• ベストアンサー

ストリーミング動画をDVDに焼く

ストリーミング動画をDVDに焼く方法として、 RealPlayerでダウンロードした動画ファイルを「フリーメイクビデオコンバーター」 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ というフリーソフトで「WMV」に変換すれば「DVDメーカー」でDVD書き込みができると教えてもらいました。 realplayerでダウンロードするまではわかります。 「フリーメイクコンバーター」、「DVDメーカー」の使い方がわかりません。 また、可能な限り高画質で焼く方法とかも教えて欲しいです。(ビットレートを調整する方法とか)

noname#184489
noname#184489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.5

「WMV」に変換 「DVDメーカー」でDVD書き込み 上記は必要ありません。 「Freemake Video Converter」はオーサリングソフトの機能もありますので ダウンロードした動画ファイル⇒DVD-VIDEO形式に変換⇒DVDに書き込み。 がこのソフト一つで可能です。 また「YouTube」などの対応サイトであれば ダウンロード⇒DVD-VIDEO形式に変換⇒DVDに書き込み等も出来ます。 ファイル形式を変換する場合はビットレートの調整などができますが DVDに書き込む時には出来ません。 「Freemake Video Converter」 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ インストールはカスタムインストール(上級)にチェックを入れ、余分なDelta Toolbar 等の チェックを外してください。 使い方 「Freemake Video Converter」を起動し、真ん中の大きな空白部分に録画ダウンロードした動画をドラッグ&ドロップ。(複数可能) メニューバーの「変換する」⇒DVDをクリック。 又は下段の「DVD」のアイコンをクリック。 タイトルを記入しメニューを選択。 標準なDVD(4.7GB)を選択。 録画方式は NTSC を選択(必須) ドライブに空のメディアを入れ「書き込み」をクリック。 参考 http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html http://tools.nnn2.com/?p=224 今さらですが、ビデオCDの作成も必要なければ 「RealPlayer」の有料版を購入する必要もありませんよ。

noname#184489
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.4

No2です。添付画像が間違っていました。訂正します。

noname#184489
質問者

お礼

お手数おかけします。 ありがとうございます。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

RealPlayerでダウンロードした時点であまり画質のよくない動画になっている 気がします。 「DVDメーカー」がありますか? OSはWindows7ですか? 「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699 .wmv形式のファイルしか処理できません。 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 RealPlayerの代わりにで Freemake Video Converter で動画の保存をします。 Freemake Video Converter 保存の設定ができます。(添付画像を参照してください。) 保存のしかたは‘ オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート) ’を 参照してください。 .wmv形式で保存をした場合は「Windows DVD メーカー」を使えます。 それ以外の場合は『 Freemake Video Converter 』を使います。 ‘ DVDディスクへの書き込み ’を参照してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#184489
質問者

お礼

OSはWindowsxpです。 古いです。 回答ありがとうございます。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

フリーメイクビデオコンバーターを使ってYouTubeなどの動画を直接DVDに焼く方法です。 1.動画を再生しながらその「URL」を右クリックで「コピー」する 2.ビデオコンバーターの上部の「URLを張り付ける」をクリックすると上のURLが張り付けされる。複数のURLを張り付けてもOKです。 3.下の「DVD」を選んでクリックすれば、添付画像のようになり書き込みが始まります。 この方法を使えば、ファイル変換やDVDメーカーも必要ありません。 パソコンに録画した動画ファイルをDVDに書き込むには、上部の一番左の「ビデオ」をクリックして動画ファイルを選択して下の「DVD」をクリックすればDVD書き込みができます。

noname#184489
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

DVDプレーヤーなどで見るDVD-RとPCで見るDVD-R 「可能な限り高画質」ならば高機能なPCが必要ではそれまでPCだけで見るように記録しておけば。 音ずれは関係ないのかな?

noname#184489
質問者

お礼

音ズレはマズイです。

関連するQ&A

  • youtube動画のdvd化

    youtubeの動画を某メーカの有料ソフトを使用して,WMVでダウンロードし, 次に,無料のソフトでfreemake video converterを使ってdvdrwにコピー したのですが,dvdレコーダに表示されませんでした。 書き込み方式がNTSCというものです。ご教示願います。

  • ストリーミング動画をDVDに焼く

    パソコン上のホームページにストリーミング動画があります。 このストリーミング動画をDVDに焼いてテレビで観られるようにしたいのですが方法が解りません。 パソコンはネットカフェのを利用したいのですが、このパソコン、ソフトをダウンロードして再起動するとダウンロードしたデータは全て消えてしまいます。 そこで、ソフトをダウンロードした後、再起動しないソフトを利用したいです。 以前、realplayerで動画をパソコンに保存、DVD FLICKをダウンロードしたのですが、英語ばかりで使えませんでした。 動画再生時間は10分くらいです。 可能な限り、高圧縮で焼きたいので、やり方を凄く詳しく教えてください。

