• 締切済み

ドッグフード 選び方 オススメ 理由 アドバイス

散々あったような質問で申し訳ないのですが、詳しい方やいろいろと検証した方などにお答えいただけるとありがたいです。 ドッグフード選びについて相当迷っています。 今のところは 無添加、プレミアム、肉主体、コスパ を考慮し購入しようかと思っているのですが他に重視するべき所はありますでしょうか? またオススメのドッグフードなどあれば理由込でお答いただけるとありがたいです。 当初は普通のペットショップで購入する予定だったのですが、通販限定のもののほうが良いなどという話も聞き、いろいろ調ている内にどれを買って良いものか迷ってしまいまして…解決の一助になる回答をいただけると幸いです。 ちなみに現在の候補は ・カナガン(第一候補)  ・NDFナチュラル(第二候補)  ・アーテミス(友人の紹介&ショップで購入可)  ・アイムスプレミアムケア(ショップ購入可&コスパ) という具合です。 その他アドバイス等、何でもあれば是非お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

2歳のトイプードルを飼っています。 うちの子は骨格がよくて4kgと最近のトイプードルの中では 少し大きいかと思います。 病院でも骨格がいいとか丈夫な子とかさんざん言われていたのですが ある日、低めのソファから降りた時に前足がボキッといってしまいました。 前置きはさておき、この時病院から進められて ベッツプラン ニュータードケア 避妊・去勢犬用 というフードに変えました。 1にも2にも優先すべきは健康維持でした。 以前はコスパも気にしていましたが、もう骨折の恐怖を味わってからは コスパなんて微塵も考えなくなりました。 このフードはたまたま食いつきもよく助かっています。 フードの相談に乗ってくれる獣医さんとか動物病院もあるので 相談されてみるのも手かと思いますよ。

回答No.2

Android2222 さん 現在は、まだですが、来年か再来年、引越し、犬と猫をかいたいと思っていて、ちょうどいろいろとリサーチをしていたところです。 ダックスフンドを2匹飼っている友人に、ドックフードを選ぶ基準を聞かせてもらいました。 犬には、動物性のたんぱく質がかなり、必要だそうなのですが、肉を乾燥させると、5分の一になるので、その分、他の穀物(とうもろこし)などをまぜて、量を増やすものが多いとか・・・ とはいえ、費用もあるので、値段と、評判(口コミ)を総合評価して、購入をしているそうです。 いろいろと試したそうですが、値段とワンちゃんのすききらいもあり、現在はアイムスでチキンやラムをローテーションしているとのことです。 友人がみているサイトだそうです。 http://dogfood-hikaku.jp/ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://dogfood-hikaku.jp/
Android2222
質問者

お礼

1年以上先なのにもうリサーチとは…頭が下がります。 では私もいろいろと見た中で一番参考になったサイトを http://fine-dogfood.com/ ネット通販限定商品ものリサーチや実際のコスパなど書いていてくれているので参考になるかと思います。 お互い良い餌を見つけられるとよいですね。 回答ありがとうございました。

noname#202858
noname#202858
回答No.1

アイムスは肉の副産物を使っているのでやめた方がいいです。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Android2222
質問者

補足

はい、知ってはいるのですが余りにコスパが魅力で…一応はペットショップなどでも販売されている商品なので大丈夫かなと… あまり良くないというのはよく耳にするのですが、実際のところどの程度危険を及ぼす可能性があるものなのか、もし具体的に解る方がいれば教えていただけるとありがたいです。