• 締切済み

ダウンロードした動画(.wmv)が再生できない

ある日突然、ダウンロードした動画ファイル(.wmv)が再生できなくなりました。 類似の質問・回答を参照しましたが、どうやら症状が違うようで困っています。 どうすれば再生できるようになるでしょうか・・・。 OS:Vista home Premium 32BIT 再生ソフト:Windows media player11 再生できなくなった動画ファイルは、webサイトから『zip形式でダウンロードして、そのフォルダ内にあるwmvファイル』です。 同じwmvファイルでもzip形式でダウンロードしていなければ再生可能です。 また、以前ダウンロードしたzipフォルダ内のwmvファイルは今でも再生できます。 Web動画はYou tubeくらいしか見ていませんが、これも再生できます。 再生できないwmvファイル(zipフォルダ内)は、アイコンをダブルクリックや右クリック→開く でも、メディアプレイヤー自体が起動しません。 読み込む時にカーソル右上に出る「クルクル」グラフィックが出ますが、1秒に満たないくらいで消えてそのまま沈黙です。 グラフィックが出ない時もあります。 また、zipフォルダからマイドキュメントなどの他のフォルダへ移そうとしても、コピー中のウィンドウは表示されますが、コピーが終了しても送り先には送れていない(アイコンが表示されない)ようです。 「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」も試しましたが再生できず。 フリーソフトのGOMプレイヤーをインストールしてみましたが再生できず。 復元ポイントはかなり前に設定したので、その間の変更等が消えてしまうのは痛いです。 多分、それならzip形式でダウンロードする動画を見ない事を選ぶかと思います。 とはいえ、できれば見たいです。 どうかご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 すみません、 > また、zipフォルダからマイドキュメントなどの~ を見逃してました。おそらくはダウンロ-ド時にzip書庫が壊れてます。 改めてダウンロードし直すか、もしくは(元ファイルがそもそも破損していて、ダウンロードし直しても症状が変わらない場合は)Explzhなどの破損ヘッダを無視して解凍できるアーカイバで解凍してください。

suzuki0013
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >改めてダウンロードし直すか~~ 試しましたが再生できませんでした。 念のため、2つのサイトで2つのファイルをダウンロードして試しました。    1.Aサイトでaファイルとbファイルをダウンロード  2.Bサイトでcファイルとdファイルをダウンロード   (a~dは全てzip形式でダウンロードしたwmvファイル) >Explzhなどの破損ヘッダを無視して解凍できるアーカイバで解凍 すみません、難しくて分かりません。 解凍は手動(以前のような電子レンジアイコンのアレ)ではなく、自動的に行われてしまうので、どうすれば「破損ヘッダを無視して解凍できるアーカイバで解凍」できるのかも分かりません。 なにぶん、素人なもので申し訳ありません。 お教え頂ければ幸いです。

回答No.1

そのzipを解凍して取り出したwmv動画は再生できますか?

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • +Lhacaとか、wmvファイルとか

    何をどういじったのか覚えてませんが、以前は、とあるお気に入りサイトの動画をデスクトップ上にダウンロードして、1度クリックして新ウィンドウが現れてそれをクリックすればリアルプレーヤーで再生されていたのに、 なぜか、+Lhaca、というアイコンでダウンロードされるようになり、いちいちアイコン上で右クリックして、再生するメディアで、+Lhaca、を選んで、もう1つ別のアイコンが現れて(解凍された?)、それをクリックして、ウィンドウズ・メディア・クラシックで再生される、という手順になってしまいました。 すぐに、リアルプレーヤーか、できればメディア・プレーヤー・クラシックで再生できるようにしたいです。 ダウンロードされたファイルは、wmv、というファイルです。

  • 「wmv」形式の再生動画が異常

    Windows Media Playerで「wmv」形式の動画を再生させると 再生が始まり音も出るのですが画像全体がカラフルな (というかケバケバしい)モザイクがかかったような状態になり 見れたものではありません。 不思議な事に「mpeg」形式や「avi」形式では 正常に再生できるのに肝心の「wmv」形式のみ異常です。 ストリーミング配信ではGYAOのサイト内のウインドウでは 正常に再生できるのですがGet ASF Streamでダウンロードし Windows Media Playerでの再生となるとダメです。 同じストリーミング配信でもWindows Media Playerが 立ち上がるサイトではダメです。 つまり(タイトルの通りですが)Windows Media Playerで 「wmv」形式の再生のみ上記の異常が出ます。 バージョンは9.00.00.4507で新しくはありませんが同バージョンの 他のPCだと正常に再生されるので何か設定の問題だと 思うのですが・・・。 Windows Media Playerで「wmv」形式の動画が再生できないのでは 話しになりません。 非常に困っています。 解決方法に心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • 動画が再生されません。

