彼氏との倦怠期(?)について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヶ月になる彼氏との関係が倦怠期に入ったようです。
  • 彼の進路決定と部活の引退が原因で、連絡や会話が減ってしまいました。
  • 彼に疲れがたまっているのか、連絡にも返事がなくなり不安になっています。自然消滅せずに解決策を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との倦怠期(?)について。

私は高3の女子です。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼はすでに進路が決定しており、部活の引退もまだなので毎日部活に行っています。 私は受験がこれからなので部活をやめて今は勉強に励んでいます。 私と彼は同じ部活だったので、 私が部活をしていた頃は彼と色々話せたり、連絡もまぁまぁ頻繁にとりあっていたのですが… 私が部活をやめてから、どんどん連絡もとれなくなっきて… ある日、夜に私が「おつかれさま」と連絡したら「疲れた」しか返ってこないときがあって、私は気を遣って「そっか、おやすみなさい」みたいなことを送りました。 彼なりに疲れがたまってるから、こっちから一方的に連絡するのは迷惑になるかもしれないと私は思い、その日から、私からは連絡をしないことにしました。 そしたら、待っていても彼からは全く連絡が来ず… 「つかれた」といっても、部活的に、私がいたときよりも今の時期がハードになった訳ではないんです! 部活が終わってから連絡できるくらいの元気は残ってるはずなんです!! 1週間くらい経って、耐えきれず私から連絡したのですが返ってきませんでした。 それから今まで1ヶ月くらい、連絡をとりあってません。 それに一応学校では会いますが、クラスが離れているし、色々訳あって、教室で仲良くしたり、話をすることができません。 話も連絡もできない日が続いたので、友達に勧められて手紙を書いて、渡してもらったのですがそれの返事さえきません… 付き合い始めは「もっとそっちから連絡してほしい」と彼からよく言われていたくらいなのですが、今では全然です… もう付き合ってないも同然の状態です( ; ; ) これって、倦怠期ってやつなんでしょうか… 私はまだ彼のことが好きですが、彼は私に飽きたんでしょうか… 好きじゃなくなったなら、きっぱり別れを言ってほしいのですが、それさえもしてくれません( ; ; ) 彼のことは置いといて勉強に集中するべきかな…とも思っているのですが、このまま自然消滅っていうのだけは避けたいです!! 何かいい提案があれば、教えてください。 長々とすみません、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼なりの悩みがあるように思えます。 部活のことか、成績のことか、進路のことか、あるいは、両親のことかもしれません。 ぜひ彼と話し合ってみるようにしてください、まだ大好きならば。

kbdgiktin210
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに彼にも彼なりの悩みがあるかもしれないですね… 打ち明けてくれるか分かりませんが話し合ってみるようにします! いいように解決したらいいんですが… ありがとうございました^_^

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

たった9か月で倦怠期なんてあるわけないですよ。あなた方はお互いに気遣いが 出来ていないし、本当の恋愛というものをしていないのです。好きだからとか 気になっているからとか、連絡が有るとか無いとかなんて友達の域での話ですよ。 メールなんかに頼っているようじゃ、そのうちに別れが来ますよ。 彼が好きなら、彼に会いに行くぐらいの事が出来るはずです。それも出来ないのであれば 貴女の恋は終わったと思えばいいのです。どうせ大学に行けば、新しい出会いが山の様に 待っていますから、今の彼の事なんか忘れてしまいますよ。彼女の寂しさを気遣えない 男なんて初めから止めておくべきですよ。

kbdgiktin210
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、確かに友達同士みたいな付き合いをしているように思います… でも彼のことが本当に好きなので、様子見て会いに行くことにします! 今後どうなるか分かりませんが、ちゃんと話し合ってきます。 ご意見参考になりました、本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 倦怠期ではなさそうだけど…

