• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「Paint Shop Pro」について

windows98のノートパソコン(SO-TEC)を使っています。 「Paint Shop Pro」についての初歩的な質問です。 ペイントショッププロは、はじめからPCに入っているものではないですよね? (一般的には別途、ソフトを購入してインストールするものですか?) 簡単なプレゼン用資料や写真編集をしたいと考えております。 会社で使っているノートパソコンにはペイントショッププロが入っており、 よくそれでプレゼン資料を作成しています。 ペイントショッププロについての情報や、価格の相場、あとプレゼン資料作成に 適した他のソフト情報(Power Point以外で)を教えて下さい。 そもそもペイントショッププロは、どういったソフトなのでしょうか。 (↑こんな質問ですいません・・・) 私は全くの初心者に近いレベルですので、できるだけ簡単に分かり易く アドバイスして頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CueCue

普段、PaintShop Pro(以下PSP)を利用しています。 PSPはイメージ作成ソフトで、フォトレタッチ(写真加工)などを得意とするアプリケーションです。有名なPhotoShopなどと同等のものです。Jascという会社の製品ですが、日本ではP&Aという会社が販売を行っており、現在の最新バージョンは7.02です。 価格は3通りほどあったとおもいますが、新規で購入の場合、他のソフトから乗り換える場合、もうひとつはアカデミック版(学生や先生向け)だったかな? 新規では1万円ちょっと、乗り換え版だと8~9千円くらいです。 乗り換え版というのは、今、他の画像編集ソフトを使っている人がPSPに乗り換える場合に購入できます。たとえばOfficeに入っているMS-DrawなどでもOKです。 PSPがプレゼン資料作成に適しているかは?ですが、私はホームページ素材を作ったり、デジカメ写真の加工に使っています。 参考URLにP&Aのサイトを載せます。

参考URL:
http://www.panda.co.jp/

質問者からのお礼

CueCueさん、早速のご回答をありがとうございました。 とても分かり易く丁寧に教えていただいて、感謝しております(*^_^*)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ikeuchi

ここからオンラインで買うことができます https://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR021168 パソコンショップなどでも売っています。 何らかの方法で購入して、自分のPCにインストールすることが必要です。 ほかにも画像編集ソフトはいろいろありますが、会社と同じものの方が使いやすいでしょうね。

参考URL:
http://www.jasc.com/international/japanese_psp.asp?

質問者からのお礼

ikeuchiさん、早速のご回答ありがとうございました!ショップへも探しに行ってみますね。 とても参考になりました、感謝しております。