  • YouTubeの動画をDVDで見たい

    YouTubeの動画をDVD(DVDデッキ)で見れるようにしたいのですが。 Freemake Video Converter(昨日ダウンロードした最新のもの)で、YouTube動画をダウンロードしてからDVDにその動画を焼いたのですが、パソコンだとそのDVDで見れるようになったのですが、DVDデッキだと「再生できません」と表示されて見れません。 操作としては、ダウンロードしたファイルをFreemake Video Converter(添付写真)の下の「DVD」をクリックして「書き込み」をしました。 この操作でDVDデッキで見れるようになると思うのですが・・・。 PC素人に分かり易くアドバイスをお願いします。 windows7です。

  • DVD動画から復元

    Windows7です。 Freemake Video Converterで20個の動画をDVDにしました。がBDプレイヤーで再生しましたが画質が悪くDVDをエクスプローラで調べたらサイズが352x480のハーフになってました。ビットレート8000kbp/s。 想像ですが各元データの容量が大きいためエンコードで自動的にハーフになってしまい画質が低下したのではないかと思います。 元動画は削除してしまい詳細がわかりませんがDVDからをなるべく元動画に近い状態に変換し動画データとして保存する方法はないでしょうか?(画質をDVD化より良くしたい為) 可逆性ではないと思うので無理なのでしょうか?

  • 個人で楽しむため、DMMのストリーミング動画をダウンロードしディスクに

    個人で楽しむため、DMMのストリーミング動画をダウンロードしディスクに書き込みたいので、 GetASFStreamでダウンロードしファイルにすることはできたのですが、iWisoft Free Video Converter で複数のファイルを1つにまとめようとするとエラーがでてしまい、できません。また、DVD FLICK でも同じようなことがでてしまいます。 なんとからならいでしょうか、教えてください。

  • 短い動画を細かく分けてDVDに焼く方法

    短い動画を細かく分けてDVDに焼く方法ってありますでしょうか? 手元にあるDVDはDVD-RWです。 Freemake Video Converterのソフトだと1つの動画をアップすると2個目の動画がアップ出来なくなります。 よろしくお願いします。

  • 動画をDVDにする事が出来ません。

     Freemake Video Converterのソフトを使って、ダウンロードした動画をファイルからソフトに入れまして、DVDボタンを押して書き込みました。 完成したDVDをテレビ画面で見ようとすると、見ることができません。 再びPCに入れても見れませんでした。 DVD化したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 作成したDVDの映像と音がズレる

    Youtubeのいくつかの音楽動画をFreemake Video Converterでダウンロードし、かつ、wmvへ変更を行ない、次に、同じくFreemake Video Converter を使って、これらのダウンロードし、かつ、wmvへ変更したそれぞれの動画を結合すると同時にDVDへの書き込みを行なって1枚のDVDを作成したのですが、そのDVDを再生してみると、歌手の口の動きの映像と歌がずれて再生表示されます。(結合前のそれぞれの動画では、両者は一致しています。) このズレを直すにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに、DVDへの書き込みにあたって、 (1) DVDのタイプは「標準的なDVD(4.7GB)」を選択、 (2) DVDフォーマットはNTSC 352×480 29.97fpsを選択、 (3) オーディオはAC3,256kbpsを選択しました。 これらの選択のどれかがいけなかったのでしょうか? そうだとしたら、これらの選択のうち、いけなかった選択を正しいものにやり直して、もう一度、DVDを作り直せば、ずれのないDVDが作成できるのでしょうか? それとも、ずれを直す他の方法があるのでしょうか? あればその方法をお教えいただきたいと思います。 どなたかご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • ストリーミング動画をDVDに焼きたい。

    MPX5というソフトを使いGyaOのストリーミング動画をダウンロードしました。 動画をDVD-Rに書き込みたくてhttp://www.internal.co.jp/support/mpx/how2burn.phtmlの手順に沿ってTMPGEnc DVD Authour(体験版のDVDライティングソフト)をダウンロードしましたが、 私のパソコンではメモリが足りない(513MG)からと起動すら出来ませんでした。 ストリーミング動画を上記パソコンで無料か安価でDVD-Rに焼く方法を教えてください。

  • 3g2の携帯動画をDVDに焼きたい

    3g2で録画した複数ある携帯動画を連結してからDVDに焼こうとして、色々フリーソフトで試したり、ぐぐって調べてるのですがいまいちわかりません。 QT Converter 良いと聞いて試したのですが、画質がかなり悪くなってしまいました。 携帯動画変換君でAVI化 画質はキレイなのですが、断片化で6秒しか再生できませんでした。 yamb 2.0  何故か3g2ファイルが読めません。 Pazera Free 3GP to AVI Converter 1.3 変換したが断片化して画質も最低。 他に以下の物も為そうとしてるのですが・・知ってる方がいれば、どれがオススメか教えて下さい。 ・Video DVD Maker ・Avi2Dvd ・Free Movie DVD Maker ・DVD Frick 出来れば、後でチャプター等がつけれればいいのですが・・。 宜しくお願いします。