    おはようございます、えりです。 長文ですがお願いします; 今、高1で付き合って1年半の同中他高の彼がいます。 超シャイ不器用で、部活熱心で、私が初彼です。 1年ぐらいのとき私からフッて私からヨリ戻してもらって、それから急にらぶらぶになりました。 その彼が最近もう、冷めているみたいです。こゅ話になってもう1ヶ月以上経ちます… 高校始まって10日ぐらいで急に冷められて… 私が直接言われた事は… 飽き飽きした感じ?と聞いたら「ぅん。」と言われ… 「嫌いではない~」と言われ… 友達は「冷めた~」だの「飽きた」だの色々聞いてるみたいなんです; 「別れてもいい~」って。「どうでもいい~」って。 「迷いよる…別れたら後悔するかな?」などなど。 しばらく別れ話はしなかったんですが、この前、別れたいのかなと思って、 別れたいんだっけ?と聞くと「別れてもいい~」と言われ 何がなんだかもうさっぱり分からなくて…。 で、最近よく考えてみたら 倦怠期じゃないって事が分かりました。ただ、彼はれべる超高い高校で 部活と勉強に追われています; 最後に好きといってくれたのは高校の入学式です 苦笑 春休みはすごくラブラブだったんです… それで 「高校のすとれすとか忙しさできつくて全てがどーでもょかっちゃろ? あたしとの状況もうっとーしくて抜け出したいけど どうしていいか分からんで、はっきりできずに 別れてもいいからすきにして 考えるのめんどくさい。って意味の別れてもいいょね 今はあたしの事考えないで良いから答え出たら教えてね」 的なめーる送ったら、ゃっぱそうだったらしく こっちからたまに連絡する事にしました。 最近は2,3日に1回のぺーすで普通のめーるしてます。 あたし、間違ってましたか…? もう別れるべきだったのでしょうか。 そして、彼は本当はもう別れたいのでしょうか? 倦怠期じゃないといいましたが、倦怠期+疲れで最悪な状態なのでしょうか… アドバイスお願いします…

  • 彼女が倦怠期??

    自分には3ヶ月付き合っている彼女がいます。 3ヶ月目の記念日を迎えるというときに、急に彼女のメールの返事が適当になってきました。(倦怠期?) そして、記念日になって自分はメールを送ったんですが、返ってくることはありませんでした。 一昨日、彼女にメールを送ったんですが、「ごめん、今メールしたい気分じゃないんよ、ホントゴメン」と返ってきました。。 やっぱりこれは倦怠期ですよね??今も彼女のことがとても大好きで、いつか別れを切り出されたり、自然消滅するんじゃないかと怖いです。 自分はどうすればいいのでしょうか?本当に悲しいです。

  • 倦怠期?

    以前『彼が寝てしまう、遅刻癖がある。不満を言ったら距離を置こうと言われた』といった相談をさせていただきました。(付き合って9ヶ月です) あれから話し合う予定でしたが、仕事の都合で約束はなくなりました。別の日を提案したんですが連絡なしで…。彼からの連絡を待ったほうがいいのか…でもこのまま流されて自然消滅したら嫌だし。連絡を私から何回もして話し合いの約束を取り付けたほうがいいのか…しつこいと思われて気持ちが完全に離れてしまうのは悲しい。悩みます。 彼は気持ちの薄れもあるし遊びたいのもあると言っていました。『俺みたいな軽いやつと付き合ってるのは可哀相』とも。 彼は会ってくれるのか不安で仕方ありません。倦怠期とは時間がたてば元に戻るものですか?こういったこと初めてでどうすればいいかわかりません…(涙) 訳の分からない文章になってしまってごめんなさい。

  • 彼氏と倦怠期か冷められたのかわからない

    高校1年生の16歳です 私には付き合って4ヶ月の同い年の彼氏がいます 付き合い始めた頃は彼から毎日LINEが来ていて 電話も毎日彼からかけてくれたり いつも会いたいと言ってきてくれていました そして2ヶ月記念日の日に 彼が元カノの誕生日を優先し 私との記念日を忘れていた事を 私が激怒してしまいました その時は素直に謝ってくれました しかし私は完璧には許せずに まだ彼が元カノを引きずってると思い込み なんの証拠もなく彼を一方的に責めてしまいました それがつらかったのか、 いきなり 「さよなら今までありがと」と 彼に言われてしまいました でも私は責めたことを反省し変わると約束して なんとか別れませんでした その事件があったあと彼からの連絡が減り 会ってくれなくなりました でも彼いわく、バイトが忙しくなり 決して私のことが嫌いになったわけじゃないと 言ってくれました しかし4ヶ月目に入り 記念日も祝ってくれず一切会ってもくれません 別れようとも言ってきません 「どうして私と別れないの?」と聞くと 「俺は前にさよならと言った。 それでもダメならお前から言ってくれるのを 待ってた」と言われました 「じゃあ私と別れたいの?」と聞くと 何も答えてくれません そこで私は彼と距離を置くことにしました 今も置いてる最中です 彼は私に冷めたのでしょうか? ならどうしてはっきりと別れを告げないのでしょうか? それとも喧嘩をしたりして私に慣れて ドキドキを感じない倦怠期に入ったのでしょうか? まだ16歳で未熟な恋愛だと思われるかもしれませんが ご回答宜しくお願いします 。

