• 締切済み

彼氏が私の家族と会いたくないといいます

彼氏が家族と会いたくないと言います。 交際して半年同居して半年です。 彼は24歳アタシは28歳 三十路近くになると結構焦ります。 でも、彼氏は若いのであんまり結婚したいとか言えないです。 前に言ったら 俺はまだ若いので早いよと。 まぁ、彼氏の家庭の事情もありますが、・・・ でも、彼氏のお母さんにも兄弟達おじいちゃんおばあちゃんにも合ってます でも、前に年末帰る話しが合って、その時おばあちゃんとなかがわるいのであんまり帰りたくないと言ってしまいました。 私は両親いないので施設で育ち、就職して仕事が無くなって、おばあちゃんの所で住まわせてもらってましたが、結構きついのであんまりなかよくないです。 お世話になっておいて悪いのですが、手伝いをしようとしたら、いいと断るのにやらなかったら愚痴を言う。 仕事探してこの家でても構わないとか言う 行方不明になった父の所にいけという。 しまいにはおまえは親に捨てられたという。 一緒に住んでる息子には朝ごはん仕事のしたく 洗濯物をたたみ、釣りに行ったときの跡形ずけなどやって、その不満をアタシにぶつける。 お金を入れてないのに、アタシが少ない給料から 月一万を出してるのにおじさんには少し文句言ってアタシにはボロクソ言う。 もう、たえられないし迷惑かけられないので、遠いところに、仕事を見つけ出てい来ました。 その方がお互いいと思ったからです。 そしてそのことを彼氏に話してしまい 彼氏が最初は一緒に行こうと思ったけどアタシを嫌な思いさせる人とは会いたくないと言いました。 今はアタシがそんな思いさせたので悪いのですが、いざ、結婚の挨拶とかになったら彼氏にどうやって家族と会いたいと思わせるればいいのでしょう。 それとも、彼氏が会いたくないと言ったから結 婚無理なのでしょうか?

• iopi-
  • お礼率3% (6/161)

みんなの回答

• tobirisu
回答No.5

すでに同棲してるなら、入籍したって大したかわりはないですよ。 あなたの姓が変わって、職場とか銀行口座などの氏名変更するのがちょっと面倒くらいのことです。 「結婚、結婚」ってなんかすごく大変なことみたいにいいますが、同居生活をはじめているなら、籍が入ってるか入ってないかの違いだけです。 結婚式しなくちゃ、とか、ちゃんとした家に住まなくちゃ、結婚できないみたいに考えてるんじゃないですか? 結婚したからすぐ子供を産まなくちゃいけないわけでもないし。 別に親の許しも紹介もなくたって結婚は出来ます。 彼が若いとかいうなら、じゃ、同居生活なんかするな、って思います。 同居するなら、結婚(入籍)する気でいるべきです。 そのくらいの責任感を持て、って思います。 あなたが自分がイヤで出てきた「家族」に無理に彼を合わせる必要もないと思います。 家族に会わないと結婚できない、とか、どこからそういう発想がでてくるのでしょうか? もちろん、これまでもこれからのあなたの「家族」が金銭的にも、労力的にも莫大な援助をしてくれるので、家族が承認しない結婚は、ものすごく損、なら、別ですが。 結婚はまず、第一にあなたと彼の2人だけの問題です。 家族はそのあとです。 まず、入籍して、そのあとでお金をためるとかして結婚式や旅行などすればいいじゃないですか? 子供を持つならば、あなたにはタイムリミットがありますしね。 できれば35歳くらいまでには、第一子を産んだ方がいいのですから。 彼が若いから、なんてことでウダウダ言ってると、すぐに30歳になってしまいますよ。

回答No.4

2つの問題が混ざってしまっていますが、いったん、あなたとおばあさんの関係については置いといて、彼自身まだ結婚願望そのものがないのでは…と思いました。 >彼氏が最初は一緒に行こうと思ったけどアタシを嫌な思いさせる人とは会いたくないと言いました。 もし、相手が、そういう性格のおばあさんじゃなかったら、彼は積極的に会いに行こうとしてくれてたでしょうか? 私にはちょうどいい言い訳のように聞こえてしまいましたが…。 彼の年齢からしても、まだ厳しいのでは。

回答No.3

大変ですね、自立されるのは良いことです。 彼氏にはひとまず冷静になるまで待つほうがいいですね ムリを通すとこじれそうです。 そんなに良い男かな・・次を見つけることはできませんか? ↓養親で苦労しているこんな方もいます。 頑張ってくださいね、 親(養親)が娘を妬む場合の改善策ってありますか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0924/681573.htm?g=06

• hide6444
回答No.2

彼氏の言っていることは間違っていないと思いますよ。貴女が嫌な思いをする人に 会って欲しいと言われたら誰しも躊躇しますよ。 それよりも、貴女はご両親も居なくて施設で育ったのであれば、彼にはその施設で お世話になった方に会って貰って貴女の事を理解してもらうほうが良いかと思いますし、 結婚するにしても、おばあさんに了解を貰う必要もないと思いますよ。 貴女が彼と結婚したいのであれば、まずは彼を結婚体質にしないといけないですよ。 貴女と結婚したいと思わせないと彼との関係も頓挫してしまいますからね。 若いからまだ早いと言う彼を如何に結婚が良いものかを理解させることに重点を おいて、彼とお付き合いしないと貴女の時間は無駄に過ぎることになるからね。 私は、結婚して24年経ちますが、今でも週3で愛し合っていますし、ラブラブですよ。 貴女方にも負けない自信ありますよ(笑)スキンシップを毎日取れるなら、彼を 更に惚れさせるテクニックを駆使して下さいね。私は、妻の些細なことでも笑顔で 感謝してくれる姿勢に結婚を決めました。今でもそれは変わらないですよ。

• tomham315
回答No.1

はっきり言うと、会わない方がいいと思いますよ?結局気まずくなるか陰険な空気に包まれます。 二十歳を超えれば誰の了承も得ずに結婚できるのだから無理しない・させないことが大事です。 どうしても伝えたいなら手紙にした方がいいと思いますよ。