• ベストアンサー

ハッピーターン

ハッピーターン好きの人多いんですけど 私はハッピーターンについてる粉が好きじゃありません... あの粉って何味なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ハッピーパウダーは、甘じょっぱい でいいのは? 砂糖と塩 4:1 に味の素を少々加えると 同じ味になる・・・と聞いたことがあります。 野菜のうまみが含まれているらしいね。

mari527w
質問者

お礼

確かに言われてみればあまじょっぱかったかもしれないです...!!! あまじょっぱいの苦手なので理由がわかりました!

その他の回答 (2)

noname#205450
noname#205450
回答No.3

丁度ハッピーターンがあったので原材料を見ても、砂糖・食塩とあとはよく分からない調味料 何味かというと甘辛味ってのが一番あってると思います と包み紙を見てると、見つけたあなたは超ラッキー! なんて書かれてる包み紙が入ってることに気づきました^^

mari527w
質問者

お礼

なるほど~そんなラッキーな包み紙があるのですね!^o^

noname#205034
noname#205034
回答No.2

お砂糖・ブイヨン・クリープ・お塩・味の素 で近い味になるようです。 私もあの粉、好きではないのでやってませんが・・・

mari527w
質問者

お礼

味の素...!!?絶対おいしくない... 驚きです!(◎_◎;)

関連するQ&A

  • 「ハッピーターン」の粉だけが売っていたら、皆さんは買いますか?

    亀田のおせんべい、「ハッピーターン」って知っていますか? あの、甘酸っぱいような粉が付いている・・・ その粉だけが袋に入って売っていたら、皆さんは買いますか? 何に使いましょうか? 私だったら、おはぎにまぶしてみましょうかね!

  • 「味しらべ」vs「ハッピーターン」

    「味しらべ」vs「ハッピーターン」 どっちがお好きですか?

  • ハッピーターン似のカシュナッツ入りのお菓子?

    もう10年くらい前でしょうか、 昔食べたお菓子を探しています。 味はまさしくハッピーターン。 カシュナッツが稀に入っています。 一個一個の包装はしていません。 たしか箱か筒に入っていました。 私の中ではハッピーターンだったのですが、あれにカシュナッツは入ってませんよね?

  • モーグル・ずらすターンとずらさないターン。

     両者の違いがよくわかりません・・・技術としてはわかっているつもりなのですが、じゃ、誰がずらすターンをしていて、誰がずらさないターンなのか。ビデオを観てもよくわかりません。  現在、W杯のトップクラスにいる選手で、誰々はずらすターン、誰々はずらさないターンと教えて頂けないでしょうか?

  • turn over とturnについて

    When it is half cooked,we use two spatulas to turn over the okonomiyaki. Turn it over? The okonomiyaki is still soft ! You just need be careful. Now, turn it ! Oh , no ! I could turn it well. この文書でturn にoverが付く文と付かない文がありますが、どう違うのですか? 辞書で調べるとturn overは、裏返すとあります。 Now, turn it ! Oh , no ! I could turn it well.も訳すと、さぁ、裏返すぞ!うまく裏返すことが出来なかったとなると思うんですが、なぜこの文では、turn の次に、overと言う単語が無いのですか?

  • ずっと俺のターン

    遊戯王で「ずっと俺のターン」のターンの意味を教えてください。

  • きれいなターンが出来ない;;

    私は一昨日から「よさこい」というのを始めました。 それで,さっそく曲の練習をして一昨日と昨日で全ての振り付けが終わったの ですが…この曲には結構【ターン】するところがあるんです…,;; だけど私は,そのターンをする時に1回転すれば良いのに,1回転以上回転しそうになったり,1回転して足をつく(?)時に足が安定しなくて,ちょっとフラフラ…っとしてしまう事があるんですね。。 他の人達は,上手く出来ているのに…。。(まぁ,それも当然ですがね。なんせ他の皆さんは,何年も前とかからやっているんですから。。) …一体どうすれば,きれいな回転が出来るようになるのですか??

  • 連続ターンとドリフトターンの違いがわかりません。

    先日やっとターンができるようになったのですが、わたしはドリフトターンだと思っていました。 しかし、彼にそれはドリフトターンではないと言われました。 ある程度スピードを出してターンはできるのですが、それでも連続ターンらしいです。 連続ターンとドリフトターンの違いを教えていただけないでしょうか? ドリフトターンがしたいです。

  • Iターンって言葉、おかしくない?

    こんにちは^^ 地方で生まれ育った人が、都会の学校を卒業して、また故郷に戻って働いたり暮らしたりするのを、Uターンと言いますよね。 これと似た言葉にIターンと言うモノがありますよね。 都会で生まれ育った人が、地方に移り住み、働く。 これって都会から地方に移動しただけですから、ターンしていませんよね。 Turnって戻るとか反転するとか、そういう意味ですから、一方向に移動しただけなのに、ターンと言う言葉を使うのはおかしくありませんか?

  • モーグルターンについて

    コブ(モーグルコース)に行くと、モーグラーが周りの人とは明らかに違う滑り方をしていました。多分いわゆるモーグルターンというものだったと思います。その滑りを見ていてもどうやってスキーをコントロールしているかぜんぜんわかりませんでした。モーグルターンとはどうやるのですか?教えてください。とくにスピードコントロールをどのようにしているのかというところを詳しくお願いします。

専門家に質問してみよう