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 彼氏の倦怠期で悩んでます

    もうすぐ付き合って10ヶ月の彼氏がいます。そして、最近彼氏の態度が冷たくなったと感じ、少し時間が経ったあとに、「本当の気持ちをゆってほしい」とLINEで伝えました。返事は、「距離をおきたい。もう一度考え直したい」とゆわれました。 とても辛くて、いまどうしようかと迷っています。土曜日に会って話しがしたいと彼から言われ会うのですが、やっぱり別れ話しをされるのでしょうか。 それを聞くために会うのであれば、あまり会いたくないです。 でも、本当の気持ちを直接聞きたいので会うことにしました。 いま、倦怠期の彼は一時的な感情でこうなっているのでしょうか? もう元に戻れる可能性は低いですか? もし、彼に会って話しをしたらどんな言葉をかければいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 倦怠期?

    先日付き合って4ヶ月の彼女に電話で以前より気持ちが下がってきたと言われました。 特に何か悪いことをしたわけでもなく、彼女自身もよくわからないらしいです。 それまではマメに連絡していましたが現在は控えている状態で、今度の日曜日に会って話す事になりました。 倦怠期でしょうか? 私としてはまだ別れたくないです。どうすればいいでしょうか? とどなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 倦怠期について

    高3の女です。 長くお付き合いしてる、 またはお付き合いしてた 方に聞きたいです(>_<) お付き合いしている期間や 性別、年齢は問いません。 付き合って14ヶ月になる 彼氏がいます。 付き合って3ヶ月で 好きかわからなくなったと 言われてふられましたが、 結局すぐヨリを戻して 今に至っています。 彼の友人の話をきくと つい最近も、私のことを 前ほど大好きではないと いうようなことを言ってた みたいですが、またすぐに 大丈夫になったみたいです。 これっていわゆる彼の 倦怠期みたいなものですかね? また、これは長く付き合ってる方 にも普通にあったりするものですか? 相手に飽きられないコツ(?) なども聞けたら嬉しいです。 できるだけたくさんの方の 意見を聞けたら嬉しいです♪ 惚気になっても構いません(笑)

  • 倦怠期、乗り越えたいです。

    付き合って9か月、最近彼氏とのメールや会話、触れ合う時間も減ってすごく不安です。 だけど、私も「本当に彼が好きなんだろうか」と思う時があります。 多分それは、お互いが感じているんじゃないかと思います。 もしかしたら学校が同じだから、今安心しきって連絡しようとしないのかも… とも思いました。 そこで日曜日にデートに誘ったのですが、倦怠期についてお互い話し合ってもいいのでしょうか。 その話を出して、もし別れ話になったら、と不安でたまりません。 別れるつもりはない、と2か月前言ってくれましたが…2か月前ですし、うーん… また話し合うのをやめる場合、乗り越える方法はあるのでしょうか…?

  • 倦怠期?の彼と話し合い

    倦怠期、もしくは、 気持ちが離れているかもしれない彼と 話し合いたいと思います。 私は23歳で彼がはじめての彼氏で、 彼は21歳で学生です。 どうやら倦怠期のように感じたので 2週間ほど距離をおきましたが、 独断で実行したのがまずかったのか 彼からは連絡もなく、 気持ちが離れているような気がします。 このまま自然消滅は嫌だし、 考えていてもしかたないので 話し合いたいと思っています。 ただ、話し合いと言っても なにを話したらいいか見当がつきません 感情的に気持ちを言うだけでは 悪化すると思いますし、 冷静になってもうまく話せません。 普段ならまだいいですが 相手の気持ちが微妙ですから 困りました。 そこで、話し合いのときの注意点を アドバイスいただけないでしょうか? 最初は相手の話を聞きたいと 思うのですが、 話したいからとこっちから 呼び出しておいて おかしい気もします…。 私、私、となりやすいタイプなので 怖いです…。