• 締切済み

Office2010 パワポ いきなりプレゼン

Office2010のPower Pointでプレゼン資料を作成しました。 以前はppsファイルをメール添付で送信し、受信者はクリックすると、すぐにプレゼンが開始したものを見ることができました。 Office2010でppsファイルを送ってみましたが、pptフィアルと同じで画面で開始になります。 どうすれば以前と同じppsファイルを作成できるのでしょうか。

みんなの回答

• kuwa_98
回答No.2

ANo.1です。 問題を整理します。 1.質問文にあるクリックとは、「シングルクリック」or   「ダブルクリック」  ですか?   「シングルクリック」でファイルを開くには、相手方のPC   が、その設定になっていなければなりません。   (あるいは、その設定になっていたのかもしれません。)   設定方法は下記です。   http://hamachan.info/windows/single.html 2.回答した手順で、「ppsファイル」は作れましたか?   当方のPCでは「ppsファイル」は、ファイルを開くとスライドショー   が開始されます。   質問者様のPCでは、「ppsファイル」を開いてもスライドショー   が開始されないのでしょうか。 状況を把握するための質問です。 連絡頂ければ、対応方法を検討します。

• kuwa_98
回答No.1

ファイルを保存するときに、下記を設定します。 (1) [ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリック (2) [ファイルの種類] ボックスの [PowerPoint スライド ショー (*.pps)]    をクリックし、[保存] をクリック

chokotto0517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パワポのアニメーションをフルに使用したファイルなのですが、ファイルを開いてすぐにプレゼンが始まることでメール受信者に強い印象を与える目的が果たせません。 よろしくご指導ください。