• 締切済み

ダウンロードした動画のDVD書き込みにエラーがでる

Freemake Video DownloaderでYou Tubeの動画(映画予告編やCM集)を13ファイル、ダウンロードしWindows DVDメーカーで一挙に書き込みするも最終近くでエラー表示がでて失敗します。 ダウンロード時の記録形式を「.wmv」にして最短11.3MB、最長113MBの13ファイル計492.8MBです。複数のディスクでやりかえてみたのですが同じエラーとなり、ディスク面には8割がた書き込んだ色変わり面が把握できます。 2枚ほど同条件で書き込み成功したのもあるのですが、なぜでしょうか?

みんなの回答

• Z31
回答No.2

http://www.freemake.com/jp/ 無理にDVDメーカーで書き込まなくてもFreeMakeVideoConverterで書き込んだらいかがですか? こちらの方がファイルサイズが4.7Gより大きくても一枚のDVDに収めてくれます。DVDメーカーの方は4.7Gより大きかったらだめですよね。

kaa-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• goold-man
回答No.1

Windows DVDメーカー以外で試しては? 参考URL 「Windows DVD メーカーを使って DVD ビデオを作成するときに発生する問題のトラブルシューティング」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshoot-creating-video-dvd-maker#1TC=windows-7 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」「デバイスマネージャー」「DVD/CD-ROM ドライブ」CD/DVD 書き込み用ドライブが表示されていること。 メディアプレーヤーでビデオファイルが正常に再生されるか確認。 メディアの速度MAXとドライブの対応速度と合わないことがあるのでやや落として書き込む。「画像とビデオの DVD への追加」「オプション」「DVD の書き込み速度」「中速」/「低速」「OK」

参考URL:
http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1004662653.html
kaa-chan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 DVD保存の作業は初めての経験でしたのでよく分かりませんでしたが、早速試してみます。