• ベストアンサー

FacebookとLINEを辞めてよかった

FacebookとLINEを辞めたら、せかせかしなくなり公私共によく集中出来、精神的に安定しています。 投稿やコメントに対して偽善者っぽくなっている自分がいたので、スパッと辞めました。 ビジネス書には「ビジネスマンたるものはSNSで人脈を増やすことが大事」とありましたが、今は辞めることの方がメリットが大きかったと思います。 ここでお聞きします。 私のようにSNSを辞めて良かったという方はいらっしゃいますか? 最高の断捨離でした。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.1

私も元彼と別れてからもずっとしていましたが、辞めたら心も安定して、どうでもよくなりました。 いいねしなきゃいけなかったり、なんか義務化になってたので、それもよかったです。 Facebookでもそうですが、自己申告の出身校だったり、会社名、役職だったりするので、本当かどうかは疑問ですよね。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました! 仰るとうり、私も学歴や肩書きに対して疑問を感じたこともありました。