• ベストアンサー

知人の家でアルバイト

お世話になります。 一人=一件いくらの 住所、氏名を入力するバイトを頼まれ  友人宅にて行うことになりました。 パソコン入力の仕事は 出来高払いでなく 時給が当然だと思うのですが,,,,, 読めない文字、郵便番号をネットで調べたり などの手間隙の時間は 含まれない のはいかがかと,,,,, (この御時世 依頼があるだけでも御の字で やりたくなきゃ断ればいい と言われれば・・・) 皆さんは どのように思われますか? アドバイス宜しく御願い致します。 ***** 一件 多分、十円以内くらいだと思われます、知らされていません

• mjnhb
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.2

>パソコン入力の仕事は 出来高払いでなく 時給が当然だと思うのですが,,,,, どちら(出来高払い/時給)も普通 どちらかが当然って訳ではありません 時給が当然であったとも、出来高払いで契約を結んではいけないという訳でもありません >読めない文字、郵便番号をネットで調べたり などの手間隙の時間は >含まれない のはいかがかと,,,,, そんな事に時間を取られて無駄なバイト代を払いたくないから出来高払いなのでしょう >***** 一件 多分、十円以内くらいだと思われます、知らされていません ここは正確に確認しておいた方がいいと思いますよ

mjnhb
質問者

お礼

早々に有難うございます そうなんですか 当然と思ってた事は 当然ではないのですか 既成概念というか これまでの経験からそう思い込んでしまっておりました。 また宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#103379
noname#103379
回答No.1

会社として自分のところの社員にやらせるならともかく、データ入力に特化して外注するなら普通にある契約ですよ? 読めない漢字云々はあなたの勉強不足が理由なわけですから関係ありません。そこは勉強するなり工夫するなり、自分でなんとかするべきです。 それも含めて「スキル」なわけですから。 逆に仕事が速くなれば、たくさん稼げる契約内容ではないでしょうか?ある意味チャンスですよ。

mjnhb
質問者

お礼

早々に有難うございます そうなんですか 当然と思ってた事は 当然ではないのですか 既成概念というか これまでの経験からそう思い込んでしまっておりました。 また宜しくお願いします。