DVDがプレーヤーで見れない

このQ&Aのポイント
  • 私が持っているプレーヤーでは問題なく再生できるのに、他の人のプレーヤーでは非対応やディスクエラーが表示され、困っています。
  • 私は静止画を<WMV>に変換して<MPEG>に再変換し、DVDに焼き付けたのですが、他の人のプレーヤーでは再生できません。
  • 原因が分からず、どう対応すればいいのかわかりません。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDがプレーヤーで見れない

     よろしくお願いします   私の持っているプレーヤーでは見ることが出来るのですが、他の人の   持っているプレーヤーでは『非対応』と出たり、全く画面が映らないとか   『ディスクエラー』が出たりして、困っています。   全て自前の静止画から<WMV>を作成して、それを<MPEG>に   Freemake Video コンバーターで変換して、一旦フォルダーに保存。   そのフォルダーを、外付けの焼付けドライブにて焼き付けました。   出来たDVDを私のプレーヤーで見るとばっちり見えます、なのに   他の人のプレーヤーでは見えないのがあるらしいです。   原因も分かりませんし、どのように対応したらいいのかも分かりません、   宜しくお願い致します。     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

追加 >ファイナライズが実行されたら<DVDメニュー>が作成される>』と、ありましたが間違いないでしょうか? >焼付け時には『セッション情報』を書き込んでいます、と出てその作業が終わると完了になります これは一例として掲出したson*製品の作業のことで、CyberLin* Powe*2Goでの作業は、その製品を使っていないのでわかりません。 ちなみに私が使っているライティングソフトでは、「ディスクアットワンス」を選択(チェック「オン」)すると追加できませんし、「トラックアップワンス」を選択(「ディスクアットワンス」のチェック「オフ」)すると追加ができます。(「1GB制限」があるので1GB以上の容量) >他のプレーヤーで見られないのは何が原因 プレーヤーに、「当機はすべてのDVDディスクを再生できるとは限りません」との記載があると思います。

yama1946
質問者

お礼

 有り難う御座いました  もう少し CyberLin* Powe*2Go の事を、勉強してみます。  お蔭さまで色々な事を知ることが出来ました、  感謝いたしております。  どのプレーヤーでも見ることが出来るためには  『ファイナライズ』が必ずいる事が、分かりました。  有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 失礼しました。ミスプリントです。KNOPPIXは関係ありません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >ファイナライズというのは、焼付けのソフトで自動的に処理されないのですか? >その処理のみを新たにしなくてはいけないのですか? >そのために、全てのプレーヤーに互換性がないということですか? >その処理をするソフトが別に必要なわけですか CyberLin* Powe*2Goは書き込み時にセッションクローズ(ファイナライズと同じ)するかを選択(書きKNOPPIX んだソフトでファイナライズする)可能 参考URL メディア(DVD-Rは書き込み一回限り。DVD-RWは再書き込み可能タイプなので自動的にクローズしない)やソフトや書き込みモードによっては自動的にクローズしますが・・・DVD-Rでも再度書き込みできるソフトもあるため、そのソフトの説明書をご覧ください(ちなみに私はCyberLin* Powe*2Goを使用していない) ファイナライズしていないメディアを別のソフトでファイナライズすることはできません。 ファイナライズとは、録画したDVDを、他のDVDプレーヤー/DVDレコーダーやDVDドライブ搭載パソコンなどで再生可能にする互換処理。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018657/ メディア:DVD-R モード:VRモード ソフト:ライティングソフトにより処理方法は違います

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4392272.html
yama1946
質問者

お礼

  有り難う御座います   お蔭さまで大分分かってまいりました、助かりました。   そこで教えて頂きついでに、もう一つお願い致します。   http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018657/   を、開いて少し読んだのですが、そこには   『焼付け完了してファイナライズが実行されたら     <DVDメニュー>が作成される>』と、ありましたが   間違いないでしょうか?   私のしている作業では、   焼付け時には『セッション情報』を書き込んでいます、と出て   その作業が終わると完了になります。(追加書き込みは出来ません)   その上で私の所有するレコーダーで見ると、DVDメニューもちゃんと   出てきて、画像も見られて、音も聞こえます   これはどういうことになるのでしょうか、教えてください。   よろしくお願い申し上げます。何度もすみません(^.^)   追記ーもしこれが、ファイナライズが出来ているということでしたら      他のプレーヤーで見られないのは何が原因なのでしょうか?   

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>焼き付けました ファイナライズはしましたか?

yama1946
質問者

お礼

 有り難う御座います  そのファイナライズというのは、焼付けのソフトで自動的に  処理されないのですか?  その処理のみを新たにしなくてはいけないのですか?  そのために、全てのプレーヤーに互換性がないということですか?  その処理をするソフトが別に必要なわけですか?  恐れ入ります、この点もよろしくお願いします。  焼付けは『CyberLinkPower2Go』を使っています。

関連するQ&A

  • 静止画を家庭用DVDプレーヤーで観たい。

    静止画(jpeg)をDVDに焼いて 家庭用DVDプレーヤーで観たいのですが、 プレーヤーがjpegに対応していない場合 静止画の連続の動画を作って観るということになるのでしょうか? どんな方法があるでしょうか? 静止画枚数が多いからという訳ではなく。 DVDプレーヤーはあるけどPCはない人に画像を見せたい だけなのですが。 (jpeg対応プレーヤーは、少数派ですか?)

