Open Office ImpressからPower Point

このQ&Aのポイント
  • Open Office Impressで作ったプレゼンテーションファイルをMicrosoft Power Pointで開く方法は?
  • 既存のodpファイルをpptファイルとして保存し、Power Pointで開こうとするとエラーが出る原因は何か?
  • Windows VistaとMicrosoft Power Point 2003を使用してOpen Office 3.1で作ったプレゼンテーションファイルをPower Pointで開くための改善方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

Open Office ImpressからPower Point

Open Office Impressで作ったプレゼンテーションファイルを Microsoft Power Pointで開くためにはどうしたらよいでしょうか? 既存のodpファイルを開いて,「名前を付けて保存」で, pptファイルとして保存しました. Power Point用の形式になったので,実際にPower Pointで開いてみると 「○○○.pptの種類のファイルはPower Pointでは開けません」 といったエラーが出てしまいました. 確かにpptはPower Pointでサポートされている拡張子のはずなのに なぜこのようなエラーが出てしまうのでしょうか? 改善方法を教えてください. Windows Vista Microsoft Power Point 2003 Open Office 3.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

PowerPointで開く前に、OpenOfficeを終了するか、保存したファイルを閉じた状態にして開くようにしましたか。 pptにして保存した場合でも、Microsoft Officeと100%互換がある訳ではないようです。 このように行っても開くことができない場合は、互換性のないものが含まれている可能性があると思われます。 簡単なサンプルを作成、保存して、開けるかどうか確認を行ってみてはどうでしょうか。  

frag4life
質問者

お礼

OpenOfficeを閉じてからPowerPointで開いたら 無事解決しました.ありがとうございました.