• 締切済み
  • 困ってます

作成したDVDの映像と音がズレる

Youtubeのいくつかの音楽動画をFreemake Video Converterでダウンロードし、かつ、wmvへ変更を行ない、次に、同じくFreemake Video Converter を使って、これらのダウンロードし、かつ、wmvへ変更したそれぞれの動画を結合すると同時にDVDへの書き込みを行なって1枚のDVDを作成したのですが、そのDVDを再生してみると、歌手の口の動きの映像と歌がずれて再生表示されます。(結合前のそれぞれの動画では、両者は一致しています。) このズレを直すにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに、DVDへの書き込みにあたって、 (1)DVDのタイプは「標準的なDVD(4.7GB)」を選択、 (2)DVDフォーマットはNTSC 352×480 29.97fpsを選択、 (3)オーディオはAC3,256kbpsを選択しました。 これらの選択のどれかがいけなかったのでしょうか? そうだとしたら、これらの選択のうち、いけなかった選択を正しいものにやり直して、もう一度、DVDを作り直せば、ずれのないDVDが作成できるのでしょうか? それとも、ずれを直す他の方法があるのでしょうか? あればその方法をお教えいただきたいと思います。 どなたかご教示のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

駄目もとで試して下さい。 各動画の形式、コーデック、サイズ、フレームレートを同じくした後結合しDVD出力する。 例: 動画A AVI  MPEG4 640x480 30fps 同画B MP4  H.264 720x480 24fps 動画C FLV  H264 1280x720  25fps ----------------------------------- A,B,CをMP4 H.264 720x480 25fpsにし結合、DVD出力(全てFreemake Video Convrterで出来ます)

質問者からのお礼

詳しくお教えいただき、大変ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

教えて頂いたとおり、形式等を同一にして、やり直してみたのですが、やはり、うまく行きませんでした。 残念。 結合前の動画では、映像と音声が一致しているので、結合時にずれるのかも知れません。 なので、ためしに、DVD-RWに、動画を、結合しないで、一つずつ、書き込みしてみようと思います。 いろいろ試行錯誤してみます。 ありがとうございました。