DVDがプレーヤーで見れない

このQ&Aのポイント
  • 私が持っているプレーヤーでは問題なく再生できるのに、他の人のプレーヤーでは非対応やディスクエラーが表示され、困っています。
  • 私は静止画を<WMV>に変換して<MPEG>に再変換し、DVDに焼き付けたのですが、他の人のプレーヤーでは再生できません。
  • 原因が分からず、どう対応すればいいのかわかりません。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDがプレーヤーで見れない

よろしくお願いします   私の持っているプレーヤーでは見ることが出来るのですが、他の人の   持っているプレーヤーでは『非対応』と出たり、全く画面が映らないとか   『ディスクエラー』が出たりして、困っています。   全て自前の静止画から<WMV>を作成して、それを<MPEG>に   Freemake Video コンバーターで変換して、一旦フォルダーに保存。   そのフォルダーを、外付けの焼付けドライブにて焼き付けました。   出来たDVDを私のプレーヤーで見るとばっちり見えます、なのに   他の人のプレーヤーでは見えないのがあるらしいです。   原因も分かりませんし、どのように対応したらいいのかも分かりません、   宜しくお願い致します。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.4

追加 >ファイナライズが実行されたら<DVDメニュー>が作成される>』と、ありましたが間違いないでしょうか? >焼付け時には『セッション情報』を書き込んでいます、と出てその作業が終わると完了になります これは一例として掲出したson*製品の作業のことで、CyberLin* Powe*2Goでの作業は、その製品を使っていないのでわかりません。 ちなみに私が使っているライティングソフトでは、「ディスクアットワンス」を選択(チェック「オン」)すると追加できませんし、「トラックアップワンス」を選択(「ディスクアットワンス」のチェック「オフ」)すると追加ができます。(「1GB制限」があるので1GB以上の容量) >他のプレーヤーで見られないのは何が原因 プレーヤーに、「当機はすべてのDVDディスクを再生できるとは限りません」との記載があると思います。

yama1946
質問者

お礼

有り難う御座いました  もう少し CyberLin* Powe*2Go の事を、勉強してみます。  お蔭さまで色々な事を知ることが出来ました、  感謝いたしております。  どのプレーヤーでも見ることが出来るためには  『ファイナライズ』が必ずいる事が、分かりました。  有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

追加 失礼しました。ミスプリントです。KNOPPIXは関係ありません。

• goold-man
回答No.2

追加 >ファイナライズというのは、焼付けのソフトで自動的に処理されないのですか? >その処理のみを新たにしなくてはいけないのですか? >そのために、全てのプレーヤーに互換性がないということですか? >その処理をするソフトが別に必要なわけですか CyberLin* Powe*2Goは書き込み時にセッションクローズ(ファイナライズと同じ)するかを選択(書きKNOPPIX んだソフトでファイナライズする)可能 参考URL メディア(DVD-Rは書き込み一回限り。DVD-RWは再書き込み可能タイプなので自動的にクローズしない)やソフトや書き込みモードによっては自動的にクローズしますが・・・DVD-Rでも再度書き込みできるソフトもあるため、そのソフトの説明書をご覧ください(ちなみに私はCyberLin* Powe*2Goを使用していない) ファイナライズしていないメディアを別のソフトでファイナライズすることはできません。 ファイナライズとは、録画したDVDを、他のDVDプレーヤー/DVDレコーダーやDVDドライブ搭載パソコンなどで再生可能にする互換処理。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018657/ メディア:DVD-R モード:VRモード ソフト:ライティングソフトにより処理方法は違います

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4392272.html
yama1946
質問者

お礼

有り難う御座います   お蔭さまで大分分かってまいりました、助かりました。   そこで教えて頂きついでに、もう一つお願い致します。   http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018657/   を、開いて少し読んだのですが、そこには   『焼付け完了してファイナライズが実行されたら     <DVDメニュー>が作成される>』と、ありましたが   間違いないでしょうか?   私のしている作業では、   焼付け時には『セッション情報』を書き込んでいます、と出て   その作業が終わると完了になります。(追加書き込みは出来ません)   その上で私の所有するレコーダーで見ると、DVDメニューもちゃんと   出てきて、画像も見られて、音も聞こえます   これはどういうことになるのでしょうか、教えてください。   よろしくお願い申し上げます。何度もすみません(^.^)   追記ーもしこれが、ファイナライズが出来ているということでしたら      他のプレーヤーで見られないのは何が原因なのでしょうか?   

• goold-man
回答No.1

>焼き付けました ファイナライズはしましたか?

yama1946
質問者

お礼

有り難う御座います  そのファイナライズというのは、焼付けのソフトで自動的に  処理されないのですか?  その処理のみを新たにしなくてはいけないのですか?  そのために、全てのプレーヤーに互換性がないということですか?  その処理をするソフトが別に必要なわけですか?  恐れ入ります、この点もよろしくお願いします。  焼付けは『CyberLinkPower2Go』を使っています。