• 締切済み

いつ帰れるか解らない出張ってあるの?

midleonの回答

  • midleon
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

現場監督なら珍しくもないことです。 現場の仕事だけでなく人間関係、細々とした確認ごと、上への報告など神経をつかう仕事です。 できればホッとできるような一言でも送ってあげてほしいです。 返事も送れないほど精神的にヘトヘトになることもある仕事です。

reichamand
質問者

お礼

出張に行くまでは向こうから結構押せ押せな感じで来てくれたのですが出張中だと連絡をくれてからは音信不通です。

関連するQ&A

  • 長期出張で退職

    初めまして。 私は20歳で現場仕事をしています。 彼氏と一緒に、県外に2~3年の出張に来ているのですが、子供を授かりました。 避妊はしてはいたのですが…。 2人で話し合って、子供は産もうと決意しました。 そこで、問題なのが、長期に渡る出張中に退職をするに当たって、どのように、会社の社長に伝えればいいのか、また、退職はできるのか。です。 出来れば、地元に帰って、子育てをしたいと考えては居るのですが、もちろん、出張はそこの現場が人が足りないから、県外から雇っているのは十分分かってるつもりてす。 出来れば、今年中には、今の出張を切り上げたいのですが、それはできるのでしょうか。

  • 胸が張り裂けそうです…

    好きな人が出張で会えない… 今月の頭に合コンで知り合った人がいます。その人とは初対面でも馬が合い、番号交換して、その後一度飲みに行きました。 仕事終わりで2時間も一緒にいませんでしたが… 帰ってすぐに「また、ご飯に行こうね」とメールが来ましたが、彼はあまりメールが得意ではない感じでした。それからあまり連絡はとってなかったのですが、クリスマスディナーの特別メニューのおいしいのがあるから食べに行こうとメールをしたら、今出張でいつ帰れるか分からない。とのメールが来ました。なので、クリスマスが終わっても1月の頭まではしてる みたいだから戻ってきて覚えてたら行きたいなと返事をしましたがそこから1週間返事がありません。彼は建築業で現場の監督をしています。合コンでは、彼女もいないし、周りは男ばかりだから出会いもないよと言っていました。私は勝手に2回目に会った時に良い展開になるかもとか期待してましたが早とちりですかね。ここでも現場の監督は激務だと言われているので彼が忙しくて連絡が無いのも分かります。しかも付き合ってる訳ではないので…。 とりあえずは、彼が出張から戻ってくるのを待つしかないですよね? よく解りませんが胸がはりさけそうです。

  • 現場監督の仕事。

    付き合っている人が、現場監督をしています。自営。。(お父様の会社)で、土建屋さんです。 いつも、忙しいと言ってて、なかなか会う時間もとれないようです。メールは、ほぼ毎日くるのですが。。最近は2ヶ月くらい、会えてません。住んでる所が離れてるのもあって。。。たまに、ホントに仕事?忙し過ぎない?とか思ってしまいます。 仕事のことは、あまり。。というか、全然話してくれません。話してもわからないだろう、と言われて。不安でたまらなくなります。 現場監督の仕事をしてる人を知らないので。。 どんな仕事なのか。。 凄く忙しいのでしょうか? どうか、ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m 現在、現場監督さんとお付き合いされてる方がいらっしゃったら、いろいろ教えてください(>_<)

  • 激務な男性、激務な彼氏がいる人

    11月に知り合った人がいます。 その人は現場監督です。知人に誘われた飲み会で知り合い、その日に2人で飲み直し、いっぱい話しました。翌日、また飲みに行こうねとメールをもらいました。 それから二週間位誘いがないから私からメールしてみたら出張に来てていつ帰れるか分からないとの事。帰って来たら連絡下さいとメールしたらそれから二週間後位に、今から会える?と夜22時位にメールが来ました。私はその日風邪で寝込んでたので断りましたがまた会えそうだったら教えてねとメールしましたがまた二週間音信不通です。年内に一度会いたいけどもう無理なのかな… 初めて会った時には相手からの好意をかなり感じたから信じたいのですがあまりに会えなさすぎて悲しくなってきます。激務な人ってこんな感じ何ですかね?

