• 締切済み

DVD-Rに2時間動画を焼きたいのですが。

色調べたのですが、私には難しすぎて理解不能なので質問させてもらいます。 You Tubeなどの動画サイトから動画(MP3)をダウンロードして、(windows Liveムービーメーカー)で、集めた動画を編集(結合と不要な部分のカット)をして1本の動画(WMV)にして、DVD-R(DVD-video形式) 又はDVD-RAM(VR形式)に焼きたいのですが、編集した動画が、2時間あって、通常の作業では1時間しか入りません。画質は落ちても構いません、DVDレコーダー(pana製)みたいに3倍(EP)モードとかで焼く方法を教えてください。ビットレートとか低くしたらいけるのでしょうか? 誰か教えてください。 PC初心者です、わかりやすいソフト・ホームページなどあれば助かります。

みんなの回答

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 満足できるか分かりませんが、持っている動画ファイルを連結し、 再エンコして容量を小さくすることしか無いと思います。絵は汚く なりますよ。  ペガシスのTMPEGEnc Video Mastering Works5 と言うソフトが ありますが、お試し版があるので、それで試してみてはどうでしょう。 ただ、DVDプレイヤーで見られるようにするには、Mpeg2になって しまうので、少し厳しいところもあるかも。出来ない可能性も有ります。  オーサリングには別なソフトを使ってください。ペガシスにもあります。 お試し版があるので、試すのも一興。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html

関連するQ&A

  • 動画をDVDに焼く方法を教えてください!

    windowsムービーメーカーで編集した動画をDVDに焼きたいです。 どのソフトを使ったらいいのでしょうか?フリーがいいです。 超初心者なので、できれば分かりやすく教えてください;; 高画質にする方法などありますか? 教えてください! ちなみに自分の動画は、wmv形式で時間は50分くらいです。 焼くためにDVD‐Rを買いました。

  • wmv動画の容量を小さくしたい

    要点を言いますと、wmv形式の動画の容量を軽くしたいです。 (他のファイル形式で全然OKなので) ネットのお笑い番組(60分~90分、ストリーミング動画かな?)を いつも録画しているのですが、そろそろPCが重くなってるので DVDに移そうと思ってます。 ムービーメーカーを使い、要らないところをカット(4時間から1時間に) 動画について詳しくないので推奨設定で保存した所、 元の動画は4時間で「asf 480×360 885MB」だったのですが 1時間で「wmv 680×480 852MB」と 勝手に画面サイズでかくなるし、重さ変わらないし… 自力で調べてエンコードがなんやらとのことで、 フリーソフトXmediaRecodeを使って エンコードやファイル形式、画面サイズ、ビットレートやフレームレート?などを いじってみましたが、変らなかったりさらに重くなったり…時間だけかかるし…orz wmv形式はすでに圧縮されたもの、という情報も見つけました。 別にwmvじゃなくてもいいので容量を小さくしたいです。 高画質・高音質は求めませんが、flvは画質が粗すぎるなぁと感じるので最終手段ということで… 動画編集についての知識は、超初心者なので お勧めのエンコードやファイル形式や方法などを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 4.7Gを超えた動画をDVDに焼く方法 

    どなたか助けて下さい。 Corel Video Studio12で動画を取り込み、編集し、さぁDVDを作成しようとしたら、動画の時間が90分あり、DVDにした場合の容量が6.5Gとなっています。 品質を落としたら、4.7Gに収まりますが、できたら高品質で作りたいと思っています。 6.5Gの動画を一旦、何らかの形式でファイル出力し、それをDVDにうまく焼く方法はないのでしょうか? 方法を含め、好ましいファイル形式(wmv? MP4?)や使うソフトなど教えて下さい。 OSはwindows7です。 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • DVDカメラ動画

    動画は8cmDVD-RWです。それで、カメラをUSBで繋いだりディスクをドライブに入れてみたのですが、どちらも同じで開いてみると中にDCIM、DVD_RTAV、RTR_EXTNとそれぞれのフォルダーがありました。 DCIMには静止画がDVD_RTAVにはIFO、VR_MANGR.BUP、VR_MOVIE.VROと3つのファイルがありました。 どれが動画ファイルなのでしょうか? それを編集するソフトはありますか? 編集してオリジナルDVDにしたいのです。 付属のディスクはあるのですが静止画を保存するアルバムソフトしかありませんでした。 DVDカメラが発売されたばかりの頃のカメラと古い物なので。 また、カメラで撮った動画をYou Tubeにアップロードするにはどうすれば良いですか? よろしくお願い致します。

  • DVD上の動画をWMV形式に変換。

    DVD上の動画をWMV形式に変換。 自分でカメラなどを使用して撮影した動画をDVD-video形式で記録したDVDから、任意部分を取り出してPowerPointに貼り付けて使用することを考えています。 動画の形式としてはPowerPointで使用するのでWMV形式が良いのではないかと思っていますが、他の形式でもPowerPoint上で利用できれば問題ありません。 なるべく簡単な操作で編集できるものを希望します。 有償のソフトで構わないので、お勧めのソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD-RAMから-Rにうつす方法を教えてください!

