでしょう?? 昨年apに見に行かれた方、今年行こうと思っている方などにご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 330wood
回答No.1

現金払いを重視されるのであれば、 結論として、「一般発売初日に頑張る」ってことです。 もっとも、ぴあ・ローチケ・e+のうち、 ローソンチケットは、ライヴ・イベントによって、 ローチケの枠の中で特別先行予約を行ったりするので、 ローソン行って、店のポスターなり、ローチケのフリーペーパー等を チェックすることをお勧めします。 (自分が調べて書くのもありだけど、  折角好きなことなので、動いて調べる、ということを身につけては) で、もし、クレジットカードを作る意志があるのなら、 デパート・スーパーや大規模小売店等をチェックしてみては。 お店によっては、カード即日発行のシステムを持っているところもあるので、 ネット先行の最終日までに間に合うかと。 あと、以前、似た様な質問があり、そこで、ぴあで使える電子マネー 「ちょコム」を説明したことがあるので、念のため、URLを載っけます。 さすがに今回には間に合いませんが、使いこなせれば便利かと。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1877774