彼氏との倦怠期(?)について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヶ月になる彼氏との関係が倦怠期に入ったようです。
  • 彼の進路決定と部活の引退が原因で、連絡や会話が減ってしまいました。
  • 彼に疲れがたまっているのか、連絡にも返事がなくなり不安になっています。自然消滅せずに解決策を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との倦怠期(?)について。

私は高3の女子です。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼はすでに進路が決定しており、部活の引退もまだなので毎日部活に行っています。 私は受験がこれからなので部活をやめて今は勉強に励んでいます。 私と彼は同じ部活だったので、 私が部活をしていた頃は彼と色々話せたり、連絡もまぁまぁ頻繁にとりあっていたのですが… 私が部活をやめてから、どんどん連絡もとれなくなっきて… ある日、夜に私が「おつかれさま」と連絡したら「疲れた」しか返ってこないときがあって、私は気を遣って「そっか、おやすみなさい」みたいなことを送りました。 彼なりに疲れがたまってるから、こっちから一方的に連絡するのは迷惑になるかもしれないと私は思い、その日から、私からは連絡をしないことにしました。 そしたら、待っていても彼からは全く連絡が来ず… 「つかれた」といっても、部活的に、私がいたときよりも今の時期がハードになった訳ではないんです! 部活が終わってから連絡できるくらいの元気は残ってるはずなんです!! 1週間くらい経って、耐えきれず私から連絡したのですが返ってきませんでした。 それから今まで1ヶ月くらい、連絡をとりあってません。 それに一応学校では会いますが、クラスが離れているし、色々訳あって、教室で仲良くしたり、話をすることができません。 話も連絡もできない日が続いたので、友達に勧められて手紙を書いて、渡してもらったのですがそれの返事さえきません… 付き合い始めは「もっとそっちから連絡してほしい」と彼からよく言われていたくらいなのですが、今では全然です… もう付き合ってないも同然の状態です( ; ; ) これって、倦怠期ってやつなんでしょうか… 私はまだ彼のことが好きですが、彼は私に飽きたんでしょうか… 好きじゃなくなったなら、きっぱり別れを言ってほしいのですが、それさえもしてくれません( ; ; ) 彼のことは置いといて勉強に集中するべきかな…とも思っているのですが、このまま自然消滅っていうのだけは避けたいです!! 何かいい提案があれば、教えてください。 長々とすみません、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼なりの悩みがあるように思えます。 部活のことか、成績のことか、進路のことか、あるいは、両親のことかもしれません。 ぜひ彼と話し合ってみるようにしてください、まだ大好きならば。

kbdgiktin210
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに彼にも彼なりの悩みがあるかもしれないですね… 打ち明けてくれるか分かりませんが話し合ってみるようにします! いいように解決したらいいんですが… ありがとうございました^_^

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

たった9か月で倦怠期なんてあるわけないですよ。あなた方はお互いに気遣いが 出来ていないし、本当の恋愛というものをしていないのです。好きだからとか 気になっているからとか、連絡が有るとか無いとかなんて友達の域での話ですよ。 メールなんかに頼っているようじゃ、そのうちに別れが来ますよ。 彼が好きなら、彼に会いに行くぐらいの事が出来るはずです。それも出来ないのであれば 貴女の恋は終わったと思えばいいのです。どうせ大学に行けば、新しい出会いが山の様に 待っていますから、今の彼の事なんか忘れてしまいますよ。彼女の寂しさを気遣えない 男なんて初めから止めておくべきですよ。

kbdgiktin210
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、確かに友達同士みたいな付き合いをしているように思います… でも彼のことが本当に好きなので、様子見て会いに行くことにします! 今後どうなるか分かりませんが、ちゃんと話し合ってきます。 ご意見参考になりました、本当にありがとうございましたm(__)m