• 締切済み

DVD-Rに2時間動画を焼きたいのですが。

色調べたのですが、私には難しすぎて理解不能なので質問させてもらいます。 You Tubeなどの動画サイトから動画(MP3)をダウンロードして、(windows Liveムービーメーカー)で、集めた動画を編集(結合と不要な部分のカット)をして1本の動画(WMV)にして、DVD-R(DVD-video形式) 又はDVD-RAM(VR形式)に焼きたいのですが、編集した動画が、2時間あって、通常の作業では1時間しか入りません。画質は落ちても構いません、DVDレコーダー(pana製)みたいに3倍(EP)モードとかで焼く方法を教えてください。ビットレートとか低くしたらいけるのでしょうか? 誰か教えてください。 PC初心者です、わかりやすいソフト・ホームページなどあれば助かります。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

満足できるか分かりませんが、持っている動画ファイルを連結し、 再エンコして容量を小さくすることしか無いと思います。絵は汚く なりますよ。  ペガシスのTMPEGEnc Video Mastering Works5 と言うソフトが ありますが、お試し版があるので、それで試してみてはどうでしょう。 ただ、DVDプレイヤーで見られるようにするには、Mpeg2になって しまうので、少し厳しいところもあるかも。出来ない可能性も有ります。  オーサリングには別なソフトを使ってください。ペガシスにもあります。 お試し版があるので、試すのも一興。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html