解決済み

DVDプレーヤーで見れるようにDVDの作成方法

  • 困ってます
  • 質問No.9362574
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

お世話になります。
スマホで撮ったMP3の動画をパソコンに300本位(再生時間は、どれも1~2分)保存しています。
これを市販のDVDプレーヤーでも見れるように、一度にDVDに焼きたいのですが、お勧めのソフトがあれば教えて下さい。Freemake Video Converterを使おうとしてのですが本数が多いためか、上手くいきませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (679/1261)

他カテゴリのカテゴリマスター
下記無料DVDオーサリングソフトでDVDビデオ作成して下さい。

注意:標準ビデオ形式DVDなので解像度は720x480になりスマホ動画がハイビジョン(1920x1080 1280x720,他)の場合いちじるしく画質低下します。又本編が300本x2分=600分=10時間と容量大きいのでDVD容量4.7GBに収まるようにソフト側で自動的に容量計算、出力しますのでさらに画質が低下する可能性あり。
画質低下を避けるにはAVCHD形式DVDかBDMV形式ブルーレイに出力する必要あります。
■標準ビデオDVD作成
ソフト名:「DVD Flick」
インストール: http://dvdflick.popup.jp/ のダウンロード開き添付画像のところをクリック。
使い方  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

参考
■AVCHD形式DVD、BDMV形式ブルーレイ作成
ソフト名 「multiAVCHD」
■インストール
 http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html

■使い方 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
■説明動画
 ・動画取り込み~エンコード
  https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag
 ・トップメニュー、チャプター設定他
 https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk
お礼コメント
sleepman

お礼率 100% (7/7)

回答有難うございました。お陰様でDVD Fliskを使って無事に終了しました。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2017-08-16 09:38:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (3247/5679)

フリーウェア・フリーソフト カテゴリマスター
DVDオーサリングソフトなんて久しく使ってないのでお勧めとソフトとかはちょっと思い浮かばないですね。
ただ失敗を避けるなら一気にDVDのディスクまで作成するタイプではなく一旦ISOイメージを作成できるものの方が良いかも知れませんね。その方が失敗するリスクも少しは減りますし。
お礼コメント
sleepman

お礼率 100% (7/7)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2017-08-16 09:29:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (580/2283)

私は、時々しか動画編集しませんが、市販ソフト、つまり有償ソフトのVideoStudio Pro X10を使っています。
いろんな動画のファイルを、タイムラインにドラッグ&ドロップして、必要ならば編集を加えて、最後にDVDに焼いたり、ファイルに変換します。
最新バージョンは、いろいろと機能強化されていて、音量の自動平均化などをやってくれるそうです。

そして、有償ソフトなので、300本だからうまくいかないってことはないと思います。
もしダメならサポートに問い合わせれば、対処してくれるでしょう。

あ?!ここはフリーウエアオンリーですか・・・。役にたたない回答ですいません。
お礼コメント
sleepman

お礼率 100% (7/7)

回答有難うございました。今回は、他の方の回答のDVD Fliskを使って問題が解決しました。
投稿日時 - 2017-08-16 09:32:59