• ベストアンサー

hpの評価

こんにちは。お世話になります。 現在自営業をしており、hpをもっています。自作です。 他の方が見たらどう思うかをアドバイス頂きたいのです。 内容ですが、個人宅なので住所は載せていません。氏名もいたずら防止のため載せてありません。素人っぽい仕上がりです。注意事項とか、説明書きは結構載せてあり、読む文字数は多いかもしれません。携帯番号だけ載せてあり、自宅の番号は載せてありません。ペー数はかなり多いです。 お客さんが見てどう思うか、どう改善したらいいか、教えて下さい。よろしくお願いします。 私のサイトでなく、依頼したくなる条件一般論でも構いません。

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

どんな業種、商売をされているのかもわかりませんが、いたずら防止のためとはいえ、ネットの世界でいわゆる「隠れた名店」を目指している行為としか思えません。 お店の所在地すら記載がない、わからないとなると、ホームページ自体は日本全国、あるいは海外の方も自在に見ることが出来ているわけですが、仮に北海道の方がそのホームページを見たとして、お店に所在地は沖縄だったとしたら? ページの内容がどういった物かもわかりませんが、そのページに記載の内容がお客様となり得る方の関心を引いたとしても、それが出張サービスなど出向く仕事であるならば所在地の記載は必須で、遠方と言うだけで諦めざるを得ないと言ったお客様の判断、選択もあって当然かと思います。 人が出張サービスとして出向くお仕事ではなく、ネット販売など商品が動く店舗としても、わずかでも安く良い物を求めネットを活用する方が多い中、送料の違いは大事です。 10円でも安いお店を見つけたと思ったら、送料が他より100円増しだった、では話になりません。 わかります? あなたは自己都合ばかりを主張して、お客様の便宜を重視していないわけです。 泥棒や礼儀を知らない迷惑な一見さんに入られてもイヤだからと看板やのれんを出さずお店を営業していると言うことでしかありません。 お馴染みさんとだけのお付き合いで良いというならそれで良いでしょう。 ホームページを開き公開する必要もないのでは? 誰であれ、会ったこともない人、初めてご利用の人でも気楽においで下さい! これが広告、チラシだったりホームページだったり、不特定多数に対する広告行為の根源かと思います。 私のこの回答に誤解や歪んだ受け止め方があるとしても、質問文にその誤解を受けない具体的な表現がないがために勝手に受け止め決めつけているのかも知れません。 が、その言葉の足りなさ、相手側に立った表現が出来ていないこと自体、ホームページも本質、お客様心理を理解されていないまま作られているとはなりませんか?

その他の回答 (2)

回答No.2

もっともキャッチフレーズや見出しも既に他人が研究し尽くしているので、検索であなたのHPが すぐに見てもらえるか疑問がありますがね。 カウンターでもつけましょうか?

• hanashika
回答No.1

読んで貰う以上、ここにURLを貼らないと評価のしようがありません。 自営とありますがどういうジャンルなのかによっても評価の分かれるところです。 訴求すべき内容をはっきり打ち出してください。 説明書きですが文字数の多いのは読み手には苦痛です。 また、文字にもこだわってください。テキスト文字ではいかにも能はないです。 出来るだけイラスト・写真・色彩を考慮しながらアナを埋めてください。