  • DVDプレーヤーで静止画を再生する

    大量の写真をCDに焼いて、パソコンを使わずにDVDプレーヤーでテレビ再生できないでしょうか。 MPEGで静止画をすべて結合すれば可能かと思いますが、静止画のまま再生させることは可能でしょうか。 MPEGにしてもリモコンのボタンを押したときに切り替わればOKです。

  • こんなDVDプレイヤーを探しています。

    PCで録画したものは容量が大きいので、圧縮しています。 そこで、DivXを再生できるDVDプレイヤーを見かけたのですけれど、他にXviDやH.264も再生できる、できるだけ価格の安いプレイヤーを探しています。 対応して欲しい規格の順位は (1)DivX (2)XviD (3)h.264 (4)WMV(これは作った事ないのでなくってもいいかな?) 店頭で見かけたプレイヤーはMPEG-4対応と明記していました。それってどれまで対応しているのか良くわかりませんよね。お店の人に聞いても判らないとのことでした。 できれは、DVDの型番、その画像などのあるページアドレス、その時の価格、対応している規格、そのプレイヤーの特徴や使った事があればその感想(できれば参考に書いて欲しいです。) よろしくお願いします。

  • 結婚式の静止画をWindows Photo Story3 でムービーを

    結婚式の静止画をWindows Photo Story3 でムービーを作成し、DVD Flik DVDソフトにドラッグ/ドロップしましたがPhoto Story 3 の拡張子 wmv では取り込みができませんでした。インターネットで拡張子変換ソフト AVS Video Converter を見つけてその中へドラッグして拡張子aviに変換できました。その拡張子のムービーをDVD Flik にドラッグしたら、DVD焼き付けまでできました。ただし、DVDを再生したら薄い文字が写真の中央に表示されて少し目障りで他の人にあげるのには躊躇します。他の変換ソフトを探しましたが、どれも変換してもDVD Flik にドラッグできません。AVS Video Converter に替わるソフトがあれば教えてください。 拡張子

  • WMVの動画の静止画をとることはできませんか。

    ドライブについていた付属のwindvd4でmpeg2の静止画は取れるのですが、 wmvの静止画ってどのようにとるのでしょうか。 osはxpです。

  • MPEG-1を静止画に切り出すソフト

    MPEG-1を静止画(できれば,BMPでなくJPGやPNGなど)に切り出せるWindowsで動くソフトウェア(極力フリーで)を探しています. MPEG-2を静止画に切り出すものやaviから静止画に切り出すソフトウェアはあるのですが,MPEG-1から切り出せるものは見つけられませんでした. MPEG-1をaviに変換してしまえばいいのですが,動画のサイズとファイル数は多いのでできればMPEG-1から静止画に変換できる方が好ましいです. ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい.

  • 動画から静止画を抽出できるフリーソフト

    MPEG-4の動画ファイルから静止画を取り出したいのですがでそういう機能を持ったフリーソフトはないでしょうか? Media Player classicというフリーソフトで静止画をできると聞いたのですがMPEG-4形式は対応していないようなので対応したフリーソフトをご存知でしたら是非教えてください! よろしくお願い致します!

  • DVDプレーヤーで再生したい

    先日知人から小学校の卒業アルバムに同梱されたCDをPCではなく DVDプレーヤーで再生したいがどうしたらいいかと相談されました。 確かにその説明書にはこのCDはDVDプレーヤーなどでは再生する ことが出来ません、Windsows2000以上のPCまたはMacintochと説明 がありました。 CDを再生してみると、メニュー画面がありテロップ入りで編集してあり 卒業アルバムなのでもちろん音声入りで動画、静止画が混在しています。 CDプレーヤーで再生するにはビデオファイルに変換しなくてはならない ことは知っていますが、動画など編集した経験が一度もありませんので 何かいいソフトがありましたら教えてください。 動画、静止画、テロップなどファイル形式が違うものがが入っているので 無理かと思いますが初心者でも出来る一発で丸ごと変換できるソフトは 存在しないのでしょうか? 動画編集などは全くの初心者です、ご教授宜しくお願いいたします。

  • JPG,AVIなどをDVDに焼いた時の容量について(市販DVDプレーヤーで再生するため)

    使用ソフト:DVD MovieWriter デジカメで撮った写真(JPG)、動画(AVI,MOV)を市販DVDプレーヤーで再生させようと思いやったことは、バンドルされていた「Ulead DVD MovieWriter」を使用しオーサリング?したところ下記の2つが作成されましたので質問させて頂きます。 1)Convertフォルダ・・・AVIファイルのみが、 mpgファイルとして容量は約1/3で作成されていた。 質問:容量が1/3になったということは、 それだけ精細さが失われたということでしょうか? それともFILE形式が変わったから? 2)VIDEO_TSフォルダ・・・つまりビデオフォーマットなのでしょうか? このフォルダー内のFILE容量の合計は、これもまた AVIファイルの 約1/3となっていました。 写真(静止画)もAVIと共に変換しました。静止画は、明らかに解像度 が落ちていることが分かりました。 AVIは、今ひとつ落ちているのかわかりません。 質問:ビデオフォーマットにすると静止画も動画も解像度は 落ちるものなのでしょうか?

  • USBメモリのMpegをそのまま再生できるDVDプレーヤーってあります

    USBメモリのMpegをそのまま再生できるDVDプレーヤーってありますか? デジタルビデオカメラ(Xacti)で撮影すると、Mpegファイル(MPEG-4 AVC/H.264 (.MP4))になって保管されます。それをディスクに焼くのではなく、USBメモリか外付けHDDに転送して、それをDVDプレーヤーでそのまま再生したいのですが、可能でしょうか? 可能であればおすすめの安いプレーヤーを教えてください。ビデオカメラがフルハイビジョン対応なので、プレーヤーもそうだといいです

専門家に質問してみよう