• ベストアンサー
  • 困ってます

動画をDVDに焼く方法を教えてください

Freemake Video ConverterでPcに保存してある動画をDVDに焼きたいのですが、手順が違うようで再生できません。(DVDプレーヤーで再生できるようにしたいです)手順を教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数446
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No.4 補足 (購入された場合) ドラッグ&ドロップで動画ファイルを、どんどん放り込んでいきます(数分単位の場合) 左下をよく見てください 動画を放り込むと 動画分数が加算されていくので DVDの再生時間に合わせて(約120分)動画を入れていきます。 それと、設定項目は直感で(笑) いがいと簡単です 私でも出来た? フリーソフトも良いものがたくさんありますょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と詳しく教えていただきありがとうございました(^_^)/

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

対応ビデオ形式: AVI、DIVX、XVID、MOV、MKV、FLV、MPEG1、MPEG2、MPEG4、MPEG-、NSV、DRV-MS、TS、IFO、VOB、ASF、WMV、RealMedia、RM、RMVB、OGM など。 もちろん出来ます。 一枚のDVDに、かなりの量の動画を まとめて変換できます。(ユーチューブ等)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私も過去にずいぶん苦労しました パソコンでは見れるのにDVDプレーヤーで見れない 友人によく言われました。 悩まず、簡単にできる方法は ConvertXtoDVDを購入 (書き込みも出来る) フリーでは無いのですがまちがいなく再生できるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます>^_^< フリーにこだわらないで考えたいと思います。 ユーチューブなどからダウンロードした動画もそちらのソフトなら 簡単に焼くことができるのでしょうか?

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4639/16345)

Freemake Video Converterで書き込んだDVDをExplorerで覗いたとき「VIDEO_TS」というフォルダがありますか? なければDVDプレイヤーで再生できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。VIDEO TSというフォルダーはありました。ですが、PSでは再生できるのに、DVDレコーダーでは、「再生できません」と出てしまいます。書き込みの仕方が悪いのでしょうか?手順を教えていただけませんでしょうか?

  • 回答No.1

こんにちは! それは、入力形式に依存します。 多分入力形式は、Freemake Video Converterでサポートされていません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。すみません。勉強不足でよくわかりません。具体的にはどのようなことをしたらよいのでしょうか?