    Windows Media Player9で動画を再生しようとしたら 再生されずに 「このファイルを再生するには、形式タグ 75 によって  識別されるオーディオ コーデックが必要です。  このコーデックが Web サイトからダウンロードできる  か どうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリック  してください。」って出ました。 ヘルプをクリックしたのですが、英語で書かれていたため 全くわかりません。 何か他にダウンロードしなくてはいけないのです? 教えてください。

  • DivXをダウンロードしたらwmvが音だけまたは再生出来なくなった

    aviの動画ファイルが再生出来ないので、DivXをダウンロードしました。 aviはちゃんと再生できて良かったのですが、 フォルダの中にあるwmvファイルが再生出来るものと再生できないものに分かれてしまいました。 (再生できないものを再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、あおのファイルの圧縮に使用したこーデックをサポートしていない可能性があります」 と出てしまいます。) そしてネット上のwmvの動画は音声だけしか再生できなくなってしまいました。 何故でしょうか?DivXをアンインストールしてみてもwmvの再生がおかしいのは直りません。 プレーヤーはRealPlayerでPCはwindowsの東芝です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • wmvの動画を再生する条件

    お世話になります。 wmvの動画を再生する条件を教えて頂きたいのです。 再生する対象は、OSがXP以上のパソコンなのですが、 OSがXP以上のパソコンでしたらwmv形式の再生は可能でしょうか? XPには、標準で「Windows Media Player」が入っている→ wmv再生には、「Windows Media Player」が入っていればOK? という考えなのですが、「Windows Media Player」の バージョンによるのかなと思いまして。 正確にいうと、XPによるのではなく、「Windows Media Player」等の バージョンによると思うのですが、あえて、XP以上の パソコンならば、再生可能かどうか教えてください。 何卒よろしくお願い致します。

  • wmvファイルのダウンロード

    お世話になります。 OS X 10.2.6です。 wmvファイルをダウンロードし、任意の場所に保存しようとすると、フォーマット形式が「Text Faile」となってしまい、保存後、いちいちWindws Media Playerのアイコンにぶつけてやらないと再生できません。 iBook 12inch 900、Netscape 7という環境です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページの動画(wmv)再生ができない

    IE9を使用してホームページの閲覧をしているのですが、何かのタイミングで、動画(wmv)再生ができなくなりました。 パソコン内の、動画ファイル(wmv)をダブルクリックすれば、windows media player が起動しますので関連付けはできています。 ホームページのソースは <EMBED src="abc.wmv" type="video/x-ms-wmv"> になっています。 よろしくお願いします

  • Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロ

    Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロードし再生してたのですが(以前は)ダウンロードしたファイルを右クリックし「プログラムから開く」をいじって以来、動画の再生ができません。「プログラムから開く」でReal playerにしたとしてもzipファイルにもかかわらずReal playerのアイコンになり、再生できません。新たに動画ファイルをダウンロードしても同じ状態になり、再生できません。どうしたら正常な状態に戻るでしょうか?

  • wmvファイルの再生について

    動画ファイルの再生について教えてください。 大分昔(ファイルスタンプを見ると2003年頃のことのようです)、ダウンロードした動画ファイルがあります。久しぶりに見てみようと思いまして再生してみたのですが、再生できません。 ファイルが壊れているのかよくわからないのですが、試してみるべき点等ありましたらアドバイスいただけたら幸いです。 動画の拡張子:wmv 試した再生ツール:VLC メディアプレーヤー 1.0.1、GOM Player 2, 1, 18, 4762 反応:VLC、当該ファイルをダブルクリックしても何の反応もなし(関連付けしてます。再生ボタンを押しても一瞬ぴくっとするだけ) GOM、「ファイルを再生することができません。」というダイアログが出る。 拡張子wmvファイルのすべてが再生不可というわけではなく、ほとんどのファイルが再生可能ですが、ごく一部のファイルだけ再生できないようです。 All Media Fixerというツールは試してみたのですが、事態は改善しませんでした。 以上、アドバイスいただければ助かります。