• ベストアンサー

ハッピーターン

ハッピーターン好きの人多いんですけど 私はハッピーターンについてる粉が好きじゃありません... あの粉って何味なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ハッピーパウダーは、甘じょっぱい でいいのは? 砂糖と塩 4:1 に味の素を少々加えると 同じ味になる・・・と聞いたことがあります。 野菜のうまみが含まれているらしいね。

mari527w
質問者

お礼

確かに言われてみればあまじょっぱかったかもしれないです...!!! あまじょっぱいの苦手なので理由がわかりました!

その他の回答 (2)

noname#205450
noname#205450
回答No.3

丁度ハッピーターンがあったので原材料を見ても、砂糖・食塩とあとはよく分からない調味料 何味かというと甘辛味ってのが一番あってると思います と包み紙を見てると、見つけたあなたは超ラッキー! なんて書かれてる包み紙が入ってることに気づきました^^

mari527w
質問者

お礼

なるほど~そんなラッキーな包み紙があるのですね!^o^

noname#205034
noname#205034
回答No.2

お砂糖・ブイヨン・クリープ・お塩・味の素 で近い味になるようです。 私もあの粉、好きではないのでやってませんが・・・

mari527w
質問者

お礼

味の素...!!?絶対おいしくない... 驚きです!(◎_◎;)