    いろいろしてみたのですがどうもうまくいかず、どうか宜しくお願いします。 テレビ番組を録画したDVD-RAMをCMなどをカットして編集してDVD-Rにうつしたいのですが、どうもうまくいきません。 B's Recoder GOLD7でリッピングするのですが、 フォルダ内に VR_MANGRというIFOファイル VR_MANGR.BUP BUPファイル VR_MOVIE.VRO VROファイル というファイルができ、これを全て B's Recoder GOLD7を使ってRに焼くのですが そうすると見れるハードとうつらないハードが でてきてしまうのです。もっと確実に 普通のRと同じようにうつすにはどうすればいいのでしょうか。 RAMとRではファイルの形式が違うとどこかで見たのですが、変換する方法はないのでしょうか? RAMだとメディア代が高くなってしまうので、編集したものを劣化せずにダビングという方法ではなく、きれいにRにうつせたらと思っています。これ以上失敗のメディアを出すのも辛いのでどうか宜しくお願いします。

  • 動画がボケます。

    動画がボケます。 Windows7使用。 アプリケーションの使用方法を解説するために (1)HyperCam3(動画キャプチャーソフト)を使って音声入り動画をキャプチャー、出力AVI (2)Windows Live ムービーメーカーを使ってAVI入力→DVDにWMV形式で出力 (3)出来上がったDVD(WMV形式)をWindows Media Playerで見ると、画像がボケていて文字が  つぶれて見えない。 【質問】 (1)入力(AVI)はボケていないのにDVD出力(WMV)がボケるのは何故? (2)ボケない動画の作り方を教えてください。ex)AVIのままにする?

  • VRO形式のDVDをwmvまたはavi形式に変換したい

    PanasonicのDIGAでハードディスクに録画した番組をDVD-RAMにダビングしたら、ディスク内に「DVD_RTAV」というフォルダが出来て、「VR_MANGR.BUP」「VR_MANGR.IFO」「VR_MOVIE.VRO」という3つのファイルが出来ていました。「VR_MOVIE.VRO」というファイルが一番ファイルサイズが大きいので、これが動画ファイルだと思います。このVRO形式の動画ファイルをファイルサイズの小さいwmv形式かまたはavi形式(DivX)などに変換したいのですが、それが出来るソフトがわかりません。「VR_MOVIE.VRO」の中には数種類の番組が入っていて、できればwmvやavi形式に変換する際に、それら数種類の番組を別ファイルとして分割して変換したいのですが、それが出来る適当なソフトは無いでしょうか?もちろん有償ソフトでも結構ですので、是非教えてください。

  • DVDの動画⇒FLVに

    DVDの動画をFLV.WMV形式に変換したいのですが、ぐぐってもFLV→DVDばっかりでやり方がわかりません。DVDデスィクをPCにいれてどうやって動画ファイルを取り出すんでしょうか。 また、DVDの動画はなんという形式の拡張子なんでしょうか。

  • 容量制限???

    こんばんは。 DVDレコーダで撮った番組をPCで編集しようとして困っています。 動画編集初心者ということもあって、良くわからないながらいろいろやって見ましたが、 以下の現象がおきています。 対処方法を教えて下さい! 1:東芝製DVDレコーダで、DVD-RAMに録画 2:PCにコピー(ドラックアンドドロップ) 3:そのままでは編集出来ないようなので、   VR_MOVIE.VRO → VR_MOVIE.mpegと名前変換 4:SONY MOVIE STUDIOにて読み込むと、時間が合わない です。 2時間弱の録画データが、24分強と成ってしまっています。 MOVIE STUDIOでもそうですが、WMV9で再生しても、WinDVDで再生しても、24分です。 ただ、DVD2AVIでは、2時間弱のデータとして見えています。 ファイルの容量は、4,265,626KB。 東芝製のDVD-RAM録画データ(きちんとしたDVD-R形式でなく、録画可能状態) から編集というのは、難しいのでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう