• ベストアンサー

アーチ型の門を作ってバラを咲かせたいのです。

with99の回答

• ベストアンサー
  • with99
回答No.5

こんにちわ! 私の苦い経験談を。 誘引するアーチの素材について 1 「アーチ」が安物であった。 2 基礎(固定)が簡易すぎた。 そのため、数年で素材に錆が出てきたため見苦しくなりました。 さらに数年で腐食が始まり(手入れも悪く)、とうとう撤去。 また、台風の時にはアーチが傾き手直しに一苦労も。 そんなことも意識されて、是非ともmie1012さんには 美しいアーチを! とお祈りいたします。

mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 >私の苦い経験談を。 私なんかのために貴重な思い出したくもない? 経験を教えて下さってありがとうございます。 うちの場合門柱がナナメになっていて 扉がないんです。 その門柱にアーチを固定すればいいんじゃないか? なんて安易に考えておりましたが 門柱にはそれぞれ「ポスト」と「チャイム」が 設置されているのです。 その脇にアーチの固定はムリかもしれません。 フルで働いているため手入れは週に1回しかできないし そもそもズボラな性格のため 設置する前に挫折してしまう恐れがありますが バラの美しさを励みに頑張りたいと思います。 ありがとうございました。