  • 若僧の現場監督にいきなり悪口言われました

    職人見習い二日目でその現場は2日目でした 私の会社の社長にあんな使えない奴よくいれますね 慈善事業でもやってるんですか といわれました すごく悔しくて 社長にいわれるならわかるがなぜ関係のない 監督にいわれる筋合いがあるのか 腹が立ちます ショックで落ち込み仕事がよりいっそう遅くなってしまいました 要領はとても悪いですが 無関係のやつにいわれてとても悔しい思いをしました 社長は笑うだけでかばってくれませんでした 違う職種の職人見習いをやっていたときも 同じ現場の知らない職人に すごい不細工だなと大声で2かいもいわれました 現場は気合いだ、ガッツだ、根性だなんていってる時代はとっくに終わってます 現場の監督はいじのわるい奴がおおいんですか 職人みんなに合わせるのが上手で みんなのお気に入りみたいでした わたしの社長もなか良さそうに話していたから社長もいじのわるい人なんでしょうか なんかガッカリしました その若造監督はなかなか仕事ができるみたいでした 私のことをボロクソにいってました わたしは朝礼のある現場はあまりいったことがありません 他の職人たちもとても苦手です どうしても他の職人たちに悪口をいわれます どんなに自分の会社の人たちがよくても 関係ない他の職人たちからいやがらせ 罵倒、暴言をよくいわれるのです 因みに朝礼のある現場に沢山でていれば かならず殴り合いのケンカや泥棒にあうのは本当ですか 巻き込まれたくありません なんでなにも悪さをしないひとをいじめるんですか そういう人間を腐っているゴミというんです

  • やりたい仕事はミスが目立つ

    こんにちは、30の求職中の男です。 今の求職中の時間を利用して、自分に合った職種を探しています。希望は経理ですが、過去の経験は経理はたくさんの書類を扱う事が多く、仕事中やけにミスが連発します。 経理はやけにルール(会社ごとのも含む)が多いのです。 昨日は工場で検品の仕事しました。そこでも注意の連発でした、周りより作業速度・精度は良いのに 現場監督からはダラダラやってるように見えるらしく「具合でも悪いの?」とか言われたり、なぜか評価が低いのです。この時経理で再就職しても、また退職する事になるとなんとなく思いました。 それに経理部長や現場監督は結果に影響ないことまでにも細かい人が多く。そのような人に目をつけられる事が今まで多かったです。 しかし年齢・職歴等から新しい職種に挑戦するべきかどうか?その職種ももう何ヶ月も検討してますが、見つかりません。 どうやって生きていけば良いのか悩んでます。

  • 出張に行きたいか?

    出張が多い会社に勤めている方、ずばり宿泊付きの出張は好きですか? よろしければ職種を教えて下さい。 建設業、現場労働者はやはり出張が多いんですか?

  • 建築の現場監督さんに質問!

    好きな人が現場監督をやってます。 23歳男性、社会人二年目です。 現場監督のお仕事はどのくらいハードですか? 相当忙しいのは聞いています。 平日メールや、休日の電話には対応してくれますが、レスポンスが遅く、このまま思い続けていいのかが不安です…><。

  • 転職を繰り返すと就職は不利?

    地元住宅会社で現場監督をで4年 大手住宅メーカーで現場監督1年・設計を1年 小さな不動産屋さんで営業1年 転職には訳があります。初めの会社で現場監督をしている時、家つくりが大好きになり、現場監督だけでなく設計、営業、住宅に関することをもっと学びたくて転職を繰り返しました。1社ですべての職種を経験することはできず、また、大手のメーカーの最新の技術を学びたいとの考えもあり、転職3回となっております。

  • 彼に話しかける言葉

    私には今、好きな人がいます。彼は会社の先輩で、知り合ってから5年になります。 しかし、彼の仕事は工事現場の監督で出張が多いため、現場から戻ってきた際に顔を合わす程度でした。 それでも、私は猛烈なアタックをして今年の2月には彼の方から交際を申し込んでくれました。 しかし…私はすぐに返事ができずにおり、気持ちの整理がついたときには彼の方から、『やっぱり、今後はもう会わないほうがいい』と言われてしまいました。 それからは、私から電話やメールをしても出てくれません。 彼は私を嫌いになったのでしょうか? 今週末に会社にくる用があるのですが、その日限りで彼はまた地方の現場へ行ってしまいます。 彼のことは、どうしても諦められません。 会社き来たら話かけようかと思いますが、どんな言葉をかけるべきかわかりません… もう一度、彼を振り向かせる方法はありませんか? アドバイスをお願いします。